08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

GBWC ガンダムGP02A ⑨ 



どーもです!




kicksnareです。










早いものでもう9回目の製作記事です!

GP02の工作はクライマックスですよ!










このへんからみるみる写真が少なくなっていきます。

塗装なんてもうほとんどしてないw

(や、普段から塗装のときは写真なんて撮ってないのだが)









※続きは下の『続きを読む』をクリック!










前回はこんな感じで

ディテールを入れ始めたところでした。





IMG_0536.jpg 













こっから一気に飛びますよー?
































 




























ディテールを入れ込みまして

こんな感じになりましたw

IMG_0698.jpg 




うしろ


IMG_0702.jpg 

全身各所、バッチリディテールが入っております。







あまりに作業に没頭していたため

作業の順番は覚えていないところが多いですがw


バーニアはすべて金属製のものに置き換えて

手はシナンジュのものを元に親指の位置を加工。

















肩バインダー内部のシリンダー付近に

ビニールパイプを仕込みました。

この状態ではつながっていないので、背面から垂れ流しになってしまっていますが^^; 



















上半身


IMG_0699.jpg 胸部バーニアにも金属パーツを入れ、メカニカル感を演出。
















足元ウラ

IMG_0701.jpg

スネ下部のディテールはフィンを意識した感じにしました。

装甲1枚1枚は薄いですが、多重装甲で強度と耐久力を稼ぐ!みたいな。




ふくらはぎ部分はカバーをつけてディテール&ボリュームアップ。






















肩のバインダーはデカールを貼ることを想定して

ディテールは控えめに追加。


IMG_0700.jpg 













あまり見ない

かなり俯瞰からの写真です。

IMG_0704.jpg IMG_0703.jpg

アトミックバズーカ基部はキットのものをベースに

ジャンクパーツと金属パーツでディテールアップ。




本体がかなりでかくなったので、アトミックバズーカも大きくしなきゃということで

基部はけっこうボリュームでました。













本体は時間も無いので塗装工程に移行です!










アトミックバズーカの砲身とシールドは

同時進行で進めていきます。














果たして…間に合うのか!?(結果は皆さまご存知のとおりw) 

















 

それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。

 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。


  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ






Category: ガンダムGP02A

tb 0 : cm 4   

コメント

Re:

蒼士さん、こんばんは!


ありがとうございます。

プロポーションは自分のイメージが明確にありましたが、ディテールはその都度って感じです。

いろんな作品を見て、その中からヒントをもらってディテールに活かしてたりもします。

kicksnare #- | URL | 2016/10/23 21:08 [edit]

Re:

しばいつんさんこんばんは!


アトミックバズーカ、デカいですよ^ ^

撮影もしたのでもう少しだけお待ちを!!

kicksnare #- | URL | 2016/10/23 21:06 [edit]

こんにちは。
最初から見ていますが、ここまで手が加えられる技術がすごいです。
完成はしっていますが、でもやっぱりすごいと思ってみてしまいました。
続きが楽しみです。
それでは応援して帰ります。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/10/22 19:30 [edit]

こんばんは。
きちっと形にしていってるとこが
さっすがキックさんですよね。
ディテールてんこ盛りですごいと思います。
これだけ本体が大きくなったら
核バズーカも相当でかいんでしょうね・・・。

しばいつん #- | URL | 2016/10/21 20:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/360-7597b14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)