07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

GBWC ガンダムGP02A EX-1 

どーもです!



何か調子の悪いkicksnareです。
変なもの食べたかな…。




さて、先週の金曜日に遂にGBWCの一次の結果発表がされましたね!





気になる結果はというと…


10042016.jpg 



無事、一次通過です(ホッ)



応援してくださった方、お祝いのメッセージをいただいた方
ありがとうございます!



今年はWEB応募が80人と
かなり狭き門だったようで。

ツイッターの反応を見ていると一次キツすぎるだろ!的な意見もチラホラ見受けられました。


去年参加した自分の感想としては、
ちょっと減ったかな?くらいの印象です。

去年の一次通過者はプロショップとWEBが一緒に表示されてた記憶があるので…。

今回は分かれてますけど、合算すると同じくらいの人数になりそうです。




ま、2次が激戦なのは疑いようの無い事実だと思いますけどw





というわけで、ずーーーーーっと放置状態だった完成品と一緒に
GP02Aを撮影しておったのが先週末でした。


DSCN10076.jpg 

先ほど見返してみたら、ピンボケが何枚かあったので(しかも肝心な写真w)
追加で撮影が必要となりそうです…。。





ちなみに放置していた完成品は

HG グレイズアイン(2期がはじまったというのに)
MG オリジンガンダム(正月に買ったというのに)
HG フォースインパルスガンダム(これは…まぁ妥当なペースか)
HGUC ギャン(ギャンスロットが先月出たというのに)


ですw

こちらも撮影画像の確認→編集が終わったらUPしていきます!


…近いうちに^^;


それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: ガンダムGP02A

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!

ありがとうございます^^

プロショップさんは全国にありますからね。
ツイッターを追っていると、これでも参加者ゼロのショップもあったみたいなので。



また製作記と完成品紹介を並行してやっていくので
お楽しみに!

kicksnare #- | URL | 2016/10/07 08:36 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1 さん こんにちは!


ありがとうございます!


確かに、WEB予選があったのも印象としては大きいですよね。
逆に今回はユーザーのチカラを借りることは出来なくなったというデメリットもあるし。

ショップ枠とWEB枠の差もちょっと気になるところです。
作品自体はすごいけど、写真の撮り方が『あれ??』というものもあったり…
いろいろ損をすることもあるのかなと思い、今年もWEBにした次第です。


一次通過のガンプラが欲しいだけなら、競争率の低いプロショップを見つけるのも手ですねw


引き続き頑張ります!

kicksnare #- | URL | 2016/10/07 08:34 [edit]

Re: タイトルなし

蒼士さん こんにちは!



ありがとうございます!
写真でこれだけ巧いと思えるってことは
実物はもっとすごそうですね。


次のステップ進めるように頑張ります!



kicksnare #- | URL | 2016/10/07 08:28 [edit]

こんばんは。
一次通過80人は狭いですが
プロショップからの通過者さんが多いですよね。

徐々に完成品公開していって下さい。
体調には気をつけて。

しばいつん #- | URL | 2016/10/06 21:08 [edit]

こんにちは。
まずは一時通過おめでとうございます♪

仰るように今年はWEBの方のレギュが少し変わったせいか
(WEB予選が無くなり、いきなり一次になりましたよね?)
余計に狭き門に感じた人も多かったのでは。
(昨年だとWEB予選で結構な数が通過して、そっから1次で
絞られていって…でしたから)

ただ、今回の方法だとショップ枠とWEBのレベル差が歴然と
してしまうというか、ショップ枠でもお店によってはかなりの
ハイレベルな戦いもあれば、割合楽な戦いもあるみたいですね。
(ツイッター情報ですがw)

そんな声を聞くと、もうちょいなんとかいい方法ないもんなのか?
とか思いもしますが、そんなこと考えるなら、突破する作品を
作ればいいだけの話なんですよねw 結局は。

そしてそれを実行して突破してるKickさんはやっぱスゲーなぁ…
とつくづく感心ですw
今年もしっかり応援させてもらいますよ♪

10ku1 #- | URL | 2016/10/06 17:21 [edit]

こんにちは、蒼士です。
一次審査通過おめでとうございます。
さすがですね。
自分は通過すると思っていましたよ。
他の方もさすがにうまいですね。
それでは応援して帰ります。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/10/05 06:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/356-e50cb331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)