07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

最近の購入物 

どーもです!





1月も暮れに差し掛かったころ、かさばる兄さんからツイッターでメッセージが届きました。







ざっくり言うと
『二月の価格改定で値上げするので、今のうちに欲しいガンプラ買っとくと良いよ!』
とのこと。






なんと!




でも、原油価格も下がっているし(←プラスチックも安く出来る?)
国内生産だから円安も関係ないし…


『値上げ関係なくね?』


と思ったりもしていたのですが、

そんなことを考えても
いち個人としては何も現状を変えられないので
素直にガンプラを買いに行くことにしましたw






と、言いながら
実際売り場に行ってみても
今作りかけのキットたくさんあるし、今までで一番積みプラも溜まっているここ最近なので
スッと手を出せるような気分にならず。。




そんなワケで
『こんなきっかけがない限り、普段買わないようなものを買おう!』
という思考に至りまして。



バーゲンセールで、【安いから買ったけど一度も着なかったパターン】の法則ですね。
すぐ積みプラコースw











んで、買ったものがコレです。




































IMG_4518.jpg
スターウォーズシリーズ






























ガンプラじゃねぇw









結果、ガンプラでないものを買いましたw
これ、パーツ取りに超使えそうだなと前々から思っていまして。
同じバンダイ製品だから、きっとコレも値上げの対象になるんだろうなと推測のもと。








んで、このスターウォーズのキット

早くもジャンクパーツ扱いとして
グシオンちゃんに組み込まれていますww



首回りのスキマ埋めにw
IMG_4532.jpg

首とるとこんな感じですね。
IMG_4531.jpg
半分くらいがスターウォーズのパーツです。




積みプラにならずに済んだやないか!!








あ、

あとコレを購入しました。
IMG_4484.jpg

スジボリ堂さんの鉄やすり、『二代目 鬼斬』

カタナの名前みたいですね。


使い心地は抜群です!




普段からタイラーで製面している自分にとっては
使用感そのままで移行できるし
軽いチカラでもガンガンやすれるし、製面あとの表面もけっこうキレイ。
何よりタイラーに比べて磨耗しないので
面の粗取りにはもってこいのツールです。




こちら、愛用工具のひとつとなりそうです♪








それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


そうですね、総じて値上げはイヤですよね^^;
積みが多いと消費意欲も減るので、積みプラを消化する良いチャンスでは?!



鬼斬り使用されているんですね!
「細目」は迷ったんですが、粗目でも充分キレイなヤスリ目が出たので
様子見しといて正解でした!


シモムラアレックの製品は気になっているんですよねー。
お値段高いけど、長期的スパンで見たらプラスになりそうですね。

工具売り場行ってみます^^

kicksnare #- | URL | 2016/02/05 12:47 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!


そうなんですよ。珍しいというか
スターウォーズを今まで1作品も見たことがなくて
思い入れが無いのですw


だからジャンクパーツに特化という
無慈悲な使い方ができたというかw


自分も作りたい衝動がすごいときに買うようになっていますので
何でもかんでも買うという動きはさらに抑えられそうです^^;

kicksnare #- | URL | 2016/02/05 12:44 [edit]

Re: タイトルなし

10ku1 さん こんにちは!


お体大丈夫ですか~?
事情は理解していますんで、体調優先で
ストレス溜めず更新してくださいね!

そうなんですよ。
ヨドバシの売り場にあるやつは価格が変わってなかったんですが
新商品のところは若干値引き率が低かったかな?という印象があります。


今期の売り上げ目標の達成とか関係しているのか…?
とか、邪推しちゃいますね^^;

kicksnare #- | URL | 2016/02/05 12:42 [edit]

こんばんは~!
2月からの値上げ… まぁプラモに限らず値上げって嫌ですよね… ^^;
僕は積みが多いんで駆け込み購入も断念しました…

鬼斬りの「粗目」、僕も愛用してます! 
「細目」も一緒に購入したんですけど頻度は「粗目」の方がやっぱり良く使ってますね…
あと、去年ショップで初動買いをした「シモムラアレック 職人堅気 スリスリBAR 」を使いだしてから
タイラーをあんまり使用しないようになりました。 小さいけどなかなか活躍してくれてますw ^^;

ジン #- | URL | 2016/02/05 04:32 [edit]

おっ!珍しいスターウォーズと思ったら
ジャンクパーツ用でしたか。
それでも、消費されるだけいいですね。
積みプラがこういうかたちで解消されるのはいいことです。
私は積みプラ、多いので今後はあまり買わない方向です。

しばいつん #- | URL | 2016/02/04 18:31 [edit]

こんにちは。 ご無沙汰ですw
レスが遅れましてすみませんでした…。
体調の方は、まだ完治しとらんですが、前よりかは快方してるはず
なので、少しずつ無理しない程度にやっていきますw
しばらくは前ほどの更新頻度では無いですが、徐々に戻していくので、
改めて宜しくです。

2月からの価格改定にはビックリですよね。
でも、ヨドのネットの方とか見る限りだと、変わってないんですよね…。
ただ、近所のJoshinは値引き率が変わり、実質値上げに…。
なぜ、今この時期!?って言う感じです…。

10ku1 (tokuwan) #- | URL | 2016/02/04 14:03 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/331-87a4c1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)