05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

完成品 MG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 

どーもです!


本日はGBWC最終日!
今夜はファイナリストが集う飲み会に参加させていただきます。
kicksnareです。
どんな話ができるのかな。


さぁ、
先週に引き続いてまたもや完成品紹介(消化)のお時間がやってまいりました!



本日は久々のMG作品

機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム

です!
DSCN9390-1.jpg MGのパッケージ風に作ってみました!


※続きは下の『続きを読む』をクリック!




前方から
DSCN10013.jpg MGのガンダムは多数リリースされていますが
今回作ったのはTHE ORIGIN版としてMG化されたガンダム。

オリジンガンダムにはいろいろなバリエーションがありますが
初期型の模様。
肩のキャノンが超ツボです。
これがあったからMGを買ってしまったようなものですw






正面から
DSCN10014.jpg
MGっつーことで、 ガンプラLEDユニットを仕込み
ツインアイを発光させています。





背面ショット
DSCN10015.jpg
 ひさびさのMGということもあって、特に大きな加工などはしておらず
ひたすら気楽に製作しています。
バンダイエッジを落として、少しモールドを足した程度です。







LED発光!
DSCN10017.jpg LEDは背中のバックパックを外して、ユニットのスイッチを入れる仕様になっています。
塗装までやると、この部分がいささか取り外しづらい。




そして角度を変えると、光の感じが全くなくなりますw
LEDは直進性ですから、仕方のないことか。
DSCN10019.jpg 






1/100スケールのキットって、作りやすいですねw
でも飾る場所に困るんだよなぁ…。
DSCN10020.jpg
スミ入れはいつものチャコールグレーではなく、パープルとブルーを混色したエナメルカラーを使用しました。









バックパックのキャノンをビームサーベルに、
ライフルを通常版に変更するとよく見るノーマル版に近しい格好に。
DSCN10029.jpg  




ノーマル版でぐるっと一周です。
DSCN10022.jpg DSCN10024.jpg

DSCN10026.jpg  DSCN10028.jpg 



 MGオリジンガンダムにはエフェクトパーツがくっついてます。DSCN10030.jpg ミサイルランチャーのエフェクトを取り付けてみました。
右肩のガトリングガンも本当は展開して
エフェクトパーツを取り付けできるようになっているのですが
塗膜剥がれが怖いので今回はオミットです。





腕部バルカンのエフェクトも付属しています。
DSCN10033.jpg 盾が焼けてしまいますよw


手首はHDハンドを使っています。
1/100を作らないので大量に余っていますw



下半身の写真です。
DSCN10034.jpg 各所にモールドが施されていますので
彫り直しして、モールド感を強調。
線径を変えたりして変化を加えています。




以下、ポーズ集です!
DSCN10039.jpg
『や、やってやる、やってやるぞ!新型のモビルスーツがなんだ!』

 DSCN10038.jpg  『間違いない、奴だ!奴が来たんだ!!あの赤い彗星のシャアが・・・』



DSCN10037.jpg
『僕が一番うまくガンダムを使えるんだ!』






DSCN10035.jpg
 『僕はあの人に勝ちたい・・・』





DSCN10021.jpg
 『や、やってやる、やってやるぞ!新型のモビルスーツがなんだ!』




久々のMGキット、楽しんで作ることができました!
(組み立てたの今年の2月とか3月辺りでしたがw)



一年に1,2個
MGを作ってみるのもアリですね♪



それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

Category: ガンダム オリジン版

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

10ku1さん、 こんばんは!

いやいや、自分も作ってから撮影~記事アップまでだいぶ放置してましたのでw

たしかにMGではガンダム以外オリジンは出ていないですね。
HGは当分先の予感がします…。


なんとかマニュピレータは近いうちに体験しそうなので
そこで評判の悪さを実感したいと思いますw

カラーレシピなのですが…
白 ニュートラルグレー1
青 MSガンダムブルー
赤 MSレッド
黄 ブリリアントオレンジ
だった気がします…。
半年前のものなのでうろ覚えですw
でも、お手軽製作のつもりだったので
全部スプレーなのは確かです。

kicksnare #- | URL | 2016/11/27 23:50 [edit]

こんにちは。

完成品消化画像でこんなよだれモノを出されてしまうと
全く進んでいない自分が恥ずかしいw

ORIJINキットってHGが主戦場なのになぜかガンダムだけMG
という…。HGでは出さないんですかね?
限定版もMGのようですし…。

MGのハンドはHDハンドがうまく使えるなら差し替えた方が
良いですよね。 今のキット主流のナントカマニュピレーターも
可動とか超絶だと思うのですが、ポロリが頻繁で自分はダメです…w

因みにカラーレシピってどんな感じなのでしょうか?
ブルーが特に程よい感じで個人的にツボです。

10ku1 #- | URL | 2016/11/25 17:17 [edit]

Re: タイトルなし

非コメさん、こんにちは!


ありがとうございます^^
面のエッジ出しは練習してたときのものなので、気づいていただけて嬉しいです♪
カチッと面が出ると、写真に成果が如実に出てくるので
ヤスリが楽しくなってきます!


それと、自分もまっっったく同じことを思いましたー。
自分の中でいろいろ葛藤しましたが、気にしない方向で!
(とかいいつつ、少し表面に出ているかもw)


※ダハック追加しました!うっかり抜けてましたw

kicksnare #- | URL | 2016/11/25 09:29 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!

足首関節の接地性のよさはキットまんまなんで
自分何もいじってないです!

>左胸装甲のスジ彫りが少しズレてるように
>見えますが・・・。
→おっしゃるとおりですね。ご指摘ありがとうございます!

kicksnare #- | URL | 2016/11/25 09:01 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/25 01:09 [edit]

こんばんは。
「ガンスタ」さんでも見てきました。
安定感のある作りですね。
足首関節が良く動いて接地性もいいですね。

左胸装甲のスジ彫りが少しズレてるように
見えますが・・・。
裏GBWC、これまたいい刺激要素ですね。

しばいつん #- | URL | 2016/11/24 21:54 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/368-97979f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)