07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【制作記】HGUC ガンダムアストレイ レッドフレーム ① 

どーもです!

今回はHGUC ガンダムアストレイ レッドフレームの制作記です。
突如作り始めたこの機体。

きっかけは
ガンダムビルドファイターズに出ていた
戦国アストレイ頑駄無のプラモを見てから。

「あ、この脚を普通のにコンバートしたらカッコイイんでないかい?」

と思ったら、こんな感じになりました。
DSCN0470.jpg
まだ絶賛いじり中ですが、脚に戦国アストレイ。
靴はブルーフレームからコンバートしています。

まさかの3個イチww

ちょっと寄りで撮影
DSCN0471.jpg
頭部はホビージャパン付属のカレトヴルッフに付属していたものを使用。
肩はつるつる過ぎたので、スジ彫り&プラ版&ジャンクパーツでディテールアップ。
ヒジの内側はどうやってモールドを入れるか画策中。

下半身を寄りで。
DSCN0474.jpg
左手にはカレトヴルッフを持つ予定です。
2刀流…いや、カタナ2本あるから三刀流か!?
戦国アストレイでメタリックグリーンのシールを貼るはずだった場所は
同じ径のパーツで差し替え。

全体的にモールドは深く彫りこんでます。
この作業をやるとスミ入れの時に劇的に見栄えが変わりますね。

背面から。
DSCN0475.jpg
腰の後ろ部分にはブルーフレームのものをコンバート。
これだけだと情報量が足りないので、モールドを足していく予定。
背面はぜんぜん弄ってないですね。

DSCN0502.jpg
脚部をアップで。
膝の部分は分割位置を変えて、後ハメ加工。

現時点では工作の完成度は60%といったところでしょうか。

HGUC F91とこれを主に制作中です。
ジムⅢはゆっくり作っていきます。

ではまたー。

Category: 製作記

tb 0 : cm 2   

コメント

貴重な訪問者様

ありがとうございます!
アストレイはちょっと停滞していますが…
完成させる気はあるのでお待ちくださいね!

肩には、ビルドストライクガンダムの前腕パーツを貼り付けてあります。

あとはプラ板とスジ彫りのみです。

kicksnare #- | URL | 2014/02/24 10:58 [edit]

おおマッシブでかっこいい....
肩は何のを使ってるんですか?

貴重な訪問者様 #- | URL | 2014/02/24 00:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/40-dcf149f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)