09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HGBF ギャンスロット 

どーもです!




今週末は関東でも雪がふるかも…?ということで
都会での雪はあんまり好きではないkicksnareです。
関西方面で雪がすごかった地域の皆さまは足元にはお気をつけください!




さてさて、新年1発目の完成品紹介となります!


(とはいっても去年の11月には閑静していましたがw)





年末はギャンで締めたので、年始はギャンスロットでいきたいと思います!


初!一眼レフ撮影画像です♪
撮影に関してはまだまだな部分がありますが、見てやってください^^



imgsaefaefggwrhwqhqhr.jpg 



※続きは下の『続きを読む』をクリック!

去年の夏に放映された、ガンダムビルドファイターズ アイランドウォーズの中で
ギャン子の新機体として登場しました。

ギャンをベースにして、騎士としてのデザインをより明確に打ち出しつつ
ジオン軍のマークを模したランス(杖?)を装備。




kicksnareはギャンスロットを騎士の甲冑風に小改造し
鎧をメタリック調に塗装。
シールドはキマリストルーパーのリアアーマーを使用しました。



前方から
IMG_0397.jpg 

後方からIMG_0401.jpg 背面についていたビームエフェクト的なものは
赤に塗ることでマントとして表現しました。
アタマのヒラヒラは好みではなかったのでオミットしています。




ぐるっと一周です!
IMG_0395.jpg IMG_0398.jpg IMG_0400.jpg IMG_0402.jpg ランスを持っているので、サイドからの写真はちょっと小さくなっちゃいますね。





上半身に寄りです!
IMG_0404.jpg
顔が鎧に埋もれる印象になるように、顔横の襟を大きくしました。
これは1/100グレイズの首もとのパーツを使用。

甲冑はうすくしてみたり、モールドを彫りこんでみたり。
基本シンプルな工作にとどめています。
 


足です。
モモを延長。3.0mmほど延ばしています。
これにより、デカイ鎧に着られている感じだった印象が緩和されています。
IMG_0406.jpg 鉄の感じをイメージした塗装が、一眼レフだとキレイに見えますね。




腰まわりは百錬のパーツと、ダブルオーの何かのパーツ(笑)と、グレイズ系のパーツをミキシング。
IMG_0405.jpg 重厚な感じがでました!




そして、下からあおって見ることで分かるのですが
ギャンですけど、ツインアイになっています。
某プロレス漫画の青いあの人みたいなイメージっすねw
IMG_0407.jpg 




そのアオリついでに全体像もアオリで。
ジオン系の機体がベースになっているから、アオリが似合いますね!
(ギャンのときも言ったか…w)
IMG_0408.jpg 




それではポーズ集です!
IMG_0409.jpg IMG_0410.jpg IMG_0411.jpg IMG_0412.jpg 
最後に、このポーズ集でじっくり見ることができるシールドですが
キマリストルーパーのリアアーマーをベースに使用しています。
接続部と一部にパーツをつけてます。

カラーリングは散々迷ったのですが、
ギャンのシールドのえんじ色と黄土色のイメージは
少し残したいなと思ってました。

そんで、パーツを見つつ、フォトショップで画像加工で色イメージを作っているうちに
だんだんマーベルの社長ヒーローに見えてきてしまったため
アイアンマン風にメタリックで仕上げました。
シールド下部のちょっと出っ張ったところ、よく見るとアイアンマンの顔に見えません?w


てな訳でカラーレシピです。
本体銀 …ガイアカラー スターブライトジュラルミン
本体紺 …Mrカラー  ティターンズブルー2
本体金 …ガイアカラー スターブライトゴールド
シールド赤…ガイアカラー スターブライトシルバーにクリアーレッドを重ね
マント赤 …Mrカラー MSレッド





こんなところです!



次回は百式です!


メタリックと塗装が続きますw






それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: ギャンスロット

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

蒼士さん、 こんにちは!


カラーリングが青メタルとかだったら
完全にロビンマスクでしたね。

改造工程は少ないのでお勧めです!

ぜひ作ってみてください!

kicksnare #- | URL | 2017/01/22 15:53 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん、こんにちは!

普通のシルバーで塗るとキラキラしすぎるので
今回使ったジェラルミンはよかったです。

あと、銀色にトップコートをすると
つるっとした印象になりますが、重さが少しなくなるので
今回はトップコートしませんでした。

マントには成形の跡が目立つので、少し表面処理するといいかと思います!

kicksnare #- | URL | 2017/01/22 15:52 [edit]

こんにちは。
ギャンスロット、まさに自分が作りたかったギャンスロットです!
参考にさせてください。
それにしてもロビンにそっくりですね。
それでは応援していきますね。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2017/01/21 09:45 [edit]

こんばんは。
ギャンスロット完成おめでとう&お疲れ様でした。
自分もこういうメタリック調にしたいと思ってるので
参考にしたいです。
マントのつや消し質感がメタリックのボディに
合いますね。
カメラのレベルが違うので綺麗に撮れてますね。

しばいつん #- | URL | 2017/01/19 20:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/373-c8701b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)