10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GBWC ガンダムGP02A ⑤ 

どーもです!


週末は相方のお手伝いでサンリオピューロランドに行く予定です。
メルヘンkicksnareです!



なんか、フェイクスイーツのイベントをやっているみたいです。
レジ係です。ええ。



さてさて、
今週はペースを上げ気味で更新していきますよ!
(大丈夫か)


こち亀の作者である秋元治氏は、月4冊発行されるジャンプに対して
月5本の連載をあげていたようです。
それが長続きする秘訣か…と思いまして、出来るときに書きためておきたいなと。

書き溜めても公開ペースが速すぎですけどねw






前回はココまででしたね。
18.jpg 脚のスネ形状をメインで進めていたところまででした。




さらに作業を進めていきます。
まだまだプロポーションをいじります!
19.jpg 
肩アーマーのところに凸パーツがくっつきました。
今回、肩に入っている『02』のナンバリングは無視することにしましたw

それから、この画像では分かりにくいのですが
足首関節を盛り込みました。
HGUCヤクト・ドーガの足首関節をそのまんま移植。

これにより、脚が少し伸びるかたちとなります。

また、足が小さくなってきましたので
両サイドにプラ板を貼り、左右の幅増しを行っています。

つま先の爪は、このあと新規で作り直すつもりなので
ごっそりとカット。






一応足首まで手をいれられたので、
比較用にとHGUCのGP02MLRS仕様を買って来ました。

(こちらのキットに付属のビームバズーカも使うつもりでいたので、ちょうど良いというところで)
20.jpg 





肩のバインダーを外した状態で比べてみました。
21.jpg だいぶ変化が出てきました!

高校生のお兄ちゃんと小学生のボクみたいw






続きまして
全体のバランスを見たいなーと思い始めてきたので
本体改造はココまで、ディテールは後回しにして、
両肩のバインダーを進めていきます。




んで、こんな感じ。
22.jpg 
身長が伸びたので、バインダーもそれに合わせて(ほぼ強引に)延長。
基部の部分と、先端のバーニア部分での延長です。
基部は5.0mm 先端は4.0mmだったかな?

両肩バインダーが手首より下に来るように調整しました。


また、肩近辺の形状をプラ板で修正。

先端バーニア近辺はプラ板とパテでラインを変えるため
そのアタリのプラ板を貼っています。


※微妙に前腕にディテールが足されています。
 微妙に足中央にもブロック追加。




HGUCと比べてみました。
 23.jpg 
肩バインダーもだいぶ別モノになってきましたね!


背面のディテールも手を抜かず作りこんでいるので
ご覧いただければ幸いです^^




今回はここまでにしましょう。





それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: ガンダムGP02A

tb 0 : cm 4   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさん、ありがとうございます!


今年の2次はどこもかしこも強敵ぞろいです…
しかも去年のファイナリストやツイッターで交流のある人もたくさん!

だれが選ばれてもおかしくないですね♪

kicksnare #- | URL | 2016/10/04 12:35 [edit]

GBWC、一次通過おめでとうございます。
今年もファイナル、そしてそれ以上へ
行って欲しいですね。

しばいつん #- | URL | 2016/10/01 08:21 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1 さんこんにちは!


ホント、ウチの甥っ子、大きく育ちましたw
今作っているGP01と比べてもひとまわり大きいので
凶悪感が出ているのかな~と思います!


今年はかなりの激戦になりそうですよね~!
後は信じて待つのみなのです^^

kicksnare #- | URL | 2016/09/15 12:04 [edit]

こんばんは。
元キットから比べると立派に育ち大きくましたねw
しばらく会ってなかった親戚の子がデカくなったような感じですねw
(なんか例えが変だぞ?)

でもGP02の特徴的な部分を残し、さらにメリハリつけてそこにkickさん
風味の味付けが施されて、こりゃまたホント美味しそうな♪

今年は盾でなく、トロフィーかっさらってください!

10ku1 #- | URL | 2016/09/10 23:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/355-59ebef26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

