05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

新しい試み 【MG ウイングガンダム プロトゼロ】 

どーもです!

HGUCのVガンダムと同時進行で進めている
【MG ウイングガンダム プロトゼロ】ですが
自分的に新しい試みをやることにしました。

ま…
雑誌とかではポピュラーな方法なんですけどね(^^;)

その新しい試みとは、コレです。
41XmQM8l0WL.jpg
ネオジム磁石です!

ツインバスターライフルの接続部がどうしても目立ったので
それを何とかしたいと思ってました。

いい方法がないかなと思っていたところ
雑誌の作例でネオジム磁石を使ったものが!

これはやったことがないので
いい機会かと思い、早速買ってみて作業開始です。
DSCN0331.jpg
ほいで、早速埋め込んでみました。(早)

真ん中へんの少し明るいところがネオジム磁石です。

DSCN0332.jpg
もともとの接続部を磁石の厚み分+αだけカットし
そこにネオジム磁石を接着。

その上から瞬着を垂らし、プライマーで強制硬化。

DSCN0333.jpg
他の接続部分はプラ板で埋めました。

あとはひたすらミガキ!ヤスリ!整形!

DSCN0334.jpg
表面処理完了後、あわせてみると
あらピッタリ!

いい感じです。

DSCN0336.jpg
片方だけ持ってもちゃんと保持します。
コレを塗装したら磁石が入っているなんてわからなくなる不思議。

いいですね。ネオジム磁石。

使う機会があったらどんどん使っていきたいと思います!
まだたくさん残ってるしw

それでは!

Category: Wガンダムプロトゼロ

tb 0 : cm 2   

コメント

コメントありがとうございます♪

このライフル以外に使い道がなかなか無いのが
今の悩みどころですw

ほかにオススメの磁石の使い道、ありますかねぇ…??

kicksnare #- | URL | 2013/12/22 22:02 [edit]

お。整面の甲斐あってキレイ仕込まれてますねー

このライフルには、もってこいの処理ですな。

もっさ #- | URL | 2013/12/21 15:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/35-fb4ae87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)