02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 03

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

HG-IBO レギンレール (レギンレイズ+ゲイレール) 

どーもです!


年末にむけて、いろいろと片づけを始めているkicksnareです。
今年の汚れは今年のうちに!



さて、今回は珍しく
完成→公開まであまり間を置かない記事になっています。
スピード感!
HG-IBO レギンレール (レギンレイズ+ゲイレール)です!






DSCN10034444444.jpg ※続きは下の『続きを読む』をクリック!


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズより
モビルレギンレイズとゲイレールをミキシングした
『レギンレール』です!



ジュリエッタが尊敬するヒゲのおじ様(ガラン・モッサ)の意志を継ぎ、
自らのレギンレイズにゲイレールの装甲を乗せ強化した機体。

装甲が強化されているため、接近戦を得意とするジュリエッタの機動力とも相まって
強襲用として運用される機体となった。
銃剣タイプのソードを装備し攻撃を強化。一撃で敵MSをせん滅していく。

という脳内設定です。



前面から
DSCN10021.jpg パーツの構成としては、
モビルレギンレイズ・ゲイレール・MSオプションセット6の
3つのキットだけしか使っていません(のはず)

アタマから突撃することが多いので
肩回りの装甲は厚めにしているという設定です。




後ろから
DSCN10025.jpg レギンレイズのバックパックと
ゲイレールの腰部ブースターを装備することで推進力を強化。




いつものごとく、ぐるっと行ってみましょうか!
DSCN10022.jpg
 DSCN10023.jpg
 DSCN10024.jpg
 DSCN10029.jpg 




上半身です。
DSCN10026.jpg
上半身はレギンレイズベースにミキシングしています。
そもそもが好きな感じだったのであんまりいじっていないかも。

肩だけゲイレールをベースにして、
レギンレイズのアーマーをかぶせていきます。


ちょっと肥大化してきた上半身とバランスを取るべく、
腰部をゲイレールのばらしパーツでディテールアップ。

 





下半身
DSCN10027.jpg
逆に、こちらはゲイレールの脚部をベースにしています。
ゲイレールというか、グレイズのフレームまんまでしたね。
レギンレイズの特徴的な足アーマーをかぶせていくというスタイル。



 



武装はオプションセットから銃剣タイプをチョイス。DSCN10020.jpg
ガンダムエクシアを彷彿とさせるこの形状
海老川さんデザインっぽいですね。

刃先をシャープにした以外は
ほぼストレートに組み立てています。



 左手にはキャノンシールドを装備。DSCN10028.jpg
これはオプションセットのモビルワーカーをガントレットに装着して
そのまま使ってますw

砲塔の先端部分に0.5mmの穴をあけています。
腰部ブースターにもゲイレールのパーツがついているのにご注目。





ここからはポーズ集です!

DSCN10033.jpg
「ご安心ください。イオク様は私がお守りいたします。私はラスタル様に拾ってもらった恩は忘れません。イオク様には別段思い入れはありませんが、ラスタル様のためにも必ずお守りいたします。」


 DSCN10038.jpg
 「グレイズとは違うんです」





DSCN10034.jpg
「イオク様は適当に白い奴でも撃っててください」



 DSCN10040.jpg
「おじ様はラスタル様の信任も厚い天性の戦術家。組織戦でおじ様に勝てる者など・・・。」




 DSCN10032.jpg 「私の戦いはヒゲのおじ様に教え込まれたものです。おじ様が身寄りもない私をラスタル様に推薦してくださった。私は二人への恩返しのためにも強くあり続けねばならないのです。」
 


最後に、カラーレシピです。
本体薄緑…Mrカラー MSディープグリーン
本体濃緑…Mrカラー 濃緑色
本体フレーム…Mrカラー RLM76ライトブルー
本体フレームメタル部分…タミヤ メタリックグレイ




やはり、完成してからあまり時間がたっていない作品に対しては
かなり記憶が鮮明なので記事が書きやすかったですw




それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: レギンレール

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

蒼士さん こんにちは!


けっこう簡単な改造でできちゃうと思うので
是非参考にして下さい!

ありがとうございます^^

kicksnare #- | URL | 2016/12/21 08:43 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


デカールはたくさんストックしているので
迷ったときはとりあえず全部引っ張り出して考えますよ。

ミキシングしやすいのは、デザイナーが同じなのと
系統が一緒だからかなーと思います。


今年はこれで打ち止めかも。
ヴィダールの完成品はちょっと難しそうです。

kicksnare #- | URL | 2016/12/21 08:42 [edit]

こんにちは。
キットとして出来上がっているくらい綺麗にまとまっていますね。
さすがです。
自分も作りたくなりますね。
その時は是非参考にさせて下さい。
それでは応援していきますね。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/12/17 21:16 [edit]

こんばんは。
毎度のことでスイマセンがうまくまとまっていますね。
それとデカールのチョイスもいいです。
うまいとこに貼れるデカールがあっていいなって思います。
鉄血系のキットはミキシングしやすいんですね。
今年はあと何個ほど完成しますかね?

しばいつん #- | URL | 2016/12/12 22:40 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/370-b4fd8389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)