06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【完成品】HGUC Vダッシュガンダム 

どーもです!

今週は送別会やら、イベントごとが多くて更新が滞りがちです。
3月ですもんねー。
なるべく多くの情報を発信していけるようにがんばります!

さてさて、完成して撮影も終わった
HGUC Vダッシュガンダムの紹介です!


いつもの角度
DSCN1395.jpg
HGUC Vガンダムと、旧キットの1/144 Vダッシュガンダムのミキシングビルドです。
「ダッシュ」ということで、本体も少しだけ強化版というイメージで作成しています。

メガビームライフルを構えて。
DSCN1397.jpg
意外とお手軽に改造できます。
Vダッシュのキットを見つけたら挑戦してみると楽しいでしょう!

後ろ姿
DSCN1396.jpg
バックパックは独自の解釈を入れてアレンジ。

いつものようにぐるっと一周。
DSCN1398.jpgDSCN1399.jpgDSCN1400.jpgDSCN1418.jpg
今回はキレイに縦幅そろいましたね^^

上半身
DSCN1403.jpg
顔横のダクトを大型化しました。
単に合わせ目消すのがめんどくさかったというのもあり…w

基本的な工作はHGUC Vガンダムと同じです。

DSCN1414.jpg
今回は首元付け根の部分のメカを作りこんでいます。
普段見えない場所にも手を入れると、なんだか作りこんでる感がでますね。

ボディ
DSCN1408.jpg
腰のサイドアーマーをジャンクパーツで大型化。
エクシアのパーツを使っているのですが、いい感じにくっついてくれました。
手はガンダムAGE系のモビルスーツのもの。
やはりちょっと大きく見えますね。

脚部
DSCN1406.jpg
モールドの甘い部分・省略されている部分と、少しのディテールを掘り込み。
脚の曲線美がとても良い機体なので、プロポーションは維持して手を加えています。

バックパック
DSCN1405.jpg
オーバーハングキャノンはつるっとしていたのでジャンクパーツとプラ板でごつごつした感じにアレンジ。
バックパックは肉抜き穴を埋め、ディテールアップパーツとジャンクパーツで密度感を上げています。

続いて武装

メガビームライフル
DSCN1409.jpg
個人的には好きな武器です。
銃口部分のパーツは旧キットものを使わず、MGのVダッシュのパーツ(!)を使っています。
ジャンク墓場に入っていましたのでね…。w

ビームシールド
DSCN1417.jpg
こちらはHGUCと同じです。無改造。
この角度から見える、腰のリアスカート部分のバーニアも
地味に大型化されていますw

アクションポーズ的なものを何枚か!
DSCN1410.jpg

DSCN1419.jpg

DSCN1420.jpg

DSCN1421.jpg

DSCN1422.jpg

以上、HGUC Vダッシュガンダムでした。

一度作っていたというのもあり工作はさくさく進みましたが
ジャンクパーツを上手に使うのは難しいですね。
いいパーツを見つけても、左右分が無かったり
微妙に角度があっていなかったり。

とはいえ、手軽にディテールアップさせるには良いものもたくさんあるので
自作は難しい!という方はオススメです。


ご覧いただき、ありがとうございました!


それではー!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: Vダッシュガンダム

tb 0 : cm 5   

コメント

Re: タイトルなし

アイビスさん

どうも!ありがとうございます~!

ちょっと手を加えると見違えるのがHGUCのいいところですね!
次はバンシィノルンが先か、ジムⅢが先か…w

お楽しみに!w

kicksnare #- | URL | 2014/03/20 08:22 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさん 

どうもありがとうございます!
そうなんです。Vは色設定変えていないので
もしかすると写真の撮り方なのかもしれませんね。

ますます写真が難しいです~w

自分も積みプラ消化せねばです!

しかし…バンシィノルンデストロイ…w

kicksnare #- | URL | 2014/03/20 08:21 [edit]

集合写真を見たら色合い一緒ですね・・・

前回のVと色合いが違って見えるのは、
写真の関係でしたね。

タンク #- | URL | 2014/03/20 01:22 [edit]

お疲れ様でしたー!

メガビームライフルにもディテールが施されていて
すごくかっこいいですね(゚∀゚)

次回作品も楽しみにしていますw

アイビス #- | URL | 2014/03/19 13:26 [edit]

いよいよ完成しましたね!

塗装するとグッと見栄えが変わって引き締まりますね。
前回のVより淡い青が何とも良いですね。

私ももう1体V作りたくなってきました!
いやいや、積みプラ作らなきゃ・・・嫁に怒られる。

タンク #- | URL | 2014/03/18 23:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/87-b59dddd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

