08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

全日本模型ホビーショー その③ 

どーもです!

全日本模型ホビーショーのレポート最終回です!
ガンプラ以外の【その他編】です。

まずはコトブキヤ!

サイバスター 精霊憑依
DSCN3474.jpg
サイバスターのポゼッションバージョンがついに原型登場です。
各所シャープで非常にかっこいい。
これまた期待のアイテムが登場ですね。

今回で3回目の登場ですがエグゼクスバイン!
DSCN3386.jpg
今回は武装がソードになってました。
脚がだいぶ華奢ですね。
作るとしたらここの幅増しは必須かな~。

ガリルナガン
DSCN3396.jpg
こちらはあまり進展なし。
値段が7300円か…。ちと高いな。

マリンカイザー
DSCN3395.jpg
この前サフ状態から彩色状態へ。
色がつくと完全にバイキングのオッサンですねww
ヒゲすげぇw
これも7300円。

フレームアームズから四八式一型 輝槌・甲
DSCN3384.jpg
ずんぐりむっくりの体系がツボです。
もっとカーキ色系の色で塗ってミリタリー感を強めて作ってみたいです。

発売済みのZナイトは、いろんな人がアレンジ製作したものが展示してありました。
DSCN3390.jpg
騎士風のこのアレンジがいちばんカッコよかったです。

グッドスマイルカンパニー

まさかのテンカイナイト!
DSCN3413.jpg
昔あった、サンライズロボがたくさん出てくるゲームにいそうなデザインですよね
ストーリーは知らないのですが、今風の子供向けデザインとしてはかなりかっこいい部類に入ると思います。

ウェーブ
DSCN3421.jpg
これは製作用のツールですが、テーパーが付いているのでトゲとか、穴埋めとか、ライフルの銃口などを作るのに
適してそうですね。
なかなか精度のあるモノを作れないので、重宝しそうです。

マクロス バルキリー
DSCN3424.jpg
マクロスもスパロボで少し拾った程度ですが
フォッカー機のこの色の組み合わせと顔が好き。
ハセガワ系よりもこっちのほうが好きなアレンジでした。

ハセガワ
そんなハセガワからは、マクロスが登場。
DSCN3435.jpg
けっこうでかかったです。
変形すんのかな。

マクロスゼロなんかも展示されていました。
DSCN3434.jpg
飛行機形態のディテールはさすがの一言です。
このパネルラインとかは見習いたいです。

以上、今後をすごーく期待させるような商品がいっぱいありました!
楽しみな半面、製作スピードが追いつくかどうかは心配の種ですが。

ちなみに、写真撮っていないのですが
コトブキヤさんで先行販売されたゴッドハンドニッパーを購入したのと
ジャンク市でガンプラのランナーをいくつかゲットしました。

こういうのはイベントならではですね。

さてさて、今後の政策も頑張って作っていきたいと思います!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

全日本模型ホビーショー その② 

どーもです!

昨日に引き続き、ホビーショーのレポートでございます。
先日同様kicksnareの上から目線で引っかかったものを紹介しますw

(ほんとはもっと写真のっけたいんだけど、多すぎると読みにくいですからね。)

さてさて、まずは10月新番組の【Gのレコンギスタ】から!

グリモア。
DSCN3343.jpg
いっぱい展示されてました。
見れば見るほど良い!
いろんな色でバリエーション展開してみるのも面白そうですね。

G-アルケイン。
DSCN3341.jpg
ヒロインの一人、アイーダが乗るMSの要dスネ。
ガンダムタイプだけど、口のへの字がないデザインは個人的にツボなのと
巨大な武装がいい感じですね。

宇宙用ジャハナム
DSCN3346.jpg
やっぱり出てきたザクタイプのヤツw
1stのザクとSEEDのジンと、ダブルオーのジンクスがミックスされたようなデザインですね。
ツノ付きのほうが好みです。

DSCN3347.jpg
グリモアかっこいいよグリモア。

そしてBB戦士コーナーへ。

二代目頑駄無大将軍。
DSCN3321.jpg
ほとんど製品版ですよね。
来月発売。2個買いは決定しておりますw雷凰頑駄無作らなきゃね。
左上にビルドバーニングのBB戦士があるのにも注目。

そしてレジェンドBBの次のラインナップは
武者飛駆鳥!
DSCN3325.jpg
趙雲ガンダムの時といい、V2はアレンジに恵まれてますね。

雑誌には載っていなかったメタルガルーダも付属するようです。
メッキ仕様はプレバン限定になるのかな?
DSCN3324.jpg

それから、完成品ですが
モンハンのこれがカッコよかったのでパチリ。
リオレウスに変形するんですね!
DSCN3371.jpg

ああーーーやばいです。
丁寧に作りたいのが多すぎてリリーススピードに製作スピードが追いつきません!

次回はガンプラ以外の【その他編】です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 4   

全日本模型ホビーショー その① 

どーもです!

GBWC通過の興奮も冷めやらぬまま
このテンションを維持するかの如く
本日は東京ビックサイトで開催中の
全日本模型ショーに行ってまいりました!

いつものように、気になった作品群を抜粋してお届けします!


とりあえずみんな大好きであろうガンプラコーナーから
まずはパーフェクトグレードのユニコーンガンダム。
DSCN3328.jpg
商品化決定とのことですが…発売は今年の12月!?
あっという間じゃないですか…。

MGよろしく、変身はもちろん完全再現で、サイコフレーム部分には
LEDユニットを仕込めるようになっているとのこと。
そして第3の形態を実現とありますが…。
第3の形態って何?
あのサイコフレームが飛び出た状態のやつ?
そこらへん、謎ですw

つづいてRGシリーズからは
ウイングガンダムゼロカスタム!
DSCN3329.jpg
雑誌ではサフ状態でしたが、会場ではテストショット状態になって色が付いてました。
大きさは今までのRGよりも少し小さい印象。
エクシアとかよりも小さいんじゃないかな。
このフレームを使いまわして、他の4機のガンダムたちもやるっぽいです。

雑誌と連動(なんの雑誌だか失念)でツインバスターライフルがこんな形態になるキットが出るようです。
DSCN3331.jpg
かっこいいけど!
かっこいいけど扱い大変そうだな!

天使羽根じゃなくてアーリータイプだったら間違いなく買うんだけどな…。
スクラッチに挑戦してみようかしら。

というか、RGで出すなら宇宙世紀MSのほうが欲しいですバンダイさま。

つづいては以前人気の妖怪ウォッチ。
DSCN3340.jpg
左からトゲニャン・ガブニャンにつづき、DXジバニャンが登場。
DXジバニャンにはウィスパーが付属。

ぬおおおお!ウィスパーだけ欲しかったのに!
でかいジバニャンはいらないのに!

困ったもんです。
デカいジバニャン、買わざるを得ませんww

10月からの大きな柱【ガンダムビルドファイターズトライ】からも新商品が続々。
DSCN3311.jpg
DSCN3310.jpg
DSCN3312.jpg
主人公機がそろい踏みしていました。

ビルドライトニングはやっぱりカッコいいですね~。
バックパックと合わせ買いすると大体2500円。
リガズィよかちょっと安い同じくらいの値段帯ですね。

ビルドバーニングとウイニングは買うつもりだけど
パチ組みになるかな~。

サイドラインナップにはR・ギャギャ。
DSCN3316.jpg
このデザイン・パーツ構成。
どう見てもR・ジャジャ出ますよね!
うん、楽しみです^^

個人的にはこれがイチオシ。
DSCN3314.jpg
DSCN3313.jpg
DSCN3315.jpg
ガンダムEzーSR。
ガンダムタイプはともかく、ジム顔とEWACタイプはたまらない!!
ちきしょう…3個買いするしかないじゃないか!!

長くなってしまいそうなので
今回はここまでにします。

あと2回くらいに分けてお送りします。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 4   

キャラホビ2014レポート 一般ディーラー編 

どーもです!

先日に引き続き、イベントレポートです!
本日は同時に開催された【キャラホビマーケット】の
一般ディーラー編です!

個人的な好みによるものが多いですが
お付き合いください!
(ディーラー名までは把握しきれなかったので、あしからず…)

DSCN2905.jpg
炎の鎧
レジェンドBBにつけて改造できるキットです。
これ欲しかったんですが、早々に売り切れてたみたいで…。
欲しかったなぁ。

DSCN2908.jpg
SDのマノンとゴーグ
これは最後まで迷いに迷って、よし買いに行くぞ!と思って行った瞬間…
片付けられて撤収されていましたw
ま、今回はご縁が無かったということで…。

DSCN2919.jpg
ニルヴァーシュSPEC3

DSCN2932.jpg
ザクレロです。このアレンジはけっこう好き。
鳥っぽくアレンジしてますね。

DSCN2936.jpg
キハール
コイツを見るたびにアッシマーを作りたいと考えますが、キハールにするにはハードルが高いですね。。

DSCN2907.jpg
ゴーグと同じとこに売ってたザクⅢ。
なぜザクⅢだけなのだw
嫌いじゃないディフォルメアレンジです。

DSCN2913.jpg
メタス改

DSCN2970.jpg
ギャンクリーガー
このギャンかっこよかったです。ジオノグラフィ風ですね。
自分のギャンにもこのテイスト取り入れられたらいいなと思います。

DSCN2938.jpg
ダブルゼータガンダム
エッジの効いたデザインがかっこいいです。

DSCN2965.jpg
ガンキャノン
これまた買うかすっごく悩んだキット…。
買っても作るスキルがないのと、無可動なのがね…。
これを見本に自分でプラモを改造したいですね。

DSCN2962.jpg
DSCN2984.jpg
ゼータガンダム
同じ原型をベースにしてそうですね。
バックパックがウェーブシューターなのが変更点。
ゼータはプロポーションミスってるので、この変を参考に組立てたいですねー。

DSCN2978.jpg
ゲム・カモフ
こんなマニアックなモビルスーツが出てくるのもガレキならではですね。

ほかにもいっぱいありましたが、自分が特に気になったのはここら辺でした!


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 1   

キャラホビ2014レポート 企業編 

どーもです!

先日24日に行ってきました
【キャラホビ2014】のレポートをしたいと思います!
まずは企業編!

というか、ほぼガンダムですがw
DSCN2856.jpg
まずはHGUCで商品化が決まったクロスボーンガンダムX1!
そんなに待たずに商品化が決まりましたねw
展示品はバインダーがへたっていましたが、製品版ではガッチシ改善されてることを期待します。
MGを作って久しいので、楽しんで作れそうです。

DSCN2857.jpg
ZⅡは変形状態もわかる状態で展示。
個人的にはやっぱり
ちょっと幼児体型というか。
作るならば他とのミキシングで改造前提でつくろうかなという感じですね。
これはどこぞの記事で書いた悪巧みが生きてくる予定です。


DSCN2859.jpg
DSCN2860.jpg
ビルドファイターズ関連は3機種がそろい踏み。
やはりライトニングがガンダムがかっこいいです。
ビルドバーニングは買ってパチ組みでガシガシ動かしたほうが楽しいだろうと思ってます。



DSCN2864.jpg
ホビージャパンにGセルフのヘッドディスプレイが付属。
電撃ホビーマガジンの付録がビルドバーニングのヘッドディスプレイだったと思います。
見た気がするけどうろ覚え。



コンバージは限定版が!
DSCN2869.jpg
武者と騎士のセット!どうせならコマンドも入れて欲しかったw
どちらもコンバージアレンジを良い方向に持っていってくれてました。期待。

通常弾はトータルで100番を突破だとか。
DSCN2873.jpg
栄えあるNo.100はターンX。
MGの100番がターンAだったので、あえてそこは外してきた感じでしょうかw
カプールがかわいいです。



アサルトキングダムではネオジオングが登場。
DSCN2875.jpg
もう食玩じゃないですねw
ガム3個ってw

でも、サイズ感を見るにこれで1万円なのはお得な気がしました。
最近のロボットものはだいぶ値段上がってますからね。



そしてSDXにファイナルフォーミュラー!
DSCN2877.jpg
ツイッターであまり出回ってない角度から撮りました。
メッキとクリアの融合が見事な感じです。
もちろん予約するつもりですが、これでシリーズ終わりじゃないですよね?

いや…ファイナルフォーミュラー=終焉っていうイメージ強いので…。



コトブキヤはガリルナガンが彩色済みで展示。
DSCN2897.jpg
特徴的な赤のラインはどのように再現されるのか!
デカールとかだとうれしいけれど、工場塗装だと完成させるの大変なんだよな。



最後はボークスのオードリー。
DSCN2960.jpg
こういうフィギュアは塗装スキルがハンパなく高くないと難しそうですね。



次回はキャラホビ【個人ディーラー】編です!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 2