08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】HGUC Vガンダム③ 

どーもです!

ここんところ、外が寒くて風邪をひきかけましたが
薬を飲んでガッツリ復活!kicksnareです。

髪も短くカットしたので、余計寒さが身に染みますね。
自分の希望を美容師に伝えるのが下手で、毎回失敗気味になってます。
プラモと違ってすぐリペアできないからなw


さて
ただいま製作進行中のvガンダムですが
表面処理も終わり、塗装作業に入っております。
あとは白の塗装を終わらせて、部分塗装に入るのみ。

ついでにMGウイングガンダム プロトゼロも一緒に塗装しております。


スプレー缶を使って彩色しているので、いくつかまとめて塗ったほうが
俄然効率が良いのです。

使用した塗料は
赤…MSレッド
黄色…MSイエロー
ブルー…MSブルー
ダークブルー…タミヤブルー
ガンメタ…タミヤのガンメタとライトガンメタル使い分け
グレー…MSジオングレー

こんな感じでしょうか。

ちなみに白は
グランプリホワイトが基本です。

色に関しては
あまり得意なほうではないので
なんとなくこの辺かな?的なノリで塗ってます。

おかげで失敗することもチラホラ。



それでは
次のVガンダムは地獄のデカール編でお会いしましょう!

Category: Vガンダム

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/33-d802b6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)