06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

【完成品紹介】HG-IBO グリムゲルデ 

どーもです!



昨日撮影ブースの準備をしていたら
肩の筋がピキっとなり、それ以来ずっと肩が痛いkicksnareです。




どこをどうやったら直るのかさっぱりわからん…






さて、本日は昨日の予告どおグリムゲルデのご紹介でございます!

DSCN9065-1.jpg



2月11日に購入したので、記事UPまで約18日間くらいかかりましたねー。
うち6日間は作業できなかったですが。
実質12日?な感じです。

ペースとしては
表面処理・ディテール追加作業 4日
塗装 一日1色   5日
デカール 1日
トップコート 1日
組み上げ  1日

ってな具合でしょうか。
あと画像撮影&処理で1日。






前です!
DSCN9050.jpg


グリムゲルデの持つシュッとしたイメージをさらに強調すべく、腰部を高さ出し&脚部の延長により
等身がかなり上がっております。




後ろです!

DSCN9053.jpg


なんとなく感じる、悪魔的なイメージを出せるように
手はコトブキヤのシャープハンドに交換。
気持ち大きいですが、気にならないかと思います。








いつものように、ぐるっと。
DSCN9054.jpgDSCN9056.jpgDSCN9055.jpgDSCN9057.jpg


後姿がちょっとゆがんでますね!(てへぺろ)




続いて上半身です。
DSCN9058.jpg

頭部の細いスリットの中は
ラピーテープで表現しました。
キットにはこの部分のパーツは存在しなかったので
コレだけでも充分印象が変わるところ。


DSCN9059.jpg

肩には形式ナンバーのV-08を入れてみました。
右肩のマーキングは適当w




各部モールド彫りなおしが中心ですが
腰部にはゴチャメカをいっぱい貼り付けて
フレーム感とメカニカル感をプラスしています。
DSCN9061.jpg

フロントアーマー上部についているのはR2-D2のパーツですw



以下、胴体~脚部にかけてのメカニカル表現をお楽しみください^^
DSCN9062.jpg

DSCN9063.jpg




武装にはヴァルキュリアライフルが付属。
DSCN9072.jpg
上部のドラムマガジンがなんとなくザクマシンガンを彷彿とさせるあたり、ニヤっとしますよねw

このバレルは背面につけるときに位置の変更が可能です。
腕に自信のある方は可動式にしてみるのもいいかも。





それと、近接武器として
ヴァルキュリアブレード。


普通に手に持って戦うもよし、
DSCN9070.jpg


シールドにつけたまま、剣先を回転させてクローのように戦うもよし。
DSCN9066.jpg

2通りの戦い方ができます。
使わないときはシールド内部に収納。


今回、
この接続ギミックが丸見えだったので、剣先とシールド接続部にマグネットを仕込みましたが
ちょっとパワーが足りなかったようで…。

収納状態にすると自重に耐えられず落ちてきてしまうので
結局両面テープで固定しています^^;


製作の参考にされている方、シールド部分には大きめの磁石を使うか
2つの磁石でセットする方式にしとくといいですよ!



あと、シールドの取り付けは軸ではなくて
ボールジョイントに変更したほうが吉かなと思います。
(ポーズとらせづらかった…。)




以下、テキトーなるポーズ集です!

DSCN9068.jpg

DSCN9071.jpg

DSCN9069.jpg

DSCN9073.jpg

DSCN9074.jpg

DSCN9075.jpg



使用したカラーは下記です。


赤   … Mrカラー あずき色
濃灰  … Mrカラー ジャーマングレー
関節 … ガンダムカラー MSジオングレー&ライトガンメタル&ガンメタル
白   … MrカラーGX クールホワイト
金   … ガイアカラー スターブライトプラスにパールゴールド混色





DSCN9076.jpg

以上、グリムゲルデでした!




鉄血のオルフェンズ放映中のテンションの高いときに組み立てちゃうのは
スピードも出て良いですね!


ここ最近は鉄血関連のモビルスーツメインの製作作業になってます。

・クタングレイズ
・グシオン

が絶賛塗装中です。
(パーツ多いんだもん…)


それとバルバトスの第6形態は以前のバルバトスのアップデート版として作成します。



また、先日からはじまった鉄血のガンプラコンテストもあるようなので
今回は参加してみたいなーと思っています。








詳細はまた後日にでも^^





それでは!






☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: グリムゲルデ

tb 0 : cm 12   

コメント

Re: タイトルなし

> バレルではなくドラムマガジンですかね。


ご指摘、ありがとうございます!




修正しました^^

kicksnare #- | URL | 2016/04/09 14:54 [edit]

バレルではなくドラムマガジンですかね。

貴重な訪問者様 #- | URL | 2016/04/08 10:53 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


簡単なのでぜひ試してください!
(自分、あんまり難しい後ハメはしない派なのでw)


後ハメ加工は気がついたら載せるようにしますね^^

kicksnare #- | URL | 2016/03/03 11:59 [edit]

Re: タイトルなし

匿名様


了解しました!
ご連絡ありがとうございます^^

kicksnare #- | URL | 2016/03/03 11:58 [edit]

こんばんは~!
教えていただき有難うございます! やっぱりその方法なんですね! 
裏側がちょっと緩衝してる所があるので二の足を踏んでましたけど
kicksnareさんの作品を見て挑戦する気になれました!

まだ他の作品を作って積んでるんで、着手する時にはその方法でしたいと思います! ^^

ジン #- | URL | 2016/03/03 04:23 [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/01 18:09 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


これ、細かいところはけっこう筆塗りしているんですよ~。
マスキングがヘタクソなんでw

腕は【シールドをセッティングする、前腕の少し出っ張った部分】を
エッチングノコでカットして後ハメ加工しています。


ここをカットするだけで簡単に後ハメできますよ!

カットしていない反対側はスジボリを入れておくと
対照的になって吉です♪

kicksnare #- | URL | 2016/03/01 12:43 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


スピード制作出来たのは表面処理まででしたね^^;


次は撮り溜めたものをUPする予定ですのでお楽しみに!


kicksnare #- | URL | 2016/03/01 12:37 [edit]

Re: タイトルなし

sutoさんこんにちは!


いいねありがとうございます^^

スタイルからいじったので、グリムゲルデが少し大人になったっぽく見えているんですかねw
そうして出来たスキマにジャンクパーツを詰め込んでいるから密度が上がっているんですけど
今後、スキマ恐怖症で埋めないと気がすまないくらいになりそうで怖いですw


次はグシオン&クタンです!
どっちが先になるかはお楽しみにw

kicksnare #- | URL | 2016/03/01 12:35 [edit]

こんばんは!
塗り分けが細かい! 腕の白パイプのトコロに真っ先に目がいってしまいましたw
で、よく見れば脹脛辺りもちゃんと塗り分けてるし… 
いつものように格好良いモールドだし、 参考になり勉強になります!

キャンペーンをやってる事を知り、僕も遅ればせながら今日買ってきましたw
で、早速作ってるんですが腕の合わせ目、どうやって消したかお暇なら教えて頂けませんか?
肉抜きを埋めて塗装した後、関節部をマスキングで乗り切る手段しか思いつかなくて…

いつも質問ばかりで本当に申し訳ないです…

ジン #- | URL | 2016/03/01 04:31 [edit]

スピード制作お疲れ様でした。
鋭角なスタイリングがいい感じですね。
次回作も期待します。

しばいつん #- | URL | 2016/03/01 00:27 [edit]

お疲れさまです。インスタグラム見てたら丁度画像が上がってきたので速攻で全部いいねしましたwめちゃくちゃカッコ良いですね!僕が先日作ったグリムゲルデと同じキットとは思えない密度と完成度です^^;引き続き他の鉄血関連のキットも楽しみにしています^ ^

suto #- | URL | 2016/02/29 21:16 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/336-47a4450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

