11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

第一子が生まれました! 

どーもです!
kicksnareです。


ブログトップに広告が出てくる期間が増えてしまい
申し訳ありません。。



ブログの更新もできなかったのには理由がございました!


2018年9月20日に第一子が生まれました!
男の子です^^


19日早朝に妻の破水から始まり、入院しましたが
陣痛が弱くて促進剤を投入→促進剤もMAXまで投入したけど思ったような効果が出ず
破水して24時間経過してしまっているので
中の子供も時間的に危険ということで
帝王切開での誕生となりました。

生まれてくるまで時間にして
30時間以上も苦しんだのですが
結果、帝王切開になったので
母子手帳の出産時間はその帝王切開の時間が適応され47分(笑)

そして直前の検診では2,600グラムの予定だったわが子
おなかから出てきた子は3,300グラムオーバーの子でした(汗)

そら、一筋縄では出てこないわ…
妻も2,600グラムのつもりで生もうとしてましたからね。

なんだかなぁといった感じですが
母子ともに元気でいてくれただけでも自分はほっとしました。

出産に立ち会ったのですが
妻の頑張りは今でも本当に忘れられません…!
私はただただ、横で励ますことくらいしかできませんでした。
妻は痛みに耐えながらも、
決して言葉として『痛い』と口に出さないと決めていたのです。
本当に『母は強し』だと思いました。


2018年に入ってからというもの
妊娠中もできるだけ妻のストレス・心配を減らしていきたいと思いつつ
帰宅したら自分なりに出来る家事などをやっていたり、家のこと優先にして過ごしていました。
それが結果として妻のためになっていたのかどうかは、
妻にしかわかりませんが(^^;


無事生まれて、退院してからは
ほぼほぼ妻とふたりで子育てに励んでいます。
(一時的に義母が面倒を見てくださいました)
これが想像以上に大変で…!
妻・私ともに親としても0歳なので、
右往左往・試行錯誤しながら
喜びつつ・不安になりつつ・寝不足になりつつ・筋肉痛になりつつw
正直あんまり覚えていません(汗)


やっと1ヵ月を過ぎ、2ヵ月になろうかとしている今日この頃ですが
毎日が変化の連続で相変わらず振り回されています。
少しずつ、少しずつ落ち着いてきた感じです。


と、いうわけで
模型作業はいったん全部ストップしている感じです。
出産前まで進めていたもの・完成していたものがちょこちょことあるので
それを合間を縫って撮影して、発信して良ければと思います。

世の中のパパさんモデラーはいつから作業を再開できていたんだろう?
今度はそういう立場での情報交換とか
して良ければいいなぁと思っています。


ツイッターで過去作を中心に発信していますので
それを楽しんでいただきつつ、こちらでの
ゆーーーーーーっくりとした完成品画像をご覧くださいね。


それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




Category: ごあいさつ

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

たんくさん ありがとうございます!



>妻も理解はあるので時間が作れないわけではありませんが、その時間があるなら妻を休ませてあげたいし、何より子供と一緒に遊んであげたいのです。
→うちもまさにコレです。
 日中仕事で面倒見れない分、帰宅してからは妻に休んで欲しいし
 まだまだ小さいので精神的なストレスもあると思うから、
 育児しないでプラモ作ってたら余計ストレスになってしまうと思って^^;
 まだ寝るか泣くか、たまに笑うかくらいなので
 首がすわったり、一人で座れたり、はいはいしたり
 しゃべれるようになったらより楽しいのでしょうね^^
 

今の野望はパチ組です!
ウチの子はなかなか寝ない子なのでこれもイバラの道ですがw

GBWCとかオラザクは道が遠そうですよね…
当分どうなるかはわからないので、構想だけまとめておきたいなと思います!

kicksnare #- | URL | 2018/11/19 12:15 [edit]

Twitterでも言いましたが、本当におめでとうございます!
大変なのはこれからですけど、幸せも倍々で増えていきますからね。
本当に子どもって幸せをくれますから!この子達のためなら自分の時間を犠牲にしているなんて全く思いませんよね。

うちは一人目が妊娠中から、塗料の害を考慮してパチ組以外はストップして2歳まではやらないと決めていました。しかし、その間に2人目が妊娠して今年の7月に生まれました。
というわけで、また最低でも2年間はちゃんと作る時間はお預けですねw

妻も理解はあるので時間が作れないわけではありませんが、その時間があるなら妻を休ませてあげたいし、何より子供と一緒に遊んであげたいのです。イクメンなんてカッコイイものではありませんが、妻に安心して預けてもらえる程度には出来ています。
ましてや2歳児はべったりですから、起きている間は30分も自由はありませんからね。
うちは睡眠時間削って深夜やる以外には無理かな。
小1時間のパチ組なら出来ますので、積みプラを減らす意味でも模型は続けていますし作りたいキットはたくさんありますけどね。あと数年は諦めていますが、今の生活にはとても満足しているし充実していますよ。

私は仕事も結構家に持ち帰るし、資格取得や色んな勉強もしたいし、模型以外の趣味も多いので・・・結論はやる気になればやれるけど、GBWCやオラザク出すような作品を作る時間を取るのは無理かなってところですかね。あくまで私の場合ですが。

たんく #- | URL | 2018/11/18 18:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/410-1f3a5486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)