08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】BB戦士 ニューガンダム 

どーもです!

V2ガンダムの塗装のかたわら、こんなものを作っています!

DSCN0919.jpg
DSCN0920.jpg
BB戦士、νガンダムです!

簡単な改造とディテールアップを施し、もう塗装しちゃおうと思います。

肩のバーニアを市販のディテールアップパーツに置き換え。
上と下のバーニアが同じものそろわなかったので、上下非対称としました。問題なし。
DSCN0924.jpg

顔のダクトと、顔横のダクトは彫りこみをして、深くなるように加工しています。
腰のサイドアーマーなども、モールドが抜きの関係で浅かったので深く彫りこみ。

DSCN0926.jpg

DSCN0927.jpg
シールドの裏もテキトーに埋めました。
ホビージャパンの作例を参考にしています。

DSCN0930.jpg
バックパックの肉抜き穴を埋め、ファンネルはディテールアップ。
可動はあまり考えないので、ファンネルは可動を犠牲にしています。

DSCN0929.jpg
DSCN0928.jpg
目は瞳アリと瞳ナシの2タイプ選択式。
個人的には瞳ナシで行こうと思っています。
瞳アリは武者や騎士系のBB戦士。瞳ナシはGジェネ的機体と住み分けしているつもりです。

DSCN0931.jpg
バズーカも接着して一番後ろの部分をディテールアップした程度。
塗り分けがすっごくめんどくさそうです。

DSCN0932.jpg
前に作ったサザビーとの2ショット。イイですね!
やっとνガンダムが出てきてくれてホッとしています。
Hi-νガンダムが出た時はどうなるかと思いましたw

DSCN0933.jpg
これは10年くらい前に作ったνガンダムとの2ショットです。
当時の持てる技術をふんだんに使ったつもりなのですが…^^;
キットの進化は素晴らしいですね!
自分の技術も少しは進化しているでしょうか…。。

V2ガンダムの作業の合間に作っていたので
そこまで作りこみはせず、気楽な感じで完成させるつもりです!

これも出来上がったら撮影しようと思います。

それではー。

Category: BB戦士νガンダム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/60-365167fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)