10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍 素組 レビュー 

どーもです!

今日は朝早くからレビューです!
昨日出荷となりました、レジェンドBB 二代目頑駄無大将軍!

待ち焦がれましたー。
DSCN3628.jpg
このキットは雷凰頑駄無をコンパチで再現できるスグレモノ。

自分、2個買いしております ( ̄Д ̄)ノ

さっそく組み立てました。
まずは取説どおりに雷凰ガンダムから。
DSCN3629.jpg
初代代将軍の子、そして出世前の姿。

胸のデザインとか、何かをモチーフにしているようなのですが…
これ、なんの機体の意匠だったっけかな。


武装・日輪剣を抜刀。
DSCN3630.jpg
視線のシールは四種類付属しています。
正面・右・左・にっこり目が付属。

2個買いしたので、すべて再現できますね^^
最初に組んだこのキットは、正面と左目線のシールをチョイスしました。

そしてこちらが武者フェニックス。←これは漢字の当て字じゃないのねw
DSCN3631.jpg

コイツが分離して合体すると…

お待ちかね!

DSCN3632.jpg
ババーン! 

二代目頑駄無大将軍の完成です。

ふんだんにメッキパーツが使われているので
シールを貼らなくてもかなり豪華に見えます。

赤・金・白。
おめでたいカラーリングですねw

光の軍配が新たに装備出来ます。もちろん雷凰でも装備出来ますが。
小さい頃はこの軍配が強そうに見えなかったので
剣ばっかり持たせてました。


ちなみに、フル装備状態での機能として
武者フォートレス状態にも変形出来ます。
DSCN3634.jpg


最後に、バトルマスクが装備可能です。
DSCN3633.jpg
小さい頃キライだったこのバトルマスクw

ガンダムは「への字」と「赤アゴ」じゃないと認めない!みたいな。
変な先入観がありましたねー。

でもゼータは好きでしたけどw

ちなみに、胸の金色のダクト部分がとってもキレイ。
ここ、太陽砲という武装だったみたいです。知らなかったw

一通り組んでみて

可動に支障がある部分・ディテールに不満がある部分など
見えてきましたので、いつもの同時進行で製作進めていきたいと思います。

一個はメッキを落として塗装にしてみようかな!

それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 2   

HGBF ビルドバーニングガンダム 素組み 

どーもです!

ついにビルドファイターズの第一弾が発売されましたね。
第一話で驚きの登場をした、ビルドバーニングガンダムです!
IMG_1351.jpg
IMG_1352.jpg
組み立てはすごくスムーズに出来ました。
素組みを組み立てるのはもともと早いのですが、1時間かかったかな?くらい。

プロポーションもマッシヴ目に作られていて、劇中の雰囲気が出ています。


IMG_1353.jpg
IMG_1354.jpg
基本は最近のHGシリーズ準拠の可動範囲ですが、格闘系の機体だけあって
手首に可動軸が入っているのが新しいポイントのひとつ。
中国拳法みたいなポーズも余裕でできます。

もうひとつは、肩関節引き出しではなく、「肩ごと」引き出す機構。
これで腕を伸ばした時などの、身体の自然な伸びを再現しているのですね。
関節がニョキっと出てくるよりかは良いと思います。

ちなみに手首はグー手・武器持ち手(持たないけど)・チョップ手・平手がそれぞれ左右で付属の豪華仕様。
さらにクリアパーツの手も付属して合計10個!
無くさないように注意しましょう。



さてさて、ビルドバーニング。
武装というものはまったくついていない(格闘オンリーだからね)のですが
エフェクトパーツがふんだんに付属しております。
IMG_1355.jpg
背中にゴッドガンダムよろしくの日輪的な、炎のエフェクト。
そして、身体の各部が青→オレンジに変更できます。

やっぱりこっちの赤っぽいほうがサマになりますね!

さらにさらに、
IMG_1356.jpg
先述したとおり、クリアパーツの手が付属。
こちらは関節可動にはなっていませんが…

IMG_1357.jpg
このように、
バーニングエフェクトを取り付けるアタッチメントの代わりを担っています。


関節可動の広さも生かせて、かなりアグレッシブなポーズを取ることができます。
IMG_1358.jpg

IMG_1359.jpg
蹴り用のバーニングエフェクトも付属。


以上、ビルドバーニングガンダムでした!
足首の接地性も抜群なこのショットでおしまい。
IMG_1360.jpg
コイツはどっちかというと
ROBOT魂みたいにガシガシ遊ぶのが楽しいプラモだと思います!

自分はパチ組み・スミ入れ+簡単塗装くらいで満足かなと。
色を塗ったら、塗装ハゲが怖くて動かせなくなっちゃいますしね。


それでは!

50,000HIT記念プレゼント企画実施中!
詳細はコチラ!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
アイコンをポチッとクリックしてくださるとkicksnareが喜びます。
ご協力ください!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ

※選択したサイトに移動するだけです。

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 2   

システムウエポン 007 

どーもです!

今日はシステムウエポンの紹介でする!

…完全にシナンジュ用として買ったんですけどね。
IMG_0527.jpg
007ってことは100種類以上出す気でいるのかバンダイ…。

開けて簡単に組立て。
IMG_0530.jpg
ロケットバズーカは通常形態・特務バズーカ・収納モードの3形態に組み替え可能。
ビームスピアはツインビームスピア・ビームハルバードタイプ・複合タイプの3形態に組み替え可能。

ビームスピアには興味がない(オイ)ので、バズーカを。
収納形態
IMG_0537.jpg
ロケットバズーカ形態
IMG_0531.jpg
 
半組立完成品なので合わせ目けしとかしてないので、作るならその対策が必要になりますね。

ギャラリーに置いてあるシナンジュを引っ張りだして、組み込んでみました。
IMG_0541.jpg
ユニコーンの何話目だっけか。
シールドからバコンッ!と外して、ガチャン!と装着してまっすぐ打ち込む様は
今でも印象的ですね~。

これを気にシナンジュもVer.2を作ってみたくなりました。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 4   

HGUC ペイルライダー 素組み 

どーもです!

簡単ですが、HGUCペイルライダーのレビューをしたいと思います!
もちろん、改造する気満々ですよ!

ゲームのほうは
完全版と謳っておきながらダイジェストになってるとか
ロックオン機能がひどすぎるとか
某巨大通販サイトで散々な言われようだったので
値段が下がらないうちに売っぱらってしまいましたw
ガンダムのゲームは…あまり得意じゃないので。。

気を取り直しまして。。

フロントビュー
DSCN2330.jpg
リアビュー
DSCN2331.jpg

以下は参考文献から抜粋。
連邦軍が開発していた次世代MSだが量産化が不可能と判断され、ある研究所により接収、
HADESと呼ばれるシステムを搭載する実験機に。
武装は100mmマシンガン、ハイパー・ビーム・ライフル、シールド、ビーム・サーベル、
バルカン砲、ビームガン、ロケットランチャー、180mmキャノン、ジャイアント・ガトリングといった
多彩な武装が用意されている。
陸戦型と空間戦仕様の2バージョンが存在。

ブルーディスティニーのEXAMシステムと似た感じなんですかね。
デザインは好きな感じです。

バストアップ
DSCN2333.jpg
少し すっとぼけた感じのするゴーグルに感じますね。
バイザーをいじって目つき悪い感じにしようかな。

ライフルはコトブキヤのものを持たせてます。
DSCN2332.jpg

今回変わっているなと思ったのは
肩関節のポリキャップがいつもと逆方向についているところ。
DSCN2334.jpg

逆についたおかげで、ココまで後ろに行くようになりました。
胸を張り出したようなポーズが可能。
DSCN2335.jpg

成形色のままでもわりとカッコイイです。
個人的には成形品の流れた後が出来てしまっているので
塗る方向が一番よいと考えていますが。

フルアーマーユニコーンと同時進行で製作開始です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 0   

【レビュー】HGBF クロスボーンガンダム魔王 

どーもです!

今晩は新作購入品第2弾です。

放映が終了しても熱が冷めやらぬガンダムビルドファイターズから
HGBF クロスボーンガンダム魔王です!
DSCN1822.jpg
いいパッケージです。

フロントビュー
DSCN1824.jpg
胸のドクロが映えますね!
エナメル塗料でスミ入れだけしています。

リアビュー
DSCN1825.jpg
リフレクター部分はシールなのですが、思いのほかカッコイイです。

バストアップ
DSCN1826.jpg
この写真で光っているところはシール。

ね? かっこいいでしょ?

武装をば!
ビームザンバー
DSCN1827.jpg
これはクロスボーンガンダムと同じ武装ですね。

バスターガン
DSCN1828.jpg
海賊らしいライフルです。これもクロスボーンと同じ武装。

設定どおりビームザンバーとバスターガンは合体してザンバスターになります。
DSCN1829.jpg

こっからはオリジナル武装。
クロスボーン ガン&ソード
DSCN1833.jpg
持ち手部分にはいくつかスリットがあり、差し込む部分を変えると
角度を変えられる仕組みです。
これを胸の下でクロスさせて構えると海賊のマークが出来るらしいですw

アームパックを使うと4刀流みたいなことができます。
DSCN1834.jpg

スカルサテライトキャノン
マオ君の代名詞的武装は今度は胸部に搭載。
でかい獲物を持たずにサテライトキャノンが撃てるようになりました。
DSCN1835.jpg
しかし、前見えないよね…。

ピースのハンドパーツもついてて
表情が付けられます。
DSCN1839.jpg

以上、クロスボーンガンダム魔王でした!

ちなみに今回も、塗装とかする気はないので素組で終わりです。

なぜかというと…
DSCN1821.jpg
お察しの通り、ランナーをみると
クロスボーンガンダムという刻印があるではないですか!

いつになるかはわからないけれど、いつかは必ず出るので
その時を待ちたいと思っているからです。
クロスボーンガンダムは大好物です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: 素組レビュー

tb 0 : cm 4   
