04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】HGUC V2ガンダム ② 

どーもです!

先日に引き続きV2ガンダムの作業です。

今回は腕と脚の作業。

脚は前回延長したので、脚の下部分アタリを加工します。
DSCN0862.jpg
スネのパーツは接着して、合わせ目を消す加工をしました。
接着で甘くなってしまったモールドは彫りなおし。

くるぶしまわりのパーツは切断して
両サイドの装甲だけ、スネパーツのほうに取り付けしました。
これは雑誌のホビージャパンからアイデアを頂戴しましたw

スネとくるぶしの間に出来ていた
妙なスキマがなくなっていい感じです。


この後は全体のバランスを見て、モールド追加するかを考えますので、とりあえずこのままで。



続いて腕。
DSCN0872.jpg
ヒジのパーツは瞬間接着材でスキマを埋めています。
埋めた上からモールドを彫りなおし。

ヒジ後ろの赤いパーツには大きい肉抜きが2箇所。
DSCN0869.jpg
DSCN0877.jpg
それぞれプラ板と瞬間接着材の併用で埋めました。

手は後ほどビルダーズパーツHDに換装したいと思っています。

肩アーマーは悩み中。
真ん中の可動する部分の処理をどうするか…。
後ハメ加工するか、先に塗ってマスキングするか。
後者のほうが楽そうだなー。

とりあえずまだ未定なので、モールドだけ彫りこんでおきましたw
DSCN0871.jpg

今回はここまで。

次は胴体やアタマの改修です!

それでは!

Category: V2ガンダム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/49-29a91398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)