04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ジムスナイパー アタックカスタム 

どーもです!

ジムスナイパー・アタックカスタム の作品紹介です。
今回はこれを2014年度のオラザク選手権にエントリーさせました。

それに伴い、写真をリニューアルさせましたので
改めてご覧いただければと思います!

DSCN3067.jpg

昔からジムスナイパーカスタムが大好きでした。
ミリタリーテイストのカラーリングで強そうなのに、顔がジム!たまらないです。
強いか弱いか良くわからないw
(というか、ジム全般大好きです。ジムスキーです)

そして、ガンダムFIXでカトキ版のジムスナイパーカスタムを見てからというもの
欲しい欲しい病がヒートアップ(笑)

早くプラモがでないかなと正座して待ちつつも
なかなかキット化されないので
シビレを切らし、オリジナル作品として製作しちゃいました。

前置きはココまで。
実際の製作品をみていただきましょう!

前から。
DSCN3069.jpg
素体にHGUCジムストライカーを使用しています。


後ろから。
DSCN3068.jpg
DSCN3069.jpg
バックパックは特にいじってません。
バーニアをメタルパーツに置き換えるくらいすればよかったかも。

DSCN3073.jpg
脚部(スネ)もワグテイルのものを使用。
スリッパはHGUCヘイズルのものを使用。
武器はシステムウエポン。
手首はビルダーズパーツのものを使っています。
基本ジャンクパーツでの組み合わせで成り立っていますが
マッシヴな体型に仕上がったと思います。

DSCN3067_2014082714015985e.jpg
頭部はワグテイルからフェイス部分のみを移植。
特徴的なツムジ部分のアンテナは少し太めに。
ゴーグルは青のクリアパーツを使用しました。

シールドは展開可能。
DSCN3075.jpg
肉弾戦用のクロウ状態になります。
これで敵機をつかんで、ライフルで撃ち抜く姿とかかっこいいですよね(妄想)

右側にはストライカーの武装を腕に取り付けてあります。
DSC02089_201408271358295c2.jpg
ビームエフェクト装着可。
こちらは対ビーム兵器用の武装。

ジャブロー戦線において、前線のモビルスーツが不足してきたため
後衛のジムスナイパーを急遽改造して接近戦対応にしたというオラ設定。

ジム【スナイパー】なのに【アタッカー仕様】という
厨二病満載感の機体に仕上がりました(笑)
でも良いんです。カッコいいからw

正統派のジムスナイパーもちゃんと作ってます。
アタッカー&スナイパーのジム。
すでに撮影済み、ブログUP済みなのでこちらからご覧ください。
http://kicksnare.blog.fc2.com/blog-entry-15.html


フル装備&フル展開
DSC02090_20140827135831a19.jpg
うーん、カッチョイイ! たまりませんw



ご存知かと思いますがこの機体
当ブログのトップ画像&アイコンに使用されています。
DSC02080-03.jpg

今後もMODE-MODE-MODELSにお付き合いください!

それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ブログランキングへ参加しています。

アイコンをポチッとクリックしてくださると喜びます。
※選択したサイトに移動するだけです。

ガンプラ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

Category: ジムスナイパーATC

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/6-20b9c155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)