09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】MG ウイングガンダム プロトゼロ  

どーもです!

今週の完成品紹介です。

MG ウイングガンダム プロトゼロ 
DSCN0992-1.jpg
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者達の栄光』におけるウイングガンダムゼロ
らしいのですが、コミック読んでないので詳しくはわかりません。

要するに、天使の羽根が生えたウイングガンダムゼロカスタムの、前のカタチってことですかね。
DSCN0983.jpg
デカくて撮影ブースにいっぱいいっぱいですw

基本全塗装ですが
白のパーツだけは成形色生かしで、上からトップコートツヤ消しのみとなっています。

DSCN0982.jpg
大河原的なアオリの角度で。
ガンダム系は俯瞰で見たほうが映えますね☆

いつものようにぐるっと一周!
DSCN0986.jpgDSCN0989.jpgDSCN0990.jpgDSCN0991.jpg
こ…このあとの撮影から、縦サイズ整えますっ

ウイングを展開した状態
DSCN0984.jpg
こっちのほうがハッタリが効いて、実にカッコイイ。
ところどころにメタル塗装を入れて、アクセントにする方法は継続。
今回露出する部分は少ないですが、よく見るとキラッとしています。

上半身
DSCN0994.jpg
中央のクリアパーツにはハセガワの透明ホログラムフィニッシュを上から貼っています。
写真だとわかりにくいですね。
実際だと、光が反射してかなりカッコイイのですが…!
うまい撮影方法をご存知のかた、ご教授ください。。
DSCN0995.jpg
この写真だと少しわかる感じですかね。
中央レンズ回りのメカニック感がとても好みです。

全体的な工作としては
表面にスジボリを追加したり、甘いモールドを直したり。


下半身
DSCN0997.jpg
DSCN0996.jpg
カトキバージョンのモールドの入れっぷりがツボです。
参考になるのですが、自分の作品だと どうもうまく入れられません。
どうしたものか…。
まだまだ精進が必要そうです。

今回一番改造したところ。
ツインバスターライフル。
DSCN0998.jpg

以前のブログでもUPしましたが、
中にマグネットを仕込んで、接続ピンをすべてなくしました。

なのでほら、このとおりピン無し↓
DSCN0999.jpg

保持力もなかなかのもので
自重ではまず落ちません。
DSCN1000.jpg
磁石面の塗装はがれが気になるところですが
つや消しスプレーを厚めに塗ったおかげで、今のところはがれもなく良好です。

これから取り入れ出来る技術がまたひとつ増えました!

DSCN0992.jpg
以上、ウイングガンダム プロトゼロでした!

これにてアーリータイプ系のガンダム5機+ゼロがすべて組み終わったので、完結ですかね。
あとはトールギスⅢが颯爽と登場してくれることを期待します。


それでは!

Category: Wガンダムプロトゼロ

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

タンクさん 

こんばんは!

LEDライトでピンポイント!
イイですね~。今度やってみたいと思います!

クリアパーツは光の当て方なんでしょうね。
反射した光がうまくカメラにおさまるようにしないと!
難しそうですねw

kicksnare #- | URL | 2014/03/16 22:38 [edit]

こんばんわ

目とか光らせるには、正面からも懐中電灯などで光を与えると良いとどこかに書いてありましたね。私はLEDでピンポイントで照射したりしています。

実は私も機能HGのガンダムXが出来上がったのですが、胸のクリアパーツ部分は光るように工夫したんですけど、なかなか写真に撮るとうまく写らないですよね。

タンク #- | URL | 2014/03/13 23:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/85-861f6f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)