07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】HGUC Vダッシュガンダム ② 

どーもです!

他の記事をUPしていたら、いつの間にかこんなところまでできていました!

HGUCと旧キットのミキシングビルド、Vガンダムです。
DSCN1304.jpg
今回はジャンクパーツをふんだんに使っています。

主に使っているのはRG ストライクガンダム・HG ガンダムエクシア・MG Vガンダムあたりです。
RGは単価が高いものの、細かくパーツ分割されているので
こういったとき使いやすいですね。

上半身をUPで撮影。
前回Vガンダムのときの工作をベースに、「ダッシュ」ということで
プラスアルファの装甲を追加したイメージで作っています。
DSCN1305.jpg
肩の上部・顔横のダクト・前腕・腰部あたりに追加装甲をペタペタ。

脚部
DSCN1308.jpg
脚部はダッシュ的改造はしていません。Vガンダムと同じ工作を。

メガ・ビーム・ライフル
DSCN1306.jpg
砲身はMGのVガンダムのジャンクパーツがあったのでそっちに付け替え。
これでだいぶデカいメガビームライフルができました。
あとは全体的にモールドが甘いので、彫ったり削って製面したり。

時間がなくなってしまったので、続きは今夜にでもUPします~!

それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: Vダッシュガンダム

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

kisaragi さん

ありがとうございます!
自分では何のジャンクパーツ使ってるか丸わかりなので
そう言ってもらえると励みになります!

もっともっとごまかす(?)技術を身につけたいですね!


kicksnare #- | URL | 2014/03/03 20:04 [edit]

おぉ!
ジャンクパーツの使い方が素晴らしいですね!!

他のキットからパーツを持ってくると、
「ああ、ここはあのキットから流用しているな!」
みたいに目立つことが多く苦手なのですが、
コレはパッと見では自然すぎて気づかない自信があります!

完成が楽しみです!

kisaragi #O2tFJXlE | URL | 2014/03/02 17:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/75-7812a8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)