04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】クタン参型 Ver.グレイズ その2 

どーもです!




花粉症のシーズンになってまいりました。
目がかゆく、ボーっとしております。
パソコンの文字がうまく打てないkicksnareです。






本日は3月11日。
5年経ちましたね。


いつまでも忘れないように、粛々と生きていきたいです。











さて、今回はクタン参型 Ver.グレイズの製作記続きです。

前回の記事はこちら。
【製作記】 クタン参型 Ver.グレイズ

一ヶ月以上前の記事ですね…。





前回は組立途中の画像で終わってました。

IMG_4332.jpg

こんな感じ。













あれからさらにパーツの見直しがかかりまして
こんな感じに変更。

IMG_4473.jpg
















そっからさらに見直しがかかりまして
最終的にこんな感じに落ち着きました。

IMG_4551.jpg


もう、てんこ盛りw






ウラから見ると、本当に戦艦みたいなボリュームになっています。
IMG_4552.jpg






グレイズ本体もいろいろくっついて
保持が難しい感じになってきてます。
IMG_4554.jpg


クタンのコクピットがシールド変わりになっているのはご愛嬌w
雪之丞のオッサン涙目w











とまあ、加工作業はココまでにしておいて
パーツも膨大なので塗装に移ります。


パーツがでかいので、缶スプレーが何本も犠牲になって行きましたw
お金が…w

でも、ココまで来たら塗るしかないですw









ちまちまと塗り重ねていきまして

まずはグレイズの完成

IMG_4803.jpg

カラーリングはちょっと変えました。
これは完成時にでも説明しようかと。











ユニットも少しずつ塗っていって
組み立てている途中でなんとなく陸戦ユニットが完成しましたw

IMG_4815.jpg

※追加でキマリスのランスを装備させることにしました。
 大型武装には大型武器が似合う!













ほんで…





こうなって…



IMG_4830.jpg

















こうなりました。

IMG_4831.jpg

正面から撮るとこんな感じです。




ここまでで塗装完成度 90%くらい。



ちなみに足のユニットが長すぎて、伸ばした状態で飾れないので
途中から台座のかさ上げ作業も同時に進めています。




スターウォーズの台座がココで成仏いたしましたw

もうひと息かさ上げをしてから、台座のまとめ作業にも着手します。







週末、時間があればデカール作業を進めて行きたいですね。






きっと近日完成しますよ! (たぶん)







それでは!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 製作記

tb 0 : cm 10   

コメント

Re: タイトルなし

nobuyocさん こんにちは!


返信が遅れてすみません。
病気でダウンしておりました…。。



今回クタンは輸送機ではなく、強化ブースター(強化装甲)
という位置づけで製作してます。


はやくグレイズアインと並べたいですね。(勝手にラスボス仕様w)


意図をお伝えしたいのはアレなんですが
鉄血のコンテストに出そうと思っているので
(レギュレーション引っかかる場合もありますが^^;)
ちょっと遅出しになってしまうかもしれないっす。

kicksnare #- | URL | 2016/03/25 08:40 [edit]

こんばんは。

元が輸送機とは思えないほど、クタンが改造されてますね。
もはや、ラスボスや主役機の風格でかっこいいです。

グレイズの方も、太もものオレンジだけでなく、
ところどころ青いのが気になってます。
キックさんのどういう意図なのか楽しみです。

nobuyoc #- | URL | 2016/03/16 00:40 [edit]

Re: タイトルなし

n兄さんこんにちは!


ここへ来て、取り溜めてたものと
製作していたもののUPが連続してやってきています!


仕事の合間を見ながらなので、
どうしても完成品の撮影とUPのタイミングが遅くなってしまうのですが^^;


やっぱり武器をランスに変更は良い判断でしたか!
ありがとうございます♪

kicksnare #- | URL | 2016/03/15 08:15 [edit]

この前、ズゴ見たばっかなのに、、、
もう次が、、、しかも、、この巨大コンボ!!笑
(見事な盛りだねぇ~!凄く無駄の無い組み上げ!!)
いやぁ、、、
さすがのスピードスター!
こりゃ、展示がますます楽しみになってまいりました~♪
武器をランスに変更して大正解だね!

兄さん #- | URL | 2016/03/14 16:26 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさんこんにちは!


ホントですねw
もともと大型にしたいなとは思っていましたが
ココまで大きくなっちゃいましたw

もう塗装は終わっているんで
あとはデカール作業プラス小作業です^^

kicksnare #- | URL | 2016/03/14 09:10 [edit]

Re: お疲れ様です

ワレクマさんこんにちは!


Twitterでのやり取りがきっかけですよ!
ありがとうございます^^

オレンジの指し色を先にもらえたので
それを基準にした色配置ができました^^

kicksnare #- | URL | 2016/03/14 09:08 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさんこんにちは!


グレイズ改の肩パーツはHG MSオプションセット2についていたものです。
クタンとは別に買い求める必要がありますよん。

kicksnare #- | URL | 2016/03/14 09:06 [edit]

こんばんは!
盛りましたねェ! ^^ もはや大きなパーツ以外は何から流用してるのか…
この製作途中のゴテゴテ感がkicksnareさんの仕上げでどうなるのか楽しみにしてます!^^

ジン #- | URL | 2016/03/13 04:18 [edit]

お疲れ様です

ユージン専用機が完成間近と聞いて駆けつけました(^-^)

まさか、Twitterでのやり取りでオレンジの差し色ですか?

もし、そうだとしたら嬉しいような申し訳ないような気持ちになります(。>д<)

ワレクマ #- | URL | 2016/03/12 18:39 [edit]

イエローのカラーリングがいい感じにアクセントになってますね。
グレイズ改の肩パーツはクタンに付いてるものですか?
ほんと、てんこもりもり丼ですね。

しばいつん #- | URL | 2016/03/11 22:18 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/338-83566715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)