09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【完成品】HG-IBO フルアーマーグシオンリベイク 

どーもです!







ブログの更新おろそか。
だけど本当は時間があったら更新したい。
kicksnareです。








お待たせしました!
ツイッターでおこなった
【次ブログにアップするならどの完成品?】=【早く見たい完成品】1位に輝きました
フルアーマーグシオンリベイクの記事でございます。






DSCN9503-1.jpg 

これ、鉄血のガンプラコンテスト(Bコース)に出すために作った作品です。

レギュレーションはこれ。
応募作品にはHG、または、1/100スケール 鉄血のオルフェンズ ガンプラ純正キットを必ず使用してください。本体のコピー品、模造品、バンダイ製品以外のプラモデルやカスタムパーツ、『ガンダムシリーズ』以外のプラモデル(バンダイ製品含む)は使用しないでください。

だけどkicksnare、
勘違いしてまして、Aコースの『キットは3種類以上を』というところを読んで


『なるほど!3種類以上のキットをミキシングすればいいのだな!』



と、勝手に路線変更していましたw





また、

『応募はお一人様1作品までご応募可能です。』

を見落としていたので
クタングレイズとフルアーマーグシオンリベイクのどちらかしかBコースに出せないという
もったいない事態になってしまいました。



フルアーマーグシオンリベイクはバルバトス・グレイズ改で写真撮って
Aコースに出しましたけどねw




発表はいつなんだ!!!!!







と、長い前置きはこれくらいにして、参りましょう^^








全体像です。
DSCN9490.jpg 
フルアーマーグシオンリベイクは、昭弘が拠点防衛用に主に防御に特化して作り上げた機体。
ガンダムフレームの性能を落とすことなく、超重量級の機体に仕上がっている。
その防御力を生かしての突撃近接戦闘が得意。

という、脳内設定w

グレイズ改とアミダの百錬の戦闘のシーンから生まれたイメージが大きいです。






後ろからDSCN9494.jpg 後ろから見ると、大型の装備で身体が埋め尽くされていますねw





ぐるっと一周、行ってみましょう。
DSCN9495.jpg DSCN9499.jpgDSCN9498.jpgDSCN9497.jpg





上半身。
DSCN9502.jpg 基本的にはオルフェンズキットのパーツしか使っていません(のハズ)。



頭部はグシオンリベイク
胸部はバルバトス(第5形態)
足はグレイズ
肩はキマリス
腕はグシオンリベイク
バックパックは百里とキマリスブースター

を軸に、ディテールアップとして
各オルフェンズキャラのジャンクパーツを貼り付けていってます。
どこに何のパーツを使ったか分かるでしょうか?w






上半身その2
DSCN9501.jpg 
肩の鉄華団のマークは
バルバトスのキットに付属するシールをゲージにして
マスキングテープを作り、塗装しました。

塗装が多少荒くても、鉄華団らしさが出るのでいいのではとw

ちなみに鉄華団のマークが入っているパーツは、キマリスの腰アーマーです。
外装はグシオンリベイクと百里。



DSCN9504.jpg DSCN9507.jpg 
足のフレームはグレイズリッターを中心に作っています。

グレイズリッターの脚部をベースに、グリムゲルデの足をプラス。
それにジャンクパーツとか
バルバトスのパーツとかをぺたぺた。

そのままだと身長が足りない気がしたので、
グシオンの足を下駄としてかさ上げしました。




DSCN9508.jpg 
バックパックは先述のとおり、百里のバックパックを斜めにとりつけ。
外側にキマリスの増加ブースターをくっつけて
ボリューム感を最大化しました。

腰にグシオンのシールドを装備しているのもお忘れなく。




武装
DSCN9512.jpg 
武装は男らしく、メイスとアックスの2刀流?です。


メイスはバルバトスが卒業したメイスを。
アックスはオプションパーツセットのグシオン用アックスを。

ヒジ部分にはグリムゲルデのモモカバーを装備して
ディテールを入れています。




全体的にゴテゴテしているので、
ディテールの追加は最低限にしています。




以下、テキトーにポーズ集をば!
※モリモリしすぎたため、可動はあまり良い感じではありませんw
DSCN9514.jpg


DSCN9515.jpg


DSCN9510.jpg



DSCN9509.jpg

    



以上、フルアーマーグシオンリベイクでした!
DSCN9493.jpg 

今回はオルフェンズのキットだけを使うというしばりの中
作ってみましたが、強そうなのができたと思いますw





アニメ2期がとっても楽しみですね!





それでは!




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




※選択したサイトに移動するだけです。 ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: FAガンダムグシオンリベイク

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!


百里のバックパックは
バックパックとして優秀でした!
ダブルゼータ的な解釈で使ってみました。


カラーリング統一すると化けるので
ミキシングの醍醐味だと思いますよ^^

kicksnare #- | URL | 2016/05/31 08:36 [edit]

ガッツリ、ゴッツリな機体になりましたね。
さすがミキシングの合わせ方が非常にマッチしてます。
百里のバックパック、色合いが違うので
別物に見えます。
いい結果につながるといいですね。

しばいつん #- | URL | 2016/05/28 21:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/348-ef5d3795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)