04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

千葉しぼり展示会【全日本 旧キット王選手権】 RXF91改 ⑤ 

どーもです!




すみません、大分ご無沙汰しております…。

実家へ戻る頻度が増えた分、仕事のほうも圧迫されつつあり…。
スキを見て取り掛かれるのは模型作業優先となり
ブログの更新がおろそかになってしまっております。。



いちおう、製作の合間に写真撮ったりしているので
ネタはけっこうあるんですけどね。






てなワケで、RXF91改です。


いったんおさらいです。
IMG_5323.jpg 
プロポーション改修は大詰めを向かえ、ひととおりまとまった感じです。
まだ肩がでかいか。






そんで、フル装備にしてみました。
IMG_5344.jpg シールドの取り付けと、つま先のバーニアパーツをくっつけました。
あと、アンクルガードのうしろっ側をRXF91仕様に。






別アングルで撮ってみました。
IMG_5343.jpg ヴェスバーがとってもいい感じです。
(旧キットではないけど、大丈夫かな…。。)

ビームサーベルの形状が気にくわないので、別のものを探しているのですが
手首カバーのついた良い形状のビームサーベルがなかなか無く。。


ガンダムXとか、ガンダムDXのビールサーベル柄をイメージしていたのですが
微妙にボリューム感が違うっぽいんですよね。

なにかご存知の方、いらっしゃいましたらご教授ください(涙)





後ろから
IMG_5346.jpg モールド感はこのままで良さそう。ヴェスバー。











散々気にしていた肩アーマーは
最終的に左右を幅ツメする形で落ち着きました。
IMG_5375.jpg 
このあとは
プロポーション改修はこの辺にしまして、
ディテールアップ作業を進めながら気になる部分を随時ブラッシュアップしていきたいと思います!





というわけで、旧キット王選手権RXF91はいったんここまでで。





実は現在、GBWC用の模型を進めています!





機体発表のタイミングは…





いつにしようかなw







今回はここまで!





それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: RXF91

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

蒼士さんこんにちは!


ビームサーベルのアイデアありがとうございます!
SEED系は候補に無かったので、ちょっと探ってみます^^


ビームブーメランを加工したらいい感じに収まるかも知れないと感じてます。

kicksnare #- | URL | 2016/07/04 12:07 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1さんこんにちは!



日ごろのわずかな時間を製作に割いている成果がでてます!
写真だけは撮るようにしているのが項を奏しましたw
スタイル、いい感じですかね♪ありがとうございます。


ビームサーベル、自作するのも考えているのですが
自作の精度が低いので二の足を踏んでいるところです。



GBWCは進めているのですが、まだ半分くらいしか進んでないような感じなので
ちょっと雲行きが怪しくなってまいりましたww

kicksnare #- | URL | 2016/07/04 12:05 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!

お気遣いありがとうございます。

ここ最近、周囲の環境の影響と
自分の体調が芳しくなかったりするのもあり
ちょっと出遅れ気味です。


進められるところ最優先でやってますので
ちょっと更新鈍っちゃうかもです。

kicksnare #- | URL | 2016/07/04 12:03 [edit]

こんにちは、蒼士です。
いつも楽しく読ませてもらっています。
手首カバーのついたビームサーベルということですが、SEEDにビームブーメランがいくつかありますし、シュベルトゲベールなどもあるのでこの辺りはどうですか?
イメージ合いますか?
良かったら採用してくださいね。
それでは、応援して帰りますね。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/07/03 09:04 [edit]

こんにちは。
ご多忙のようですが、その中でもせっせと制作されている成果が
画像から読み取れて、スタイルなんかはもうバッツシ!と思っちゃえる
感じですね♪

で、問題にされている手首カバーの付いた形状のビームサーベル…。
既存のものでないのであれば、作ってしまうという、あまりにも当たり前な
結論ですが、どうでしょうか?w
すんません、お役に立てなくて…。

そしてGBWC、もう、そんなシーズンですね…w
自分は今年はエントリーするかしないかで迷ってます。
というか、今からやって間に合うかどうかが微妙といった方が
正解かもしれんのですが、最近は足掻いてみようかな・・・と
前向きに向かってますw

10ku1 #- | URL | 2016/06/30 16:52 [edit]

どうしちゃったのか、心配してました。
忙しくても、きちっと進んでますね。
GBWC用のキットも着手ついうことで
無理せずに進めてくださいね。

しばいつん #- | URL | 2016/06/29 21:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/350-64a0a6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)