05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

完成品 HG-IBO グレイズアイン 

どーもです!



明日はいよいよ千葉しぼりの展示会。
初!展示会のkicksnareです。

あ、展示のほうへの初参加ね。




明日持っていく作品のなかで
まだブログにあげていないものがいくつかありますが…


今回はその中のひとつ
鉄血のオルフェンズ1期でラスボス的立ち位置の機体
グレイズアインをご紹介します!

DSCN100522222.jpg 
ちょっと雰囲気を変えてみました。



グレイズアインとは
ギャラルホルンの阿頼耶識実験施設で廃棄されていた機体に、
阿頼耶識システムを施術されたアインが組み込まれた大型のMS。
通常のMSよりも巨躯であるにも関わらず、阿頼耶識により機敏で繊細な動きを可能とする。


感情に任せた声とは裏腹に、
一切の肉体的動作を奪われた無表情なアイン君が印象的でした。



メカデザインとしては1期のなかでは一番好きなヤツかも。




前方より
DSCN10044.jpg
あまり大掛かりな改修はしていません。
気持ち程度のアレンジと、モールドで変化を。






後方より DSCN10048.jpg
目立つかな?と思われるところには
パーツ追加で対応しています。 





ぐるっと一周行ってみましょう。
DSCN10045.jpg DSCN10046.jpg DSCN10047.jpg DSCN10049.jpg 



上半身です。
DSCN10051.jpg
肩の内側(顔の横部分)をディテールアップしています。

また、腰部分にはまだ試験レベルであるイメージを強調させるために
ビニールチューブでパイピングを施しました。


ベルトや関節部分には、アクセントとしてブリリアントオレンジの色を入れました。

 






頭部はアンテナをシャープ化して、痛い感じに仕上げています。
DSCN10052.jpg
肩にはハイキューパーツのメタルシールをペタリ。


見えにくいですが、腰アーマー内部にもパイピングしてあります。
これにより可動範囲が著しく制限されることになりましたw






下半身です。
DSCN10053.jpg  
脚部には各所レッドポイントを設けて、アクセントとしています。
内部フレームはガンメタとグレーで色分けし
グレイズの上位機種感を演出。

手はコトブキヤのダイゼンガーの手です。
形が凶悪な感じがしたので。





アイン君激おこモード(そんなだったっけ?)
DSCN10054.jpg
展開して出てくるモノアイにはハイキューパーツのシールで対応。

こういう時、発光させるとかっちょいいんでしょうな! 





武装


専用大型アックス
DSCN10055.jpg 
グレイズ・アインの主兵装です。
 
グレイズのものベースとしているようですが、明らかに大型化されています。
グレイズ・アインのパワーと腕部ストロークを活かす為のようです。
背中につけたまま、手で握れます。
シンプルにガンメタで塗装。




パイルバンカー
DSCN10059.jpg 
腕部に装備されたパイルバンカー。
バルバトスのレンチメイスを先端部から破砕したシーンはしびれましたね。
こちらも先端をシャープ化して、ガンメタで塗装。




肩部格納式40㎜機関銃
DSCN10061.jpg 
肩部コンテナユニットに搭載されたグレイズ・アイン唯一の射撃兵装。

キットでは差し替えでこれを再現。
ディテール感をアップさせています。 





ドリルキックなんてのもありますが…
すみません…
パーツなくしまして…。。


見つかり次第追加撮影します。




それでは簡単にポーズ集です!



DSCN10056.jpg
「何てことだ…君の罪は止まらない、加速する…!」


DSCN10057.jpg
「クランク二尉…このままでは、貴方の涙は止まらない…」



 DSCN10058.jpg
「清廉なる正しき人道を、理解しようとしない野蛮な獣!」



 DSCN10060.jpg 「クランク二尉…!ボードウィン特務三佐!私は…!」





上司には恵まれていたようだけど
いろいろ不運な運命をたどってしまったアイン。

機体はバルバトスを追い詰めるほどの戦闘力を発揮したので
超かっこよかったです。



こんなグレイズアインも、千葉しぼりで展示しますので
ぜひご覧くださいね!





それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ





Category: グレイズアイン

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは。


メタルシールはお手軽で良いですよ。
プライマー塗って色乗せてもいいかもしれないですね。


グレイズアイン→ビグザム説ですか!?
その発想は無かったですw
でもビグザムがドリルキックしたら
超カッコイイんじゃね?と思いました!

kicksnare #- | URL | 2016/11/07 12:44 [edit]

こんばんは。
アインですね。
腰周りのむき出し感のある部分のパイピングが
アクセントになっているのでいい感じです。
メタルの質感がいいなと思ったら塗装ではなく
ハイキューさんのメタルシールですか・・・。
でも、いつもながらガンメタル系の質感に重量感が
伝わってきます。
わたし的には「グレイズアインが量産のあかつきには」と
ビグザム風にいいたいです。
なのでドリルキックはなくても充分だと思います。

しばいつん #- | URL | 2016/11/05 00:55 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/365-c3341bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)