10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

スピード製作記 グリムゲルデ 2 

どーもです!



スピード製作中!(それでもおちついて)
kicksnareです!






グリムゲルデは順調に塗装が進んでおります。




グレイズとの関連性もある機体なので
以前作ったグレイズのフレームの塗りわけを見ながら
彩色箇所を確認していきます。
IMG_4708.jpg


いいタイミングなので、クタン用のグレイズのフレームも一気に塗り始めてます。







大まかな基本塗装が終わった後は、各種細部の塗りわけ。
IMG_4712.jpg


まだ途中段階の画像ですが、この後さらに塗り分けてスミイレまですれば
いい感じに情報量が増してくると思います。



面積が広いところ・筆ムラが目立ちそうな部分にはマスキング塗装
細かい部分には面送筆で塗装と
場所に応じて塗り方を変えてます。




今夜には彩色作業が完了すると思います!




このあとはデカールですが…


明日からスノボで北海道に行ってくるので
ほとんど作業ができないと思いますw




完成は来週ですね!



遅くとも2月中には写真UPまでこぎつけたいと思います。









それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: グリムゲルデ

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: タイトルなし

nobuyocさん こんにちは!


装甲裏って、見えるところには気を使いたい部分ではあります。
グリムゲルデのように平たい面ならばプラ板でも良いですが
V2アサルトバスターくらい立体感があるときは
ある程度ボリュームのあるジャンクパーツを貼り付けるといいかもしれないですね。

自分の場合だったら、
ガンダムマーク2のビームライフルのカートリッジを貼ってみるとか?
そのあと発生した隙間にプラ棒とか詰め込んでパイプ風にとか。
装甲の厚みが出ていいんじゃないかなと思います。
足の可動範囲は減りそうですけどw

kicksnare #- | URL | 2016/02/24 15:23 [edit]

こんばんは。
装甲裏に色がついてプラ板の白さがなくなると、
引き締まって一気にかっこ良くなりますね。

こうして見ていると
グリムゲルデ等オルフェンズのプラモは、一手間加えるのに、
パーツの奥行きや厚さがちょうど良さげなのが羨ましいです。

年明けから、アサルトバスターいじってるのですが、
目立つリアアーマーの空っぽ感をなんとかしたいなぁと思いつつも、
うまくいかずヤキモキしてます。

nobuyoc #- | URL | 2016/02/22 23:27 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさんこんにちは!


宣言することによって自分を追い詰めるMプレイですw
スノボから帰ってきたので本日からデカール開始なのです^^

kicksnare #- | URL | 2016/02/22 12:41 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!

今回は出来るだけ早く、そして手を入れて作ろうとおもってやっております^^


金属色ってアクセントにはとても良い素材ですね。
銀色の塗料も一度ミガキを入れてツヤを足すと
もっとキレイなんですけど、そこは他の作品でってことで^^

kicksnare #- | URL | 2016/02/22 12:37 [edit]

Re: タイトルなし

かさばる兄さん、こんにちは!


爆ぜずに帰ってきましたw
サイフの中身は爆ぜましたけど!


同系統の機体は整合性がなんとなく見えるように
塗りわけはあわせるようにしてますね。
間違えることも多々ありますがw


自分の記事を見て欲しいと思ってもらえるのは
ほんと嬉しいことですね♪
ありがとうございます!

kicksnare #- | URL | 2016/02/22 12:35 [edit]

こんばんは~!
なるほど、アンクルガード(?)とか見るとグレイズですねェw

スノボですか? で、来週いっぱいの完成を予告とは…w
kicksnareさんの製作スピードを見習わないといけないようです。 ^^;

ジン #- | URL | 2016/02/21 04:16 [edit]

おっ!早いな~。
グレイズの基本となってる設定だけに
似てるパーツがありますね。
金属パーツ使用でぐっと引き締まりますね。

しばいつん #- | URL | 2016/02/20 20:44 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
海外旅行とかスノボとか、なんというリア充!
爆ぜろおおおおおwwww

なるほどこうやって、フレームの塗り分けのルールを
合わせていくわけですね^^
グリムガルデ、1/100も決定してるんですよね。
kicksnareさんの写真見てると、欲しいなと思えてきますー^^

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2016/02/19 20:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/334-7697a797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

