09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

GBWC ガンダムGP02A ⑥ 

どーもです!




3連休中日に、模型三昧してきました。
八潮の模型展示会と、浅草橋のドロオフ。
どちらもハイレベルな作品のオンパレードで楽しめました!
いい刺激をいただきました。
ありがとうございます!



そんなわけでテンションのあがっている
kicksnareです。



ところが。
現在塗装中のRXF-91の胸部パーツが
妖怪パーツ隠しの仕業なのか、どこかに行ってしまって見つかりませんw

パーツ請求したいけど、昔のキットなので在庫があるかどうか…。
多少リスクがあるのでパーツ請求と同時進行でスクラッチをすることにしました。


いい感じで進んでいると必ず何かがあるなぁ。。





さて、GP02の製作作業がいったん中止してしまったので
ここから再開しましょう。




前回は大体のプロポーション修正がひと段落したかな?といったところまででしたね。
22.jpg 




キットをもう一つ買ってきて、比べてみたりもしました。
23.jpg まるで親子w





本日は、必要なパーツを買い出しに出かけるときに
忘れないように撮影した写真があったので載せときます。

アップで撮影しているので
どこをどう改造しているか参考になるかも?!
24.jpg
頭部周辺です。
エリは別パーツ化しつつ、高さも変更しています。

このころ購入したガイア製の瞬間カラーパテ(青)と(赤)を
結構、多用しています。

ウェーブ製の黒い接着剤より切削性も軽めで、
黒よりも情報が読み取りやすいので好きかも!と思いました。 


プラ板とプラ板の隙間埋めに主に使用しています。





股関節部分です。
25.jpg 
切った貼ったの跡が如実に観察できるかと思いますw
ふくらはぎパーツなんか見ると
kicksnare流、『無理やりカンゴウピン』を作るやり方が
なんとなく見えてくるかとw

トライ&エラーをしながらやっているのが
フロントパーツ辺りから感じられるのではないでしょうか?!
何回もプラ板を盛ったり削ったり。




ふくらはぎ裏も強引な手術跡がwww
26.jpg 
足は試行錯誤した結果、プラ板で囲いを作って
ボリューム自体を増す方向に舵を切っています。





背面&バックパック
27.jpg 結構なボリュームでバックパックの厚みを増しています。

GP02の機体はバックパックは控えめなのですが
両肩のバインダーに負けてしまうけれども
存在感を少し出してあげるようにしました。

リアアーマーはドムトローペンのジャンクパーツから拝借。




上部から
28.jpg ここもあまり撮らないアングルなので新鮮ですね。

まだディテール入れ&整面前なので
乱雑な状態といった印象です。


この時点ではディテールをどう入れるか?
そこまで深く考えておらず、プロポーションを追うことに専念しています。




今日はちょっと変わった角度でご覧いただきました。



これから製作も佳境に入っていきますので
みるみる撮影写真が減っていきますw




それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: ガンダムGP02A

tb 0 : cm 4   

コメント

Re:

蒼士さん こんばんは!


自分は作りながら
スキマをどうやって埋めるか?を
意識しながらやってます。

スキマが埋まる=情報量が増えるということなので、密度も増します。


とにかく失敗したらやり直すつもりで
手を動かすことですね!

kicksnare #- | URL | 2016/10/15 23:20 [edit]

Re:

しばいつんさんこんばんは!


自分も散々失敗してます(^_^;)
一発でやろうとしないで
何度もチャレンジしていくのが大事なんだと思います♪

kicksnare #- | URL | 2016/10/15 23:18 [edit]

こんにちは、蒼士です。
腕がさすがですね。
最後まで作りきれる自身がないですね。
ここまでやれると本当にすごいと思います。
それでは応援して帰ります。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/10/14 06:25 [edit]

参考にはしやすいかもですが
ここまで出来る力量がないですね・・・。
最後まで作れる技量が無いと途中で断念しちゃいそう・・・。

しばいつん #- | URL | 2016/10/13 16:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/357-beb1acc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)