06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【製作記】HGUC Vダッシュガンダム ③ 

どーもです!こんばんは!

今日は珍しく、夕方の部・夜の部に分けてお送りしています。
いや、用事があっただけなんですけどもw


さてさて、Vダッシュガンダムの改造箇所の続きです。
夕方に全面を紹介したので、夜は背面を!

背面
DSCN1311.jpg
オーバーハングキャノンが結構な様変わりをしているかと思います。
ジャンクパーツで装甲追加。ディテールアップパーツで細かい部分を情報追加しています。

バックパック
DSCN1310.jpg
真ん中はずいぶんとさみしかったので、パーツを組み合わせてボリューム出しを。
バーニアの上のウイング?は接続方法を変えて、ジャンクパーツの関節を入れて可動式としました。

ちょっと上から
DSCN1309.jpg
ちょっとパーツをそのまま貼りつけてる感がありますよね。
これからの課題だなー。

さて、このVダッシュのユニット。
HGUCと合わせるのにはそこまで苦労しませんでした。
DSCN1313.jpg
Vガンダムの背面。切り飛ばしたのは真ん中のピンと、その両サイドのリブを少し。

DSCN1314.jpg
Vダッシュユニットは、体の合わせ部分の板をまるまるカット。
そうするとスキマだらけだったので、プラ板でスキマ埋めをしています。

これだけで本体との合わせは終了。
側面の板がうまい具合にVダッシュユニットを挟み込んでくれて
寸法もピッタリです。
DSCN1315.jpg


売り場にちょこちょこVダッシュの旧キットが残っているようなんで
見つけたら即買いですよ!

さぁ、週明けから塗装開始です。

それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: Vダッシュガンダム

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

タンクさん 

確かに、厨二使用は勇気が必要ですねw

自分の中の設定推しとアレンジ推しが火花散らしますよね!

自分もそうですが、たまに厨二が騒ぎますよ~♪

kicksnare #- | URL | 2014/03/09 20:20 [edit]

多少のアレンジはしてますよ♪

ガーベラなんかも赤でもツートンで塗ってますしね。この辺はエアーブラシの強みで微妙な色変化はお手の物です。
ガンダムもG3カラーにしたり、Vガンもカトキカラーにしたりはやるんですけど、思い切ったカラーリングは出来ていません。

実はガーベラ作る時も、ゲルググマリーネのシーマカラーで塗ろうかと思い下絵は描いたんですけど・・・結局勇気はなくてwww

設定にない厨二使用にするとなると勇気が必要ですw

タンク #- | URL | 2014/03/05 23:32 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさん

なるほど(笑)
自分はなるべく積まずに素組みでいいので作るタイプなので、
キットの出来如何では、ジャンク行きになってしまうので
ジャンクパーツは多いのです。

まずはオリジナル「部分塗装」をしてみるところから始めてみてはどうでしょう?
ちょっと設定に無いラインを入れてみるとか、ワンポイントだけ塗装色を変えてみるとか!

少しの変化でも充分オリジナルです^^

kicksnare #- | URL | 2014/03/05 12:42 [edit]

誤解されちゃったみたいですが、積みプラはありますよ。
それこそ数十個と・・・(笑)
いつ作るの?と嫁に怒られまくりです。

未開封なので、それを改造パーツに流用しようとは思い
ませんけどね。製作中でパーツ取りにしているキットが
ないという意味でした。言葉足らずでしたね。

私の場合、オリジナルカラーでさえ躊躇しているような
意気地なしですので、いつの事やら・・・。

タンク #- | URL | 2014/03/04 23:00 [edit]

Re: タイトルなし

アイビスさん

そうなんです。すごく簡単で拍子抜けでしたw

もともとVが好きではなかったのに
HGUCのせいで愛が芽生えましたww

完成までがんばりますよー!

kicksnare #- | URL | 2014/03/03 20:11 [edit]

Re: タイトルなし

ハコの中にいる さん

ありがとうございます!
オーバーハングユニット、思った以上にしっくりきて自分でもびっくりですw

ジャンクパーツをぺたぺた貼って、スキマを別のジャンクパーツで隠しているだけなので
意外と簡単ですよ!

kicksnare #- | URL | 2014/03/03 20:10 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさん

別物といっていただけてうれしいです。

なんて名づけましょう?w

タンクさんのように設定に忠実・キットの良さを引き出すのも楽しいですね!
積みプラやジャンクがないなんて…すばらしいです!

オリジナルも楽しいですよね!
まだまだ妄想力が足りないので
ビルドファイターたちには程遠いので精進します!


kicksnare #- | URL | 2014/03/03 20:08 [edit]

なるほど・・・結合部分意外と簡単に取り付けれるんですね!
教えていただきありがとうございますっ

それにしてもオーバーハングキャノンのボリュームがすごいw
愛を感じますね(゚∀゚)

完成楽しみにしてますー!

アイビス #- | URL | 2014/03/03 08:57 [edit]

情報の密度が濃いですね~。
オーバーハングユニットとHGUC Vの合いがそんなに良いというのは良い事を聞けました!
ここまでの工作は無理にしても、自分もちょっと挑戦したいなと思いました。
完成をお待ちしています!

ハコの中にいる #- | URL | 2014/03/03 02:17 [edit]

これは完全に別物のオリジナルVダッシュですね。

自分はまだオリジナル作る勇気がないんですよね。ビルドファイター見ているといつか作りたいと思うんですけど。。。
と考えていたら理由が分かりました!
基本的にすべて完成させるので、ジャンクパーツがない事が大きな理由ですね!放置プラがあれば妄想出来ますものね。

でもいつかは1体すごいオリジナル物を作りたいですね。

タンク #- | URL | 2014/03/02 22:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/76-9c098a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

