06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑩  ユニコーンガンダム① 

どーもです!

明日からおもちゃショーですね。
ガンダム関連新作の発表は無いとツイッターでもウワサされているのですが
はたしてどうだろうか…。
グスタフカールとかは発表されないのかしらw

時間あったら見に行きたいすね!

牛歩サザビーの彩色進んでいます!
DSCN2403.jpg

最近雨が続くので…心配ですが。
乾燥時間を充分に取って製作中です!

今回はメタルのバーニア類も取り入れてみようとがんばってます。

換装が終わったら塗装面チェック→部分塗装→スミ入れの作業へと移行です!

一番の課題は、シールド裏など装甲裏面の彩色をどうするか。
マスキングするか…筆塗りするか…
(またも)悩みどころです!

それはそうと、乾燥で待ち時間が出来てきたので
HGUCユニコーンガンダムに手をつけ始めました。
DSCN2347.jpg
(あれ?ペイルライダーは!?)

まだ2割も進んでいないくらいの進度ですが
こちらもユニコーン熱が冷めないうちに進めていこうと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: サザビー

tb 0 : cm 4   

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑨ 

どーもです!

牛歩サザビー、やっとココまで仕上がりました!

長かった…。
脚の表面積が大きいので、そこを埋める情報量に苦労しました。

表面
写真 2014-05-26 22 20 11

背面
写真 2014-05-26 22 20 51

これから表面チェック&ミガキ作業に入りたいと思います。

また、この作品完成のタイミングが間に合えば、オラザクとかガンダムビルダーズワールドカップに
参加してみようかと!
人生初の参加ですw

まずは完成させないとですね。

それではー!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: サザビー

tb 0 : cm 6   

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑧ 

どーもです!

HGUCサザビーがゴールデンウィーク中にわりと進みました!
それでも牛歩は牛歩ですが…。

いまこんな感じです。
DSCN1954.jpg
首元と腰のパイプはHDビルダーズパーツに置き換えました。
胸正面はHGUCフライルーの余りパーツを加工して、ボリュームアップ。
肩のバーニアはこの後、二重にします。

DSCN1956_20140508123636466.jpg
腰アーマーがパーツとプラ板でボリュームアップされました。
ジャンクパーツをうまく使うのはとても難しいです…。

脚はまだ途中。
DSCN1955_2014050812363593c.jpg
ひざ~スネは終わったぽいですが、ふくらはぎをどうするか。
曲面なので加工もけっこう難しく、悩みます。

ちまちました部分をひたすら弄るゴールデンウィーク製作でしたw
この後にサフを吹いて、一度表面の具合と、ディテールの入り具合をチェックしようと思ってます。

それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村     
プラモ・模型ブログランキング
モデラーズブログポータル
ガンプラ ブログランキングへ



Category: サザビー

tb 0 : cm 0   

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑦ 

どーもです!

牛歩サザビーのほうをちまちまと進めています。
まさに牛歩。
今回は肩パーツの中身がどうなったかをご紹介です。

こうなっていますw
DSCN1876.jpg
電ホビかなんかのオマケで付いていたダブルオー系の機体(名前忘れた)の
肩かどっかのパーツを使っています(うろ覚え)

でも、スカスカっとなっていた部分が埋まっていい感じになりました!

まだスキマがあるので、少し手を加えたいですね。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村     
プラモ・模型ブログランキング
モデラーズブログポータル
ガンプラ ブログランキングへ

Category: サザビー

tb 0 : cm 0   

【製作記】HGUC サザビー Ver.2 ⑥ 

どーもです!

RGガンダムエクシア 組みましたか?
出来がよかったので、本格的にそちらも進行していきたいと思います~。


本日は牛歩サザビーの進捗状況をお伝えします。

このシリーズはだいぶ長くなりそうですね。
進んでいるのが牛歩なので紹介する量も少ないのでw

気長にご覧いただければと思います~。

本日はシールドの改造箇所です。
DSCN1880.jpg
オモテ面はエンブレム部分をHDビルダーズパーツに置き換えたのみ。
後は少しモールドを彫り足していこうかなと思っています。

裏面はだいぶあっさりしていたので、
ジャンクパーツ流用で、ごちゃごちゃした感じを出しました。
ちゃんとビームトマホークも装着できるようになっています。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村     
プラモ・模型ブログランキング
モデラーズブログポータル
ガンプラ ブログランキングへ

Category: サザビー

tb 0 : cm 0   
