07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

ガンダムヴィダール大活躍記念 集中連載・第二夜 

どーもです!


最近のマイブームは
『朝食は必ずたべること!』
kicksnareです。

今まで朝は抜いていたのですよ。
朝食といってもカロリーメイトですが、今まで食べていなかったことから比べると
だいぶ進化しましたw





さて、鉄血のオルフェンズガンダムヴィダール大活躍記念

当日放送までの集中連載・第二夜は
改造中盤~塗装・デカールまで!





前回はある程度改造をしたところでサフを吹き
『バインダーでけぇ!』となったところで終わりましたねw
1213IMG_1628.jpg 


そこで頭に浮かんでいた、もう一つのバインダーの案を試すことに。
手持ちにジャンク・キットはなかったので、お店に行って購入してまいりました。

購入してきたのがコレです。(サイトより抜粋)
81H7YCyuhILSL1500_.jpg 

ガンダAGEより、Gバウンサーです!
再販したばっかりで残っててよかった…。



こいつのバインダーが最初に浮かんでいたんです。


早速取り付けて、作業を再開。
012001206174625456_IMG_0414.jpg 
バックパックは組み立て途中ですが
こっちのほうがしっくりきます。
サイズ的にもちょうどいいし、誇張しすぎていないので
オルフェンズっぽい感じも出る。

我ながらナイスチョイスですw


改造のほうは少しずつ進めていまして
・足首周りを別パーツ使用でディテール追加
・ひざアーマーを開口。(このあとディテール追加します)
・少しずつモールド彫り込み開始。


1/100スケールのヴィダールも意識してモールドを入れています。


また、先日洗い出しした改造ポイントについては

・腕の置き位置(腰アーマーが邪魔でハの字に腕が開いてしまう)
 →合計3.0mmずつプラ板で外方向へ取り付け位置変更。

・ひざ下のバーニア、イラネ。
 →バーニア削除、ジャンクパーツでアーマー化。





彫り込み方向のディテールが一通りできたら
プラ板で足し方向のディテールを追加していきます。


01226174652416_IMG_0474.jpg 

腰サイドアーマーのサーベル入れる部分は
パイプ状のパーツを使って新造しました。

左の表情のある手はバルバトスルプスから拝借。



そんで、どうせ中の人はガエリオなので(!)
キマリストルーパー登場時代に装備していた
デストロイヤー・ランスを持たせちゃいましたw





以上の工作を加え、表面処理のあと
塗装です。

パープルは気持ち濃い目に
本体のブラックは青っぽく塗りました。
全体的に青っぽく寄せることでまとまりも出るかなと思っての調整です。

パープル … ガイアカラーのブルーにMrカラーのパープルをブレンド
本体ブラック …Mrカラー ネービーブルー
フレームのグレー …Mrカラー RLM65ライトブルー(だったはず)にスモークグレーのあと、ウェザリング
ホワイト … ガイアカラー ニュートラルグレー1
ランス …タミヤ ブルーバイオレット

02026243753312_IMG_0552.jpg 




デカールを貼る作業。
デカールは一日で集中してばばっとやりたいので、日曜日にまとめて貼りました。
モデグラ雑誌付録のオルフェンズデカールがいい仕事をしてくれました。


0205IMG_2047.jpg あと何体オルフェンズのキット作るだろうか…。
すげー余ってるんですけどw




トップコートも完了して、いい感じに鎮座しています。
02066174653136_IMG_0562.jpg 






さて、本撮影ののち
次回(明日)は完成品のお披露目です!


番組放映タイミングまでには公開できるように頑張ります!




それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: ガンダムヴィダール

tb 0 : cm 1   

コメント

やっぱり、肩幅ある方がしっくりしますね。

しばいつん #- | URL | 2017/02/12 17:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/378-a1ceec23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)