09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

現在 使用中のカメラは? 

どーもです!

今日はVダッシュ塗装中・ジムⅢはあまり進んでいないので
以前リクエストがあった使用カメラの紹介でもしたいと思います。

※自分、カメラにはあまり詳しくないので、そのへんご了承くださいませw

自分が使用しているのはNikonの【COOLPIX P330】です。
ヨ○バシカメラの店員さんに「ブツ撮りに適したカメラありますか?」と聞いて
紹介してもらったカメラです。
1393546382736.jpg
有名な玩具サイトの管理人さんなんかは、一眼レフのすっごいの使ってますよね。(偏見)
私はこのカメラを、仕事・プライベート・模型用すべてを兼ねてるので
持ち運びやすさも優先して、コンパクトデジカメにしています。

お値段は確か3万切ってたハズ。
でも、この前ビッ○カメラで見たときは、明らかに3万5000円くらいしてたんですよね…。
価格設定間違えたか?ヨ○バシ。
ちなみに、wifi機能が搭載された後継機が出ており、
wifiを経由して画像をパソコンやケータイにダイレクトで送れるそうです。

便利な世の中になったもんだ…w
1393546420645.jpg
今まではソニーのサイバーショットを使っていたのですが
カメラとしての使いやすさはこちらのほうが上に思います。
ソニーも小さくて使いやすかったけど。

このカメラを使って、この前紹介した設備で撮影している次第です!

ブログにUPする前に
フォトショップでちょこっと編集してたりしますけどね。

参考になれば幸いです。

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: 徒然事

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

kisaragi さん

ありがとうございます!

仕事でも使うので、それなりにいいものを使おうと思って。
前回のカメラも5年、ほぼ毎日使っていましたので。

Nikonは初めてでしたが
撮影もしやすくていいですね!

新作が出て、型落ちしたのを狙うのが安いのでオススメです!

kicksnare #- | URL | 2014/03/05 12:35 [edit]

おぉ!
良いカメラ使ってますねー羨ましい!!
調べてみると発売は1年前じゃないですか!

しかし、やはり安定のNikonですよね。
デザインもシンプルで角張っていてカッコイイ……。
ひじょうに使いやすそうです。
私の、1年前に6000円で買ったオンボロとは大違い……。

kisaragi #O2tFJXlE | URL | 2014/03/03 21:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/77-8c60a947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)