03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

GBWC ガンダムGP02A ⑦ 

どーもです!



今回の記事もGP02を進めていきます。




前回は細かい部分にクローズアップするという
ちょっと今までとは違う記事にしてみましたが
いかがでしたでしょうか。
 



今回は普通に戻りますw
前回はここまで。

全体のプロポーションは決まってきたものの
細かいところは手付かず。
肩のバインダーが加工中といった感じでした。
22.jpg






しばらく経つと、こんな感じになります。
29.jpg 
バインダーの大まかな形状だしが終了し、
前腕のシリンダーに手を入れはじめました。


前腕のシリンダー部に使用したのは、1/100スケールのグレイズの胴体。
イエサブのパーツパラダイス様様です!

自分のイメージぴったりのパーツを見つけてご満悦ですw







30.jpg バインダーはプラ板・アルテコ・青い瞬間カラーパテを駆使し形状出し。
時間短縮のために、プライマーで効果促進も行っているせいか
この時点では気泡もたくさんあるし、まだまだって感じですね。


(この整面作業はかなりうんざりしていた気が…)



気泡がでないように上手く操れるようになりたいものです。









そして、つま先の製作も始めました。
31.jpg HGキュリオスのジャンクパーツをゲージに
プラ板とジャンクパーツで接続部作成。

足とは独立して、アームでくっついている爪を作りたかったのです。
同じパーツを4つ作るのはやはりしんどいですね。

(このつま先、この後大変な悲劇に見舞われることになります…)




ちなみに足の中央にあるオレンジブロックの両脇に
新しくブロックを追加して、情報量をマシマシにしております。
これ、RGガンダムマーク2のフロントアーマー裏側のパーツを加工したものです。
ほとんどディテールが見えないのに、なんていう贅沢仕様!!





前腕のシリンダーと、脚の爪を追加したところで撮影。

この辺から細かいところに気を配りだします。
33.jpg おでこの空洞がプラ板で埋められましたね。






さらに細かい部分を進めていきます。
35.jpg 前腕シリンダー近辺のパーツ製作。
胸部のパネル追加。
フロントアーマーのディテールアップ。
足の甲のボリュームアップ&爪のシリンダー追加。

脚部が短くなってきたので
プラ板で下方向にスネアーマー両サイドを延長し始めました。



けっこうな感じで形状修正が続きます!







それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: ガンダムGP02A

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/358-8ff21843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)