04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】BB戦士 νガンダム 

どーもです!

完成品、まだまだ撮影ストックがありますので
紹介していきますよー!

以前のブログでもちょこっと紹介した、
BB戦士 νガンダムです。(おまけでサザビーも)
DSCN1247.jpg

思えばリニューアル版が発売されたのは2007年。
あの時もずいぶんと驚かされたものですが、今回はさらにかっこよくなりましたね!

前面
DSCN1232.jpg
背面
DSCN1234.jpg

ぐるっと一周!
DSCN1235.jpgDSCN1236.jpgDSCN1237.jpgDSCN1238.jpg
相変わらずサイズが^^;

基本的にはストレート組み。
パーツの都合上出てしまう肉抜き穴を埋めたり、モールドを彫り足したりしています。

各部をアップで↓
DSCN1241.jpg
ダクトの塗分けは筆でやったのですが、黄色の色が筆にうまく乗らないことといったら!
色ムラだらけで大変でした。

DSCN1240.jpg
肩のデカールは、その昔ハイコンプロの何かについてたデカールを。(ヤクトドーガだったかな?)

DSCN1242.jpg
パネルの色違い部分はもっと薄いグレーでも良かったかもですね。

DSCN1243.jpg
目つきのツインアイにもコンパチ可能。
Gジェネの影響からか、ノーマルガンダムのSDに目が入っているのは微妙と思ってしまいます。
武者とか騎士だったら全然OKなんだけども。

テキトーにポーズを!
DSCN1244.jpg

DSCN1246.jpg
射撃オンリー!w


今回、白は基本、成形色生かしです。
肉抜きを埋めた肩だけ、
MSホワイトのスプレー缶で塗装しています。


そしてゲストはこの方!
DSCN1250.jpg
BB戦士 サザビーです。
コイツが出てこなかったらνガンダムも作ってなかったと思いますw
ストレート組み・一部合わせ目消しのあと、
MSサザビーレッドのスプレー缶で塗装。

サザビーにピントを合わせて!
DSCN1248.jpg

以上、BB戦士νガンダムでした!
小さくて作りやすいキットですが、価格の兼ね合いもあってか
加工する部分が以外と多かったですね。

それでも、素組みなどで気軽に楽しむにはもってこいのキットです。

それでは!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: BB戦士νガンダム

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

ハコの中にいる  さん

最初のSDガンダムでもすごくわくわくしましたけどね!
今の子らから見たら、ただの木偶の坊なんでしょうか…ww

クスィーガンダムも素組したまま残っているので
完成させたいと思います。

ハコさんの作成も期待しておりますっ!

kicksnare #- | URL | 2014/03/09 20:21 [edit]

今のSDガンダムは下手な1/144よりパーツ数多いですものね。
ポーズも取れてビシっと決まるって最初のSDBB戦士νガンダムからすると想像つかないですw
SDクスィーガンダム共々揃えて作ってみます!

ハコの中にいる #- | URL | 2014/03/06 22:29 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/78-a0f76631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)