02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

RG GP01 ゼフィランサス 

DSC02169-1.jpg
RG GP01 ゼフィランサスを製作しました。

「ニンジンはいれないでっ…!」
いまいち強い機体ではないと思うのですが(宇宙戦闘できないし)
フルバーニアンよりもこっちのほうが好きです。
装備もシンプルなのがいいですね。

DSC02167.jpg
立ち姿です。
HGUCも持っていたので比べてみたのですが
だいぶシャープかつ、スリムになっていますね。

立ち姿をいろんな角度から
DSC02184.jpgDSC02168.jpgDSC02171.jpg

コアファイタードッキングのギミックも仕込んでありますが、基本可動させないで立ち姿で飾る自分にとっては
安定性を損なうものでしかないのですが、そこはご愛嬌。(これが好きな人もいるしね)

上半身を中心に。
DSC02187.jpgDSC02186.jpgDSC02185.jpg
目やセンサーには付属のメタリックシールを。
左胸の丸モールドはそぎ落とし、市販のパーツを新たに取りつけしています。

下半身を中心に。
DSC02189.jpgDSC02188.jpgDSC02173.jpg
モールド甘いところを彫りなおしたり、バーニア部を開口したり。

もともとの出来が良いので、最小限の改造にとどめられるのがこのキットの良いところですね。
モールドも好きな量で、スミイレが楽しい楽しい。

でも、パーツが多くて小さいので、指の太い自分にとっては表面処理がかなりしんどかったです。

フルバーニアンも買ってあるけど…。
作るのはもう少し先かな。

次回作はストライクフリーダムですが
SEED系のモビルスーツはそこまで好きではないので
様子を見てから購入を考えようと思っています。



Category: GP01ゼフィランサス

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/9-47c7d350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)