07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

千葉しぼり展示会【全日本 旧キット王選手権】 RXF91改 ④ 

どーもです!




本日はRXF91改の4回目記事です。




めずらしく、こまごまと更新していますw


前回は脚部の本格改修に乗り出したkicksnare。

IMG_5280.jpg ここまででしたね。




脚部の細かい部分に工作を加えていきます。


IMG_5324.jpg 

ひざ頭のディテールがプロポーション改修の前後で
けずれて無くなってしまったので、1.0mmのプラ板を貼ってボリュームアップ。
出来た段差は瞬間パテで埋めてなだらかに。


ふくらはぎとヒザアーマーのスキマも
瞬間パテで埋めました。



ふくらはぎサイドのフィンは
プラ板0.1mmの重ね合わせで自作。


見えづらいですが、背面にもバーニアカバーを移植済みです。






腕についていたビームガンは
ジャンクパーツでディテールを大きく変えてみました。

IMG_5325.jpg 

こんな感じ。

銃口はプラパイプで新造しています。




全体的なバランスを見たほうがいいと思ったので
バックパックをつけてみます。


今回ヴェスバーに使用するのは、キットのものではなく…
IMG_5310.jpg ガンダムAGE1フルグランサのビームキャノンです。

サイズもちょうどいいし、角ばっている形状が非常にRXシリーズっぽくて。




正面。
IMG_5309.jpg うん、まだ関節がキマっていないので、身体の軸がゆがんではいるけど
なかなか良いバランスなのではないでしょうか!



ただ、ヴェスバーをつけても肩がでかく感じちゃいますね。





ということで、ひと通り作ってはいますが、
ずーっと気になっていた肩部分も小さくしてみました。

IMG_5326.jpg 
両サイドの長い部分をカット。
だけどまだ大きいなぁ…。




左腕のシールド基部も長さを変更してます。
前部については、ジャンクパーツでディテールを追加しました。





ヴェスバーを外して、いったん本体のみでのバランスを。

IMG_5323.jpg IMG_5322.jpg 
ま、今までよりかは格段にバランスが良くなった気がします。
腰がくびれすぎなのかも…。


いろいろと懸念点が出てくるものですね。




今回はここまで!





それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ



Category: RXF91

tb 0 : cm 6   

コメント

Re:

10ku1さん こんにちは!


返事が遅くなってごめんなさい!



おっしゃる通り、余裕を持って始めたのですが
すでにいろいろと予定通りに進んでおらず汗

納期までには完成できるように頑張ります!

kicksnare #- | URL | 2016/06/24 07:58 [edit]

こんにちは。

キットのまま状態に比べて、スタイル(バランス)がだいぶというか
格段に良くなってきてますね♪

旧キット選手権までまだ日数がありますが、(とか言って余裕を
かますと痛い目に合うのを自分は散々味わってますがw)こっから
更に磨かれていくのか、楽しみにさせていただきますよ♪

10ku1 #- | URL | 2016/06/09 12:51 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


ちょくちょくありますね、FC2の不具合。
ぜんぜん気づいてませんでしたがw


バランスはいい感じになったと思います。

こっからこっから!

kicksnare #- | URL | 2016/06/06 15:54 [edit]

Re: タイトルなし

蒼士さんこんにちは!


いまRXF91改はディテール入れの真っ最中なのですが
ぶっちゃけぜんぜん進んでいません。
GBWCのほうもあるので、ちょっとお待たせしてしまうかも…。


また進捗あったら忘れないうちにUPしますね。

kicksnare #- | URL | 2016/06/06 15:53 [edit]

FC2の不具合でコメント入らなかったみたいでしたが
直ったようですね。
これから、どんどんバランス良くなってきますね。
楽しみです。

しばいつん #- | URL | 2016/06/04 04:28 [edit]

こんにちは、蒼士です。
RXF91改が徐々に完成に近づいていますね。
プロポーションがかなりいいので、完成が楽しみで仕方ないです。
楽しみにしています。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/06/03 21:36 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/349-fe4bb79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)