09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

GBWC ガンダムGP02A ④ 

どーもです!



書けるときに書き溜め。
それがブログの昨今の更新滞りに対するジャスティス。


kicksnareです。(なんだそりゃ)






さてさて、GBWC用のGP02の製作記事を本日もアップしていきます。

前回はこんな感じでしたね。
15.jpg


・肩アーマーの形状出し
・二の腕をドム試作実験機からコンバート
・前腕をプラ板で左右に太さ出し
・股間節ディテール入れ(1回目)
・フロントアーマー形状出し
・足の甲の上アーマーをプラ板で大型化(途中)

ってな感じでした。




こっからさらに作りこんでいきます。

17.jpg 
ふくらはぎを大きくしたので、バランスを整えるために
足の両側面をアルテコで肉付けしました。

また、ひざ小僧のアーマーも
ほぼ強引に外側へ広げています。

それと、弁慶の泣き所にあたる部分のアーマーの
ライン変更をするべく、プラ板を貼って足がかりを作ってます。
前述した足の甲の上アーマーは整面されているのがおわかりでしょうか。




上記を踏まえまして、さらに工作を進めてできたのがコチラ

どこが変わっているかわかるでしょうか??
16.jpg 
ちょこっとだけですが…
・前腕の正面をプラ板でふさぐ。
・フロント中央ブロックのディテールを作り始め
・サイドスカートの折れ位置タイミングを修正




また、この後、脚のスネ形状はさらに調整を進めて
こんな感じのラインになりました。
18.jpg 



本日はここまで!






 それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: ガンダムGP02A

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

蒼士さん こんにちは!


プロポーションはいい感じになってきていますね~♪
一番テンションが高かった時期かもw


次回の更新をお待ちください!

kicksnare #- | URL | 2016/09/15 12:05 [edit]

こんにちは、蒼士です。
GP02が出来上がってきますね。
完成品は既に写真にて公開されているのですが、
過程の写真も参考にしたく公開されていていいですね。
次回も楽しみにしています。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/09/12 22:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/354-be6427b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)