07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

GBWC ガンダムGP02A ③ 

どーもです!




9月1日が過ぎました!




無事、GBWCにエントリーしましたkicksnareです!





いやぁ… 今回はキツかったです。
何度もココロ折れそうになりました。

締め切り1週間前なのに、まだ塗装が終わってないレベルという…。
同時進行で台座とか、台座を立たせるアイデアも考えなきゃならんという…。


夜遅くまで作業して、何とかかたちになったかと思います。





こっちのブログは製作真っ只中で進行中ですが
先に完成品の画像だけ見せちゃいます!
CrQwYxoUsAAVmRj.jpg 
(ツイッターにもUPしていますが)



いかがでしょう!?

自分も、何度見てもニヤニヤしてしまいますw
家に実物あるのに、写真ばっか見ていますw


製作記がこの完成品に向かってどう進んでいくのか?!
その過程を楽しめる製作記にしていこうと思います^^






さて、今回は製作記3回目。
13.jpg 前回は上半身のボリュームアップをしましたってトコまででしたね。





顔のサイズは変わらずに、身体が大きくなっていってますので
自然と小顔になってくるわけです。

これでニガテな顔の改造は最小限で済むとw





足も進めていきます。
14.jpg ふくらはぎの部分には、RGのGP01のパーツを持って来ました。
一応GPシリーズということで、その系統である意匠は必要かなぁと思ったので。

GP01と比べて、横幅がだーいぶ太くなってますがね。



ヒザ部分にはハイキューパーツの丸モールドを追加。



あと、太ももウラも大型化しています。
(このあと、この部分が可動に大きく干渉するように…)






一度組み上げバランスを見ながら、各所のボリュームを足していきます。
15.jpg
ここでやっている作業は
・肩アーマーの形状出し
・二の腕をドム試作実験機からコンバート
・前腕をプラ板で左右に太さ出し
・股間節ディテール入れ(1回目)
・フロントアーマー形状出し
・足の甲の上アーマーをプラ板で大型化(途中)
 



こんな感じで全体的に少しづつ進行していってます。




今回はこのへんで。






それでは!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: ガンダムGP02A

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

蒼士さん こんばんは!


画像見ていただいてありがとうございます!


今週は一休みです。
また、千葉しぼりのRXF91に戻ります!

kicksnare #- | URL | 2016/09/04 19:25 [edit]

Re: タイトルなし

MASSAさん こんばんは!


まさにギリギリ間に合った…という感じでした。
台座は正直時間が足りなくて納得いってませんがw

ゴチャメカは切羽詰まると発動する必殺技ですw

kicksnare #- | URL | 2016/09/04 19:24 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんばんは!

ほんと、無事に終わってよかったです!
ツイッターの反応を見ると欲が出てしまいますが
調子に乗ると大概上手くいかないので、おとなしくしてることにします。

GBWCはツイッターでシェアできるようなボタンがあったので
問題ないんじゃないでしょうか。


オラザクは雑誌という形で手元に残るからいいですよね!

kicksnare #- | URL | 2016/09/04 19:22 [edit]

こんにちは、蒼士です。
GP-02の完成写真見ました~。
すごいです。
時間の無い中でこれだけの完成度を出してきたのはさすがです。
完成してちょっと一息つけますかね。
それでは応援して帰ります。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/09/04 06:39 [edit]

制作お疲れ様でした。
間に合ってよかったですね。しかもめちゃくちゃかっこいい!
ゴチャメカ感がたまりません。
いい成績期待しています。

MASSA #- | URL | 2016/09/02 23:09 [edit]

こんばんは。
無事にGBWCへの応募お疲れ様です。
去年に引き続き、いい生成又は上位に入れることを
祈っています。
GBWCの場合は多少、完成写真とかブログ等に
載せても大丈夫なんでしょうか?
ちなみに私は初めてですがオラザクに応募してみました。
切手サイズでも載れればありがたいですので。

しばいつん #- | URL | 2016/09/02 20:26 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/353-0bc2aff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)