08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

kicksnareの休み時間 

どーもです!






またしばらく更新が空いてしまいました。
kicksnareです。





この間、何をしていたか?というと…
正月休みが短かったので、ちょっと追加で休みをもらっていました。
(いや、その前から休みの承諾はもらってましたけどw)


行って来たのは…ハワイです!









ハワイってベタなところだよな~と思っていたんですが
行った事もないのにベタかどうか決めつけていいのかなとも思うところもあり


行くことにしましたw





しかもマイルの特典で行ったので、飛行機代はタダですw






自分、買い物はJALカードをメインに使っていて
さらにプレミアム会員かなんかに入っているので
ポイントの替わりとして100円=1ポイントでマイルが溜まります。

ここ2~3年で出費が多いイベントなどが多々あったため
大量にマイルがたまっていたのです^^

ポイントを国内で買い物に使えるってのもいいけど、
溜まったマイルを使えば旅行に行けるってのも、なかなかオツだと思います^^






さてさて、ハワイまで6時間。
金曜の10時に出発したのに、到着は金曜の朝9時w
時差は19時間ハワイのほうが遅いんですねー。




ハワイに到着し、ホテルにチェックインしたらすぐに
ツアーデスクにいって、楽しそうなツアーを紹介してもらいました。
日本人だったし、話が早くてイイw



それからは
観光ツアーに参加してベタなところに行きつつ。
DSCN8587.jpg

カメハメハ大王。




DSCN8563.jpg

日立のCMの木

今年で日立との契約が切れるらしく、
これからは日立の木としてやっていくかどうか微妙とのことw
呼び名が変わってしまうかもしれないですね。












また、
滞在ホテルの近くに陸軍博物館があったので、手前の戦車をマジマジと見てみたり。

DSCN8517.jpg

アメリカの戦車




DSCN8518.jpg

日本の戦車
(そらこのサイズ差じゃ負けるわな…)


パールハーバーには時間の関係上、行けませんでしたが。








食い物がボリューム大きすぎ問題だったり

IMG_4381.jpg

みんなのソウルフード、スパムおにぎりw
これも爆弾おにぎりサイズ



IMG_4381.jpg

ハンバーガーは手のひらサイズ。(グーじゃなくて、パーのサイズ)


こんだけでかかったら、そら肥満大国にもなるわアメリカ…


ほんで値段が高い!!
一食二人で4000円とか、けっこうな額ですよね?!w








お金を使いすぎたときはビーチを歩いてみたり。
(自分、泳げないので基本水辺にいましたwww)
泳げないのに一日一回は行ってたかも。


DSCN8451.jpg
ワイキキのビーチ
日本の海とつながっているとは思えない透明度。






DSCN8609.jpg

足を洗う水道の出口がち●このカタチwww
(まぁ卑猥!!)







DSCN8637.jpg

DSCN8611.jpg

夕暮れも、サンセットもえらいキレイだったり。













中でも一番テンションが上がったのが
潜水艦での海中散歩でした。


沖までフェリーで行くと
海中からザッパーンと潜水艦が登場。

DSCN8485.jpg

カッケー!!





船内も観光用にはなっているけど
なんか近未来的で、コクピットとか超かっこよかったです。
DSCN8498.jpg

(美人率も高かったw)





海中には墜落した?飛行機なんかもあって
そこに魚が住み着いていたり。
DSCN8503.jpg




ほんっと、別世界って感じでしたね!
海も沖に出たらまた色が濃いブルーに変わって
キレイでした。

泳げないので入りたいとは思いませんでしたがw




1月~4月はクジラも見れるらしく、もし次に行く機会があったら
見に行ってみたいですねー♪






最終日前日はショッピングセンターにも行きまして
トイザらスがあったので見てきましたが
ガンプラ・プラモはひとつも置いてありませんでした。残念。


そんで至る所でスターウォーズ一色なのは日本と似ていたかなぁ。
ディズニーストアもスターウォーズなので、
まるでディズニーストアじゃないみたいでしたw


まだ、スターウォーズ=ディズニーってイメージが定着していない証拠かしら。



エアジョーダン1の日本未発売モデルを買いました♪






IMG_4442.jpg

そんなこんなでの4泊、ハワイ旅行
最初はあんまり期待しておらず、なにもせずにダラダラしようかと思っていましたが
はじまってみると予定がいっぱい入って、
それでいてダラダラする時間もあって、充実した旅行になりました。



日本人が多いのかな?ってイメージがあったんですけど
言うほどいなかったなーという印象です。
韓国・中国のアジア系と、ヨーロッパ・アメリカ系の人たちが2/3で
のこり1/3が日本人って感じ。


英語でのコミュニケーションも難しいけどなんか楽しかったですw




これは余談ですが、
海外に旅行へ行くときには
ガイドブックに乗っている店ではなく、現地のガイドやツアーデスクの人に聞いて
オススメの店を紹介してもらったほうが断然いいと思います。

現に紹介してもらった食事は全部当たりでしたし、そんなに混んで無かったし。
現地の人が利用するだけあって値段もそこそこ控えめなのがよかったです。







ハワイに行っている間に、たくさんイベントがあったみたいですが
(SMAPの謝罪とか、大雪とか、ラピュタのバルスとか?)
いい感じでチャージも出来ましたんで
製作・その他・もろもろを進めていきたいと思います!





それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 8   

最近の進行作品 1105 

どーもです!




いやー、11月になってしまいました。




ガンプラEXPOの11月です!






うちのジムスパルタンも、見られても恥ずかしくないように
メンテナンスをせねば…と思っているkicksnareです。








さて。
先々週は北陸へ、先週は香港へ出張と
土曜が移動日になり、日曜はその反動で白目だったので
更新や時間のかかる作業がおろそかになっております。








仕事や家のことの合間をみて、作業作業^^







製作といえば
カバカーリーちゃんが出来上がりました。

CS2YG_VUAAAp4Gj.jpg








それと、バルバトスさんのフレームを彩色し
CS2YHBFU8AAnjxj.jpg





厄祭戦から300年経ったガンダムフレームを使っているとのことなので
ダメージ感を出すべくウェザリング塗装を施しました。

CS-KX_oUcAARJ2x.jpg

人生2回目のウェザリングw
角度と光の当たり具合が違うのでちょっと判断しづらいですが…。
大分きったないですw



外装は新品同様で作っていきます。
既に塗装済みでデカールのみ!





完成品が増えてって、撮影のまとまった時間が取れないのがネックですね…。






だって、撮影より製作のほうが好きなんだもんw







今週末こそ撮影をば!








それからそれから

香港出張の際に立ち寄ったお店で
CSpv0KOVEAAv6zm.jpg
まだ海外でしか売っていないSDガンダムのプラモをゲットしてきました!







しかもエクシアと2体。
CSpv0LhUcAEmWh6.jpg


現在のレジェンドBBのポリキャップを使用して、
頭部は小さめに
少し今風のテイストが入ったBB戦士になっております。


うん、自分はこのスタイル好きです!




ただ、パーツの簡略化が激しいので、肉抜きもけっこう目立つ感じですね。




久々にRX78ガンダムを作ろうかな^^





ちなみに、説明書は日本語だったので
日本での発売もそう遠くないと思います^^






それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

今の進行アイテム  

どーもです!



明日から出張!
来週も出張!しかもまたも香港。
週末は模型をいじれそうにない
kicksnareです。






今週末は千葉しぼりさんのディフォルメ選手権がいよいよ開催ですね!
行けなくなってしまった自分はひとりさみしく、出先の模型屋でも探すことにします。

ブロ友の皆さま、会場に行った際には作品を撮って記事にして下さい!
楽しみにしています^^









さて、バーサルナイトの記事が進んでおりますが
コイツも残すところ撮影のみとなりました!






とっくに出来てるので、今現在kicksnareがやっている模型はなんなのか?と。







近況報告がてら、ご紹介したいと思います。







まずはコレ。
IMG_3615.jpg


早くも名作の予感がする、鉄血のオルフェンズから
『グレイズ』です!


主役機よりも先に量産機を作ってしまうkicksnare…
…だって
…かっこよかったんだもん。



というわけでエッジをピンピンに加工しつつ、
余計な工作は極力入れずにストレートな感じで仕上げていきます。






ふくらはぎは側面の分割線が気になったので、3枚におろして後ハメできるように加工。
IMG_3614.jpg

ツイッターで見てる人は知ってると思いますが
実はこれ、もうほとんど出来ちゃいましたw


後は金属パーツの埋め込みのみとなっております!



バルバトスもぼちぼち製面をはじめてますよ♪








マルチタスクモデラー kicksnareは、今回コレだけじゃないです。


続いては
CQUcuQvUwAACt_U.jpg

Gのレコンギスタより、ラスボス?のカバカーリーも進めています。

こっちは通常のパーツをフルに生かす方向で配置を変更して
フォルムの改造をしています。






こっちは塗装まで進んでいます。
IMG_3607.jpg
こっからデカールの作業に取り掛かる感じです。







まだあるよ!






最後はコレ。
IMG_3650.jpg


過去に発表したNT-1アレックスをアップデートして、ちょっと今風の頭身高めのアレックスに作り直しています。




現在、
レッドウォーリアを改造して、カトキ版レッドウォーリアみたいなのを作りたいなと思っていて(まだマルチタスクあるのかw)
そのために買ったジムカスタムのパーツが余ったので、それを使ったものです。

胴体の長さ調整と、胸部のディテール修正、
太ももの延長工作をしています。

過去作との比較画像を見ていただければ、頭身が高くなったのがわかりやすいですね。




なお、見ていただくとわかるようにこちらも塗装まで終わった状態です^^












そんな感じで、これらの完成品画像が続々登場すると思いますので
楽しみにしていてください!








それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

千葉しぼり展示会の参加について 

どーもです!





来月の千葉しぼり様の展示会

第二回 千葉しぼり展示会「全日本ディフォルメ選手権」

ですが…




参加できなくなってしまいました…。
トホホ…





前々から行けるように調整はしていたのですが
会社のほうの予定が新たに決まってしまいまして。


前日の金曜・土曜と関西は石川県に行くことに。
なんでピンポイントでこのタイミングなんだよー。
前週も次週も予定空いてるのによー。




あきらめがつかないkicksnare。



kick 「これってさ、終わったらソッコー帰れる?」



後輩 「ええ、帰れますよ」




kick (なら、夕方ギリ展示会見れるかも!)
    「マジ?最速で帰ったら東京何時くらいにつく?」



後輩 「んー、17時半くらいですかね!」




kick  (チーン)





どんなに頑張っても展示会開催中の時間には行けなさそうです。
懇親会は申し込んでなかったので(あの人数だし)


というわけで、泣く泣く参加辞退ということに。

去年観に行ってすごく刺激を受けたイベントだったし
この1年間で交流した方々もたくさん参加されるので
お会いしたいんだけどな…。


残念です。


石川で超絶美味いもの食べて
お土産でも買って、のんびり東京に帰ろうと思います。

石川県のオススメあったら教えてくださいw





とりあえず

「ひとり千葉しぼりWEB展示会」

でも出来るように

製作はしてみようと思います!








それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 2   

GBWC結果報告 

どーもです!






取り急ぎ…








GBWC、一次予選通過しました!





ジム・スパルタンが
見事載っておりました!



いやー、今回は劣勢だと思っていたので嬉しいですね♪


他にも仲間のブロガーさんや、ツイッターのフォロワーさんがわんさかいて
なんだか楽しい感じの結果報告になってますね♪


GBWCの画像小さいですが、
ウワサによるとPCで
右クリックしつつ画像を表示ってやると
大きな画像で見れるみたいですよ~!


実はこのジムスパルタンの画像
仕込んでたネタが全く写っていないので
他の写真を見るとビックリするかもです~。



そんなジムスパルタン。
てっきりシルバーウィーク明けのホビーショーで発表されると思っていたので
製作記の方はあと2回くらい続きます。

全貌はもう少し待ってくださいね♪






それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 12