09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

製作記事 重装フルアーマーガンダム7号機 ~単騎出撃~ ⑧ 

どーもです!



今回の記事は重装フルアーマーガンダム7号機製作記事の続きです。

前回のあらすじ
 「いつの間にかブースターまで完成させていたkicksnare」



今回は製作記事としてはほとんどありません。


2か月も製作記事を引っ張ったら、そりゃ飽きますよね。



珍しく、彩色に使用した塗料の一部を紹介します。

IMG_3721.jpg

重装アーマーのフレームや各武器パーツには
これだけのメタル系とグレー系のスプレー缶を使い分けてます。



 
IMG_3720.jpg
こちらは本体に使ったオレンジイエローと
シールに使ったストーングリーン。

それとバーニアにはガイアカラーのガンメタルを使用しました。


本体のグレーはガンキャノンで調色したグレーを。
IMG_3719.jpg

けっこういい色になったので、関節はなくなるまでしばらくこれを使うつもりです。


グレー系はもう一つ使っていて本体のバックパックには
キマリスヴィダールで使用した濃いめのグレーを使っています。

赤はこちらもガンキャノンのものを。
IMG_3718.jpg






本体の塗りとデカールが終了したときに撮影したものです。
IMG_3664.jpg

本来ならこれで終わって組み立て→撮影なんですが
重装アーマーが一切塗れていませんでしたので、まだまだ途中の状態でした。


背面ブースターをピックアップ。 
IMG_3682.jpg

GHLの付録デカールが大活躍してくれました。




ちなみに、本体とアーマーだけでこのデカールの量。
 IMG_3683.jpg

これ、ブースターの分は入ってないんですよね…(汗)
何枚使ったんだろう。

最近はRG用のデカールはサイズ、量感ともにマッチしているので
重宝しています。





とかなんとかで、何とか締め切り2日くらい前にここまで完成することができました。
 IMG_3705.jpg

台座はMGストライクガンダムとMSシステムベースを組み替えて作りました。
鉄道模型用のパーツも使って、
基地からリフトオフした瞬間をイメージできるように作りました。 


さぁ、お待たせしました。
次回からいよいよ完成品のご紹介です!


それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: 重装FAガンダム7号機

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/404-84983f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。