09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

完成品 HGCE フォースインパルスガンダム 

どーもです!




先週に引き続いて完成品紹介(消化)のお時間がやってまいりました!
kicksnareです。




今回は『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場する主人公機
フォースインパルスガンダムです!




※続きは下の『続きを読む』をクリック!




DSCN10008-111.jpg 
人型機動兵器「モビルスーツ」のひとつ。
「プラント」の軍隊「ザフト」が開発した5機の試作型MS「セカンドステージシリーズ」の1機で、劇中前半で主人公「シン・アスカ」、後半からはヒロイン「ルナマリア・ホーク」が搭乗する。

同じザフト製である量産機「ザクウォーリア」や、地球連合軍の「ストライク」に似た
バックパックの換装機構を持つとともに、装備ごとに機体色が変化するのが特徴。
さらに、「コア・ブロック・システム」に似た、機体の分離・合体構造を持つ。


という設定でございます。


今回はこの機体を、シンプルかつ短期間で製作しました。



前方から
DSCN9992.jpg 各部のバンダイエッジを落とし、シャープさの強調しました。

モールド類は一度彫りなおしたり、新造したり。
基本的には元キットを生かす形で調整しています。




後ろから
DSCN9995.jpg
インパルスはソード・ブラスト・フォースと3つありますが
個人的にはこのフォースが一番好きです。


 



ぐるっと一周です!
フォースシルエットは取り外した状態です。
DSCN9996.jpg DSCN9998.jpg DSCN9999.jpg DSCN10001.jpg 

リデザインされたことで、かなりシュッとしたスタイルになりましたね。
このアレンジ、嫌いではないですが、ちょっとアタマが小さいかもなぁ。





上半身です。
DSCN10003.jpg
頭部は頬のダクトを彫りこんだり、アンテナ先端をかなりシャープ化してあります。


グレーは軟プラなんですが、やっぱり加工しづらいです…。


 
DSCN10005.jpg
拳はビルダーズパーツHDのSサイズハンドに置き換え。
親指が独立するように加工してあります。

今見ると、Sサイズはどこにも売ってないですね。
何個か買っておいてよかった…。



 




後ろからです。
DSCN10006.jpg
ふくらはぎ裏にあるバーニアは、あとハメ加工を施しているので
少し外れやすいです。



モールド線は相変わらずなぞって彫っているだけですが
途中で線径を変えてみたりして、ラインに変化をつけています。




フォースシルエット装備状態で別角度から
DSCN9993.jpg DSCN9995.jpg 







フォースシルエットを装備していない、ノーマルなインパルスガンダムも結構好きです。
DSCN9997.jpg
ほぼストレートなので、特に書くことがないですw

元キットがそれだけ優れている証拠でしょうね!



カラーリングレシピです。
白…ガイアカラー ニュートラルグレー1  
青…クレオス MSブルーとキャラクターブルーの混色(GP02で使った青と同じ)
赤…ガンダムカラー MSレッド
関節…MSジオングレー・タミヤガンメタル・ライトガンメタル
フロントアーマー水色…タミヤ コーラルブルー
フォースシルエット翼…クレオス ジャーマングレー


   
以下、ポーズ集です!

DSCN10007.jpg
「シン・アスカ、行きます!」



 DSCN10008.jpg「また、戦争がしたいのか!?あんた達は!」





DSCN10009.jpg 「オーブの理念だなんだって…あんたたちだって、自分たちのその言葉で誰が死ぬことになるか本当に考えたのかよ!」





DSCN10010.jpg
「ごまかせないってことかも…。いっくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす」


 

DSCN10011.jpg
「 戦争を無くす…今度こそ…本当に…!」




以上、フォースインパルスガンダムでした!
DSCN10012.jpg 前評判はいろいろありましたが、いざ組んでみると良キット。

変に手を加えないでつくるのも楽しいですね!





それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





Category: フォースインパルスガンダム

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

蒼士さん、こんにちは!


インパルス、組んでみるとけっこう作りやすくてよいキットでした。

ソードとブラストは気になるし、
次いつ買えるか分からないという不安もありますが
積みキットが増えてしまったので今のところはパスかな~。と思っています。w

kicksnare #- | URL | 2016/11/21 08:30 [edit]

こんにちは。
インパルスガンダムいいですね~。
プレバンでソードとブラストが出ましたね。
限定出だしてくるところが憎いですよね。
それでは応援していきますね。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/11/20 19:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/367-f3167392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)