05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HGUC ジェスタ 

どーもです!

今週はマメに更新していきますよ!

続々完成品も出来上がっているし
新商品も出ていますし!


てなわけで、撮りためたものの中から
本日は
HGUC ジェスタ
です。

DSCN0057-1.jpg
ジェスタは『機動戦士ガンダムUC』に登場した、ジェガンの上位機種。
ジェガンの上位機種ということは、宇宙世紀系のジム系モビルスーツでは最強?
Vガンダムのゴーグル系よりかは、はるかに強そうですよね。
ユニコーンガンダムの護衛機として開発されたそうな。

全身
DSCN0049.jpg

俯瞰から
DSCN0054.jpg
ミリタリー感満載です。
緑系で塗ったら陸戦型ジェガンみたいになるんでしょうか。
パトレイバーにこれと似たような機体いましたよね。

背面です。
DSCN0060.jpg
可動式のシールドがぐっと来ます。個人的に。
右腕にはデルタプラスのジャンクパーツを貼り付けてデザイン変更しました。

ぐるっと一周しますよ~。
DSCN0050.jpgDSCN0051.jpgDSCN0052.jpgDSCN0053.jpg

上半身をメインに撮影
DSCN0055.jpg
肩のキャノンはロトのキャノンを使っています。
ほぼ無改造で取り付けられました。


出撃!的なかんじで。
DSCN0057.jpg
基本はプラ板の貼り付け工作。
たまにジャンクパーツ。

肩部分にはMG Vガンダムのジャンクパーツを貼り付けてあります。
スネにもジャンクパーツをつけたんですが、なんのジャンクパーツだか思い出せませんw

スジ彫りはしていません。
作った時期がBMCタガネを買う前だったので…。


適当にポーズを何枚か。
DSCN0061.jpg
DSCN0059.jpg
全体的に暗めのカラーリングの中で
オレンジのゴーグルが映えていい感じです。

DSCN0058.jpg
このジェスタは2~3年前に作ったものなので、最小限の改造しかしていないものです。
スジ彫りという技術を覚えた今、作りなおしたいな~と思う機体がたくさんあって困りますね。

個人的にはサザビー・シナンジュ・ZZあたりをリニューアルしたいところ。

ずいぶん先の話になりそうですがw

それでは!!

Category: ジェスタ

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/46-35aedb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)