09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HGUC ガンキャノン 製作記① 

どーもです!



4月17日で3度目の年男を迎えました、kicksnareです!
今年はちょっとツイッターでアピールしてみましたw

たくさんの方からお祝いいただいてうれしいです!
ありがとうございます!

これからも良い完成品を目指して頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。




さて、今回からしばらく
HGUCガンキャノンの製作記事を進行していきたいと思います。


(合間に完成品ギャラリーの更新があるやもしれません!)




ガンキャノンはHGUCリヴァイブでリニューアルされました。
あの時は超うれしかったなぁ… あの時は。


パッケージを眺めてウキウキ。
00000000.jpg


んー!
カッコいい!




お気に入りのキットは即組み立て!がkicksnareのモットー。
その日のうちに組み立て。

 01010101.jpg

組み立てたのですが…


 02020202.jpg

うーん…。


好みのスタイルではない…。


ガンキャノンって、もっとずんぐりむっくりしたスタイルで
鈍重なイメージがあったのですが
HGUCリヴァイブのガンキャノンはシュッとしていて
「っぽく」ない。


ボディ・腰回りはいい感じだと思うのですが
手足が細い。 

顔も小さすぎる印象。
ってか、怒り顔過ぎない??誰これ?
と、ジムスキー&ゴーグルスキーなkicksnareは珍しく不機嫌でしたw



改造してみようと思ったのですが
プランを立てると結構な作業量になるので
ちょっと放置してました。












時が過ぎること5か月…











オリジン版のガンキャノンが発売されましたね!
1000109828_2.jpg 

オリジン版ということで、手がまだ開発中の状態で出されたガンキャノン。





こいつもパチ組みしてしばらく放置していたのと
色味や形状の違いで気づくのが遅かったですが、
ジャンク品を整頓しているときに「コイツ、いい手足を持っているぞ…!」
となりまして

おもむろにリヴァイブと組み合わせてみました。

03030303.jpg
ビンゴ!!!!! 


頭部・2の腕より先の腕・足をオリジンから拝借してきて
取り付けると、なんとも絶妙なプロポーションとなりました♪


「これだ…これだよ待っていたのは!」

kicksnare、テンションだだ上がりですw




これをベースにガンキャノンが突然製作のステージに上がったわけであります。




次回に続きます!





それでは!





☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: ガンキャノン

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさん、ありがとうございます!

マイペースで好きなものを量産していきます!

ガンキャノン作ったら、皆に『ハヤト機は?』と言われ
もういっちょ作るべきかどうか悩んでいますw

kicksnare #- | URL | 2017/05/01 09:54 [edit]

4/17のお誕生日おめでとうございます。
これからもキックさん流のプラモ道を
突き進んでください。

やっぱずんぐりなガンキャノンがいいですね。
自分も作りたいと思って機動/火力のキャノンを
確保していますが頭部は最初期型のが雰囲気が出ていますね。

Twitterでの画像ではほぼ塗装できてるようでしたので
完成楽しみです。

しばいつん #- | URL | 2017/04/24 20:29 [edit]

Re: タイトルなし

秘コメさん こんにちは!


ありがとうございます♪
同い年ですか…!

久しく同世代のモデラーに出会っていないので
とてもうれしいです!


ガンキャノンはずっしりとしていたほうがカッコいいですよね。
オリジン版はそこら辺をうまくカバーしていたかと思うので…
はっ、、もしかして2個買いさせるのを前提で作っていたか?!


kicksnare #- | URL | 2017/04/24 08:21 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/24 00:24 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/386-513ca6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)