09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HG キマリスヴィダール 完成 

どーもです!





梅雨に入り、塗装作業が捗らない日が増えそうですね。

kicksnare的には
今のところ塗装作業をしているものは少ないので
問題ないですが…。

計画的に作業を進められるようにしたいですね。





さて、先週の記事アップに続き
今週も完成品UPです。






今回は最終回を迎えて久しい
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』より。

m00000051-1.jpg 
ガンダムキマリスの最終形態
キマリスヴィダールです!






kicksnareアレンジとしては、キマリスヴィダール×キマリス×キマリストルーパーで
『キマリスヴィダールトルーパー』という別名を持ちます。
m00000039.jpg 


前方から
m00000044.jpg
ランスが超巨大なので、画角が広くなってしまって
本体自体が小さく見えますw




背面m00000045.jpg
背面にはキマリスの追加ブースターパックを装備。
キマリスヴィダールのシールドと相まって
結構なボリューム感の演出をしています。





いやだ…装備がデカくて
本体がよく見えない…




というわけで
背中のユニットと武器・シールドを外した
キマリスヴィダール本体でのぐるっと一周をお届けしますw
 m00000057.jpg m00000059.jpg m00000061.jpg m00000063.jpg 



本体だけだとよく見えるかと思いますw





上半身にクローズアップ。
m00000066.jpg

パーツのミキシング以外は
それほど大掛かりな修正はしていません。

各種モールドの彫り直しと
塗装を考慮しての後ハメ加工。
本体胴体部のフレームにメタルパーツを追加。


m00000065.jpg 
腕はキマリストルーパーのものを使用しています。

フレームは従来の鉄血系の機体のアプローチに倣って
ドライブラシで汚しフレームにしてあります。


背面
m00000062.jpg

モモ~スネにかけてキマリストルーパーのものを起用したので
 全身がキマリス色になり、よりキマリス感が出せているかと思います。

キマリスヴィダールのスネはほぼダークグレーでしたからね。





さて、装備をもとに戻しますw



武装です。
m00000041.jpg 
ドリルランス。
キマリスヴィダールの主兵装。
 
先端部に回転機構がある設定なので、それを再現しようと思いましたが
結構カロリーが高いのでやめましたw

基部にはダインスレイヴ用のレールガンを備えています。




シールド
m00000043.jpg

キマリストルーパーの背部ブースターユニットをシールドとして起用。
これは以前のギャンスロットと同じアプローチです。

盾として優秀w




ブースター背面
 m00000049.jpg

バーニア各種はガンメタルで塗装して、異素材感を強調。
腰当たりのバーニア内部にはメタルパーツを使用しました。

シールドのアーム部分の肉抜きは パテで埋めています。


m00000046.jpg 
ランスの後方に、ジャンクパーツでディテールを追加。
スター●ォーズのパーツですw






m00000048.jpg

足の付け根には
金属パーツのバーニアを取り付けました。






 m00000050.jpg
横から見るとすごいボリューム感です。




そんで、脚部がキマリストルーパーなんで…

m00000055.jpg こんなモードも再現できますw








以下、テキトーなポーズ集です!

鉄血のオルフェンズ 第49話 『マクギリス・ファリド』を思い出しながら
進めていただければと思います!

m00000053.jpg 

「お前の目には俺は見えない。お前には俺の言葉は届かない!俺を見ろ!」






m00000056.jpg

「アイン!俺の全てを使ってマクギリスの全てを奪ってくれ!」






 m00000052.jpg

「見ろ!お前が殺した男だ。そしてお前を殺した男だ! ちゃんと俺を見ろ!」





 m00000054.jpg 
「俺は!お前を・・・。・・・さらばだ、マクギリス。」






ちょっと時間がたってしまいましたが
やっとお披露目することができました。キマリスヴィダールトルーパー。


kicksnareのオルフェンズ製作はいったん終了しますが
鉄血のラインナップはちょこちょこリリースされているようなので
カッケーのが出たら作るかもしれないっす!






それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: 未分類

tb 0 : cm 5   

コメント

Re:

非コメさん


オートツイートでほったらかしだったので、特に意味はありません。
というか、稼働していないのに気づいていませんでした(汗)

おかげさまでツイート内容を更新できました。
ご指摘ありがとうございます!


ちなみにおススメツイートは下記で非表示にできるようです。
Twitterの「設定」→「タイムラインの表示設定」→「重要な新着ツイートをトップに表示」のチェックを外す
お目汚しでしたらこちらをご利用してみてはいかがでしょうか。

kicksnare #- | URL | 2017/07/04 09:50 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/03 18:22 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/07/03 18:15 [edit]

Re: タイトルなし

1-ron さん こんにちは!

ありがとうございます^^


設定の黒脚は
別機体をつなぎ合わせた感がすごかったので
デザインが出たときに無視しようと決めてましたw

アインキックはスネに隠されたドリルから再現されます!
(ということにしといてくださいw)

kicksnare #- | URL | 2017/06/19 13:10 [edit]

こんばんは。
キマリス完成おめでとうございます。

いつもながら丁寧でかっこいいですね!
オリジナルの黒脚は違和感が強かったので
この脚部アレンジごっつい好みです
(アインキックは出なさそうですがw)

1-ron #- | URL | 2017/06/18 23:43 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/391-6b65827c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)