09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

予約投稿【完成】ジバニャン 

どーもです!

本日は【こっそり作る妖怪ウォッチ】
ジバニャン完成編です。


実は出張前に完成させていたのだ。

ようやく作りました。主人公?キャラ。
今だにきちんとアニメを見たことはないのだけど。。

制作の行程としては、ほぼストレート組み。
合わせ目を消したのは前回の記事ですね。

色も調色して設定の色に近づけ。
クリアパーツはスポンジで磨いて
半透明な感じに仕上げました。

シンプルで可愛いですね!
なんだかんだ言ってはまってます。
妖怪ウォッチプラモ。

メダルとかを見ていると
イロイロなジバニャンがいるみたいなので
コイツをベースに
いろいろなバリエーションジバニャンを
作るのもアリかなと思ってます。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 2   

予約投稿 【製作中】妖怪ウォッチ ジバニャン 

どーもです!

今日は【こっそりすすめる妖怪ウォッチ】
キャラクターはついに手を出した、主役のジバニャンですv

最初に手にとったのはロボニャンで、次にコマさん
そしてブシニャンと来ましたが、

なぜ今からジバニャンか?
ブシニャンで作ったジバニャンタイプがたいそうかわいかったのでw

下ごしらえ(?)を終えて、後は塗装のみです。
DSCN2996.jpg
うん、カワイイですねw
工作としては基本的に接着をして、合わせ目消しを行ったくらいです。

DSCN2997.jpg
肉抜き穴を埋め、顔差し替え用のボタンはオミットして分割線を消しています。
クリアブルーのパーツはヤスリをかけて、マットな感じにしました。
白っぽくなって逆に妖怪っぽくなりましたねw

出張から帰ってきたら塗装をしたいと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 4   

予約投稿 【完成】妖怪ウォッチ ブシニャン 

どーもです!

本日は【こっそりすすめる妖怪ウォッチ編】
第3弾のブシニャンです!

簡単にサクッと作りました。


鎧は設定と変えて、小豆色にしてみました。
なんとなく、真田幸村的な感じを目指して!

鎧は半ツヤ、本体はつや消しで
質感に差を出しています。

可愛いですね。
子供にも人気が出るのがわかる気がします。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 0   

【完成】妖怪ウォッチ コマさん 

どーもです!

FA騎士ガンダムの撮影もそこそこに
本日は今日は妖怪ウォッチ コマさんの紹介です!

製作期間約2週間
他の製作と同時進行だったりで、ちょっと時間かかりましたねー。

まえ
DSCN27-61.jpg
かわいいですww

本当は顔の差し替えが出来るのですが、そうすると分割線が出来てしまうため
瞬着で合わせ目を消しました。

うしろ
DSCN2760.jpg
でっかい荷物を持っています。
ここも差し替えできて、ハンバーガーが荷物の中に刺さっている状態のものがあったのですが
差し替えしないので省略しました。
眉毛?の裏には穴があり、セリフパーツを取り付けることが出来ます。
DSCN2762.jpg
こんな感じですw
表情がワンパターンになってしまったので、首だけで表情をとるしかありませんw

また、腕は2種類ついていて腕組みポーズが出来ます。
DSCN2759.jpg
これが一番かわいいですw

塗装は眉毛としっぽの【おそらく幽霊的なところ】はつやアリ塗装。
身体などはツヤなしで塗装してます。
目もツヤなしにしていますが、死んでいる的な表現でww(妖怪なので死んでないよね?)

小さいもの2点完成したので、お盆休みはサザビーの仕上げに取り掛かります!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 2   

ロボニャン 

どーもです!

牛歩サザビーのテンションを維持するのが大変なので
気晴らしとして、片手間で作っていたロボニャンが完成しましたー!

製作期間はほぼ3日(笑)

写真 2014-05-25 23 11 05
メカっぽさを出したかったので、金属仕上げにしてみました。

シルバー部分はそのままシルバー。
ブルーメタリックは下地にライトガンメタルを使用して
少しダークな青に仕上げました。

下地にシルバーではなくガンメタを吹く作戦、意外といいなと思いました!

さて、サザビーも時間はかかっていますが
少しずつ進行はしていて、工作はだいぶ完成に近づいてきました。

ディテール入れてはみがき、サフ吹いて確認し… の繰り返しを続けてましたが
ようやく気になる部分の作りこみは出来たと思います!

次回はサフ状態でお見せできるかと!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 妖怪ウォッチ

tb 0 : cm 0