08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】HGUC V2ガンダム 

どーもです!

お待たせしました!(待ってない)


HGUC V2ガンダム完成しました!

DSCN1209-1.jpg
発売から完成まで、わりと短いスパンでお披露目まで持っていくことが出来ました。

DSCN1204.jpg
DSCN1205.jpg
んー、この勇姿!

V2ガンダムといえば【光の翼】ですが、
これは旧キットのV2ガンダムにはいっているとのウワサ。
残念ながら旧キットのV2ガンダムをゲットできなかったので
光の翼ナシで進行です。

リガ・ミリティアが、Vガンダムに次ぐ新たなるフラッグシップMSとして開発した機体。
主任開発者は、元サナリィの研究者であり、リガ・ミリティア創設メンバーハンゲルグ・エヴィンの妻でもある
ミューラ・ミゲル。(Wiki抜粋)

なるほど、F91の流れも少しは汲んでいるのですね。

いつものようにぐるっと一周。
今回はちょっと変えてみました。
DSCN1201-1.jpg
…やり方考えなきゃデスね(反省)

DSCN1206.jpg
正面。
肩のマーキングはMGのVガンダムのデカールから拝借。
右肩の翼は、RGディスティニーガンダムのものから。
FAITHのロゴですが、なんとなく光の翼っぽく見えたので。

ちょっとピンボケてますが、首の内部もしっかり作ってみました。
DSCN1207.jpg
細かいところにも手を入れると、撮影したときに楽しいですね。

ヒジ・腰・ひざの丸モールドには、赤いラインを入れてカトキ版のイメージを。
DSCN1208.jpg
これがあると、デザインが引き締まる感じがします。

さて、武装へ。

マルチプル・ランチャー装備型ビーム・ライフル
DSCN1210.jpg
わかりづらいw

DSCN1218.jpg
マルチプル外してしまいましたが。
ビームライフルの改造はほとんどしていません。

ビームシールド
DSCN1213.jpg
クリアパーツのビームシールドは映えますね!
今回はフィルムは貼っていません。ピンク色のシールドだとキレイに見えるので。なぜだろう!?
しかしヒジの外側にシールド発生口があると、戦闘中使いづらいんじゃないか…?

ビームサーベル
おなじみビームサーベルは2タイプ付属。
いつものタイプと
DSCN1214.jpg
ハリセンタイプ。
DSCN1215.jpg
子供のころ、このハリセンタイプのビームサーベル大っ嫌いでしたw
だってかっこよくないんだもんね。

この写真のアングルだと、サーベルを振った残像みたいに見えてなんだかいい感じですけども。

DSCN1219.jpg
マルチプルビームランチャー装備型のビームライフルはこちらになります。

テキトーに、ポーズ集をば。
DSCN1223.jpg
DSCN1222.jpg
DSCN1219_20140224202732815.jpg
DSCN1216.jpg
DSCN1209.jpg
元の可動域も広いので、ポーズもサマになりますねー。

DSCN1226.jpg
以前作ったVガンダムとペアで。

DSCN1221.jpg
光の翼があると想像してくださいww


DSCN1252.jpg
以上、V2ガンダムでした。

他の機体と比べてサイズが小さいものの、ディテールを入れてあげればきちんと映える良いキットでした。
ヴィクトリー系の機体、昔は毛嫌いしてたんですが
もう完全に好きな部類になりましたね!

いずれかはV2アサルトバスターを出してくれることを楽しみにしています。


それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ランキングへの参加 始めました。

どれかひとつでもいいので、アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。

FC2ブログランキング            にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへにほんブログ村
 ガンプラ ブログランキングへ     プラモ・模型ブログランキングモデラーズブログポータル

Category: V2ガンダム

tb 0 : cm 11   

コメント

Re: タイトルなし

ハコの中にいる さん

お待たせしました!
V2ガンダム、カッコイイですよね!
自分も、パチ組みで終わるかなぁと思っていたのですが
ガンガン進めることが出来ました。

最近のキットは合わせ目も目立たないように出来ているので
素組み&部分塗装にデカール&つや消しスプレーすれば
見違えるほど出来が変わるので、試してみてくださいね。
(自分もそれから始めてます^^)

Vダッシュがんばりまーす!

kicksnare #- | URL | 2014/02/28 09:23 [edit]

待ってました!
遅ればせながら自分もV2を買ってきたのですが……かっこいいですね〜。
素組・部分塗装程度の腕しかない自分には羨ましい限りです。
Vダッシュもお待ちしています!

ハコの中にいる #- | URL | 2014/02/26 22:38 [edit]

Re: タイトルなし

じゅんいちさん

ステキな作品ができることを祈っております!

kicksnare #- | URL | 2014/02/26 08:35 [edit]

Re: タイトルなし

アイビスさん

ありがとうござまいます!

デカールは昔から大好きでして…!
カトキ氏の恩恵でしょうかw

デカールはつや消しする前に貼っています。
あとからつや消しを吹いたほうが、表面の凸凹が消えていい感じですよ!

Vダッシュも粛々と進めています!

kicksnare #- | URL | 2014/02/26 08:33 [edit]

kicksnareさん、タンクさん、お二人とも親身なアドバイスありがとうございます!
週末あたり、じっくり取り組ませて頂きます……!

じゅんいち #- | URL | 2014/02/25 21:30 [edit]

完成おめでとうございます!

他の機体も拝見していますが
ディテール&デカールの完成度高いですね(゚∀゚)

デカールはつや消し前に貼るんでしょうか?

Vガンダムと同じくニコイチ期待していますw

アイビス #- | URL | 2014/02/25 16:31 [edit]

Re: タイトルなし

じゅんいちさん

カラーレシピ参考になれば幸いです。
普段缶スプレーから欲しい色を探し出すので、
目当ての色が無かったときはかなり難儀しますよw

股間節をボールジョイントにするときは
股関節の軸は左右に広めに取っておいたほうが良さそうですね。

塗装したら後戻りは大変ですから、納得がいくまで作業してみてください!

kicksnare #- | URL | 2014/02/25 12:44 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさん

ありがとうございます。

VとV2で青の色は分けてみました!

モモは気になるところですが、
接着してしまうと、可動させたときに
ポーズに弊害が出そうだったので、自分は見送りました。

素立ち派だったら接着しても良さそうですね♪

kicksnare #- | URL | 2014/02/25 12:41 [edit]

じゅんいちさん

はじめまして!タンクと申します。

今V2の説明書を見ていたらVと構造は同じでしたので、
私の場合を例として記載しますね。

①間接軸になるB-31とPC-6を角を削って丸めます。
②A1-29の中に間接軸が回転できるように、裏側部分と中を削ります。
③A1-29とA2-12を接着し合わせ目を消します。
これだけで一応一体化は可能ですよ。
但し、そんなに大きくロールは出来ませんけどね。
仰るようにボール軸にするほうが早いかも知れません。

タンク #- | URL | 2014/02/25 02:36 [edit]

カラーレシピありがとうございました!
何度見ても、色合いが素晴らしくて参考になります。

太ももの付け根は私も困りどころです。とりあえず、股関節をボールジョイントにしてみようかなと思っていますが、どうなることやら……。
おかげで肝心の塗装が遠い遠い。

じゅんいち #- | URL | 2014/02/24 23:34 [edit]

おお!待ってましたよ。

かっこいいし、仕上がりが綺麗ですね♪
V系の青がよく再現されていますね。

自分もVガンは作成済みでV2も積んでありますが、Vの時は
太もも付け根のロール軸が気になり一体化しました。
こちらを見てV2もやっぱり気になるんですよねぇ。

タンク #- | URL | 2014/02/24 22:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/71-1badaa2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)