08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

始動!   千葉しぼり展示会【全日本 旧キット王選手権】 RXF91改 ① 

どーもです!





ご無沙汰しております。

kicksnareです。




GWはけっこう作業が進みましたが
あんまりパソコンに触ってなかったので更新がおろそかになっていましたw




てなわけで今回は


遂に始動します。





千葉しぼり展示会【全日本 旧キット王選手権】用のキットです。


この先いろいろありそうな予感がするので、進められるだけ進めておきます。






今回kicksnareが挑むのはコレです。
RXF91A.jpg 
はい。



シルエットフォーミュラから、RXF91改です!




知らない人のためにwiki先生に聞いてみると…
まず、シルエットフォーミュラは

『機動戦士ガンダムシルエットフォーミュラ91』という作品で
機動戦士ガンダムF91』及びテレビアニメ『機動戦士Vガンダム』に対する
モビルスーツバリエーションの一つに該当する作品になります。





ほんで、このRXF91っつーのが、主役機でして


非合法に入手したサナリィのデータによって開発されたアナハイム版のガンダムF91といえる機体で、
瞬発的な機動性能は過去の歴代ガンダムを含む既存のあらゆるMSを上回るとされている。
総合性能はガンダムF91とほぼ互角である。
パイロットはトキオ・ランドール。





つまり、ガンダムF91のパクリ品というわけですねww

そんなガンダムRXF91の、アップグレード版である

RXF91改を製作します!





んーーーーー、ニッチ!!w




ちなみにコレ
1992年発売のキットだから、もう24年も前のキットになるんですね。





で、実際に組んで見るとこんな感じ。

o0600070512662365922.jpg 
画像は転載画像になりますが。。。






今の目線で見てしまうので、お世辞にもカッコイイとは言えるプロポーションではないですね。








このまま改造するのは大仕事になってしまうと思うので…。

ChM2imNVEAEztTE.jpg 

まさかの。。





本家であるガンダムF91を軸にして

こっちをホンモノのRXF-91にしてやろーっちゅうワケです。

アナハイム事変!!




てなわけで

MGガンダムF91を引っ張り出してきました。

フレームと、使えそうなパーツをチョコチョコと切り出して

その上からRXF91の外装をかぶせる

大まかな形状だしから始めて行きます。


IMG_5255.jpg 

まず第一段階。


こんな感じ。




頭部はRXF91のヘルメットを使い、顔はガンダムF91のモノを使用します。

ちょっと寸づまりに見えるので、前後にヘルメットを延長しつつ

少し角度をつけています。



肩アーマーは上下に小さく、左右に大きい気がしたので

とりあえず上下方向にプラ板を貼って大型化します。

製面してから左右のバランスを見ていこうと思っています。



腕部は手首際にぐるっとプラ板を貼ってみました。




腰アーマーはカットして下幅を詰めつつ

上部はプラ板でふさいでいます。



フロントアーマーも強引に取り付け。

現状の写真だと左右にちょっと幅広な印象ですね。







第一段階としてはこんなところでしょうか!






今後はしばらくRXF91の記事が中心になるかと思います!


実は、どこにも出していないですが

GBWC用のキットも製作始めてます。



反響が大きいか、見せたくなるくらい進んだらUPしますw





それでは!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

2つのブログランキングへ参加しています。
 下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

  にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ




※選択したサイトに移動するだけです。 ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: RXF91

tb 0 : cm 2   

コメント

Re: タイトルなし

そーなんです。
自分が小学生だったと思うので
改造できなかったあの頃の鬱憤を
今の技術で晴らしてやろうと思います!


kicksnare #- | URL | 2016/05/17 08:17 [edit]

RXF91ってもうだいぶ昔なんですね。
当時は最新キットぽく、F90とか買ってましたね。
かなり、形状が違ってもキックさんの力量で
かっこよくしてください。
次のアップも楽しみですね。

しばいつん #- | URL | 2016/05/12 20:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/345-5d8bf30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)