05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

千葉しぼり展示会【全日本 旧キット王選手権】 RXF91改 ② 

どーもです!






本日はRXF91改の2回目記事です。







前回はココまででした。

IMG_5255.jpg 







肩アーマーと腰サイドアーマーに貼ったプラ板を製面していきます。


IMG_5257.jpg ちなみに、肩アーマーはF91の内装フレームとサイズをあわせるために

前後の幅増しも行っています。


フロントアーマーの横幅サイズが気になるので、カットのアタリをつけました。










第2段階はどんどんとRXF91の意匠を

F91に移行していきます。

IMG_5265.jpg 胸アーマーと腕部武装・フロント・ヒザアーマーを取り付け。



胸アーマーは

キットのままだとサイズが全然合わなかったので

中央と左右に分割。

さらに各パーツを幅ツメしています。


中央のアーマーの基礎にF91のものを生かしているので

コクピット部の機構は今のところそのまま使えそうです。



ウエスト部分もF91のキットをベースにして

プラ板で形状変更しました。





フロントアーマーはプラ板でボリューム出し。

横幅を削り、縦幅を強調しています。

中央ブロックもプラ板とディテールアップパーツで

形状を変更しています。




サイドアーマーはRXF91のディテールを薄切りして

F91のものの上に接着。

接続部をアルテコ補填で滑らかにしました。



ヒザはとりあえず分割したものをポン付けw









肩アーマーをつけてみた状態。

IMG_5275.jpg 

なんとなく形状が作られてきたけど

肩がまだ大きいかな?




胸アーマーのサイド部後方を作りこんで

フロントアーマーも下部を作りこみます。

肩の凸パーツはMGガンダムダブルエックスのジャンクパーツを拝借しました。



それから、めんどくさいなーと思って後回しにしてた

アンクルガードを作成。

とりあえずディテールアップパーツとプラ板で形状出しです。


んんーーーー。無駄にデカイ。










思考錯誤しながらも、けっこうサクサク進んでいます^^







それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




※選択したサイトに移動するだけです。 ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: RXF91

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

10ku1さん  こんにちは!

旧キット選手権用の製作、今現在はいったんお休みして
違うもの作ってます!(また紹介しますね)


当日会場でお会いしたらご挨拶させてください^^


赤瞬着の使用感は、今日更新したブログに載っているので
ぜひぜひ読んで見てください^^

kicksnare #- | URL | 2016/05/25 19:52 [edit]

こんにちは。

旧キット選手権用の製作捗ってますね♪
この今見ると流石にキツイと思うキットがkickさんの魔法で
どんな変身を遂げるのか、楽しみですw
完成は、当日会場で見に行くつもりですよw

今回、赤瞬着使用しているようですが、使い勝手はどうですか?
黒瞬着のストックがまだあるので、買わずにいるんですが、
すごく気になってるんですよねぇw

10ku1 #- | URL | 2016/05/25 16:11 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん、こんにちは!


赤いのはガイアカラーの瞬間接着パテです。
黒い瞬間接着剤の色違いみたいなもんですが
切削感はこちらのほうが好きなので
こちらを使ってます!


プラ板改造は最初こそ億劫ですが
進めていくとけっこう楽しいですよ♪

kicksnare #- | URL | 2016/05/24 08:39 [edit]

Re: タイトルなし

蒼士さん、こんにちは!


いつもはじめました→ほぼ完成とかが多いので
ちょっと製作工程を多めに撮ってまとめています^^

普段どんなことをやっているのか見ていただいて
そんなことしねぇよ!みたいなのがあればアドバイスいただければw

よろしくお願いします^^

kicksnare #- | URL | 2016/05/24 08:37 [edit]

ばんは。
赤い接着剤みたいのは何を使ってるの?
やっぱり、そこそこ形状が違いますね。
プラ板で大胆改造したことないので
勉強になります。

しばいつん #- | URL | 2016/05/21 23:36 [edit]

こんにちは、蒼士です。
いつも面白い記事をありがとうございます。
ガンプラの改造が段階を追ってみられるので、勉強になっています。
RXF91改の完成を楽しみにしております。
応援完了しました。

蒼士 #nLnvUwLc | URL | 2016/05/20 21:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/346-aea14f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)