09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ジャンプフェスタ2013 幕張メッセ 

どーもです!

クリスマスですね!

メリクリ!←雑



先週末に行われてたジャンプフェスタに参加してきたので
そのレポートをしていこうと思います。

今回は写真いっぱいですよ!

駅前は人・人・人でごった返していました。
というのも、イオン幕張新都心のオープンが金曜日にあって
初めての土日がジャンプフェスタにかぶっていたからです。

駅からモールに向かうバス亭に並ぶ
ありえないくらい人数の行列…。

イオンモールでじっくり遊ぶのは、しばらくは様子見ですね。

ジャンプフェスタには午後から参加。
それなりに人は落ち着いていて、ブースも見やすかったです。
それにしても女子が増えたなぁ・・・このイベント。

入場もそこそこに、各ブースをめぐります。

カプコンブース。
DSCN0387.jpg
ゴアマガラの装備をつけたハンターのマネキンが立ってました。

ジョジョリオンブース
DSCN0384.jpg
DSCN0381.jpg
等身大のジョジョフィギュア。
ジョジョのルービックキューブが出るようですね。
ディスプレイがいい感じです。

メガハウスブース
DSCN0383.jpg
DSCN0382.jpg
先日のメガホビから新たに追加になったのはこの2キャラ
ローの変装バージョンと、レベッカ。

バンプレストブース

基本的にゲーセンでゲットすることはないのですが(ヘタクソだから)
やっぱり気になるプライズフィギュア。

神龍のカッコイイフィギュア
DSCN0397.jpg

有名なあのシーンを再現
DSCN0392.jpg

このフランキー将軍はっ…!
DSCN0391.jpg
ほしいです。。

そして、、造形王頂上決戦と造形天下一武道会が行われていました。

造形王頂上決戦
DSCN0410.jpgDSCN0409.jpgDSCN0408.jpgDSCN0407.jpgDSCN0413.jpgDSCN0412.jpgDSCN0414.jpgDSCN0415.jpg
フランキー将軍の作者がなんとNAOKI氏w
個人的には錦えもんがかっこよくてよろしいですね。

造形天下一武道会
DSCN0403.jpgDSCN0402.jpgDSCN0401.jpgDSCN0400.jpgDSCN0399.jpgDSCN0406.jpgDSCN0405.jpgDSCN0404.jpg
ヤムチャとトランクスの躍動感ハンパないですね。
ブルマがかなり原作と似てていいかんじ。


バンダイブース

超合金 フランキー将軍
DSCN0419.jpg
尾田先生の直筆のサインが飾ってありました。
ありがとうってことは、よほど熱望されていたんでしょうね。

チョッパーロボ
DSCN0421.jpg
DSCN0420.jpg
なんかとっても…食玩ぽいです。
でも、組み合わせがいろいろ出来るみたいですね。
もう少し情報が欲しいところです。


ブースの目新しい商品はこんな感じ。
会場に行った時間が少し遅かったせいか、
トークショーとかも見ていたら
あまりブースを回ることが出来なかったです。


最後に、会場にはちょっと前に新聞に載った
ワンピースキャラと各県がコラボした広告が
集まっていたブースがあったので全部撮影しました。

全部乗っけておきますので
自分のお住まいがどのキャラが探して見てください。
DSCN0430.jpgDSCN0429.jpgDSCN0428.jpgDSCN0435.jpgDSCN0434.jpgDSCN0433.jpgDSCN0431.jpgDSCN0430.jpgDSCN0440.jpgDSCN0438.jpgDSCN0437.jpgDSCN0436.jpgDSCN0435.jpg
DSCN0442.jpg
読者の方々のお住まいの場所はなんのキャラでしたでしょうか?
東京は…エネルでしたね。

ルフィは47都道府県には現れず
ニューヨークタイムズ・台湾の新聞のみに掲載されたようです。
尾田先生の書き下ろし!

ちなみに、ワンピースの声優さんがトークショーで
これらの広告の順位を発表してました。

次点 福島県(ゾロ)秋田(ティーチ)台湾(ルフィ)
3位 佐賀県(ドフラミンゴ)
2位 大阪府(ロー)
1位 栃木県(黄猿)

でした。

見ざる・聞かざる・言わざる・黄さる

とはオツなモンですね。


今年のイベント参加はコレにて終了です。

それでは!

Category: イベントレポート

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/38-ce701986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)