05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】RG ガンダムMk-Ⅱ ティターンズカラー 

どーもです!

今週はガシガシ撮影品を出していきますよ!

今回はRGのガンダムマークⅡです。
以前エゥーゴカラーのガンダムマークⅡを紹介しましたが
実はこっちのほうが好きです。
DSCN0044-1.jpg

ティターンズが名機RX-78 ガンダムの名と設計を受け継ぐフラッグシップMSとして開発した機体。
DSCN0039.jpg
こちらの開発者はフランクリン・ビダン大尉。カミーユのお父さんですね。
ガンダムの主人公の親が開発者ってパターン多いですね。

いままでどおりのぐるっと一周。w
DSCN0040.jpgDSCN0041.jpgDSCN0042.jpgDSCN0043.jpg
ああ、こっちの安定感w

エゥーゴカラーとは違うパーツを使って、2体の差を出しています。
DSCN0046.jpg
肩のバーニアと胸のダクトを変更。
こっちのほうが好きです。肩。

背面
DSCN0047.jpg
バズーカはエゥーゴ用だと解釈し、持たせませんでした。

シールドマウントは、成形の関係上、一体パーツで可動するようにしてありますが
シールドの重みに耐えられなくてプラプラすることがあります。

次回以降は改善して欲しい!

正面
DSCN0045.jpg
ところどころ見えるフレームがアクセントになっていてかっこよく見えます。
パネルの色違い分割といい、RGのデザインコンセプトは大好きなのです。

DSCN0048.jpg
そのパネル分割で好きなのが、脚のスネ部分。
黄色がアクセントにもなっていてカッコイイ。

DSCN0044.jpg
ポーズは控えめにー。
デカールは香港のデカール屋で昔通販したものを使用しています。
ヤフオクで買ったんですが、最近見かけなくなったなぁ。



やはり、リアルグレードはストレートに組むだけでも安定感のある仕上がりになりますね。
4月発売のエクシアも期待です。
新しいフレームが採用されるんでしょうかね?
塗装派にやさしいフレーム構成にしてほしいですね。


それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: ガンダムMk-Ⅱ黒

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/72-73391fe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)