09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

kicksnareの休み時間 

どーもです!






またしばらく更新が空いてしまいました。
kicksnareです。





この間、何をしていたか?というと…
正月休みが短かったので、ちょっと追加で休みをもらっていました。
(いや、その前から休みの承諾はもらってましたけどw)


行って来たのは…ハワイです!









ハワイってベタなところだよな~と思っていたんですが
行った事もないのにベタかどうか決めつけていいのかなとも思うところもあり


行くことにしましたw





しかもマイルの特典で行ったので、飛行機代はタダですw






自分、買い物はJALカードをメインに使っていて
さらにプレミアム会員かなんかに入っているので
ポイントの替わりとして100円=1ポイントでマイルが溜まります。

ここ2~3年で出費が多いイベントなどが多々あったため
大量にマイルがたまっていたのです^^

ポイントを国内で買い物に使えるってのもいいけど、
溜まったマイルを使えば旅行に行けるってのも、なかなかオツだと思います^^






さてさて、ハワイまで6時間。
金曜の10時に出発したのに、到着は金曜の朝9時w
時差は19時間ハワイのほうが遅いんですねー。




ハワイに到着し、ホテルにチェックインしたらすぐに
ツアーデスクにいって、楽しそうなツアーを紹介してもらいました。
日本人だったし、話が早くてイイw



それからは
観光ツアーに参加してベタなところに行きつつ。
DSCN8587.jpg

カメハメハ大王。




DSCN8563.jpg

日立のCMの木

今年で日立との契約が切れるらしく、
これからは日立の木としてやっていくかどうか微妙とのことw
呼び名が変わってしまうかもしれないですね。












また、
滞在ホテルの近くに陸軍博物館があったので、手前の戦車をマジマジと見てみたり。

DSCN8517.jpg

アメリカの戦車




DSCN8518.jpg

日本の戦車
(そらこのサイズ差じゃ負けるわな…)


パールハーバーには時間の関係上、行けませんでしたが。








食い物がボリューム大きすぎ問題だったり

IMG_4381.jpg

みんなのソウルフード、スパムおにぎりw
これも爆弾おにぎりサイズ



IMG_4381.jpg

ハンバーガーは手のひらサイズ。(グーじゃなくて、パーのサイズ)


こんだけでかかったら、そら肥満大国にもなるわアメリカ…


ほんで値段が高い!!
一食二人で4000円とか、けっこうな額ですよね?!w








お金を使いすぎたときはビーチを歩いてみたり。
(自分、泳げないので基本水辺にいましたwww)
泳げないのに一日一回は行ってたかも。


DSCN8451.jpg
ワイキキのビーチ
日本の海とつながっているとは思えない透明度。






DSCN8609.jpg

足を洗う水道の出口がち●このカタチwww
(まぁ卑猥!!)







DSCN8637.jpg

DSCN8611.jpg

夕暮れも、サンセットもえらいキレイだったり。













中でも一番テンションが上がったのが
潜水艦での海中散歩でした。


沖までフェリーで行くと
海中からザッパーンと潜水艦が登場。

DSCN8485.jpg

カッケー!!





船内も観光用にはなっているけど
なんか近未来的で、コクピットとか超かっこよかったです。
DSCN8498.jpg

(美人率も高かったw)





海中には墜落した?飛行機なんかもあって
そこに魚が住み着いていたり。
DSCN8503.jpg




ほんっと、別世界って感じでしたね!
海も沖に出たらまた色が濃いブルーに変わって
キレイでした。

泳げないので入りたいとは思いませんでしたがw




1月~4月はクジラも見れるらしく、もし次に行く機会があったら
見に行ってみたいですねー♪






最終日前日はショッピングセンターにも行きまして
トイザらスがあったので見てきましたが
ガンプラ・プラモはひとつも置いてありませんでした。残念。


そんで至る所でスターウォーズ一色なのは日本と似ていたかなぁ。
ディズニーストアもスターウォーズなので、
まるでディズニーストアじゃないみたいでしたw


まだ、スターウォーズ=ディズニーってイメージが定着していない証拠かしら。



エアジョーダン1の日本未発売モデルを買いました♪






IMG_4442.jpg

そんなこんなでの4泊、ハワイ旅行
最初はあんまり期待しておらず、なにもせずにダラダラしようかと思っていましたが
はじまってみると予定がいっぱい入って、
それでいてダラダラする時間もあって、充実した旅行になりました。



日本人が多いのかな?ってイメージがあったんですけど
言うほどいなかったなーという印象です。
韓国・中国のアジア系と、ヨーロッパ・アメリカ系の人たちが2/3で
のこり1/3が日本人って感じ。


英語でのコミュニケーションも難しいけどなんか楽しかったですw




これは余談ですが、
海外に旅行へ行くときには
ガイドブックに乗っている店ではなく、現地のガイドやツアーデスクの人に聞いて
オススメの店を紹介してもらったほうが断然いいと思います。

現に紹介してもらった食事は全部当たりでしたし、そんなに混んで無かったし。
現地の人が利用するだけあって値段もそこそこ控えめなのがよかったです。







ハワイに行っている間に、たくさんイベントがあったみたいですが
(SMAPの謝罪とか、大雪とか、ラピュタのバルスとか?)
いい感じでチャージも出来ましたんで
製作・その他・もろもろを進めていきたいと思います!





それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 徒然事

tb 0 : cm 8   

コメント

Re: タイトルなし

かさばる兄さん こんにちは!


そうなんですー!
芸能人気分になりたくてハワイにいって来ました!

ビーチの写真、撮りたかったんですけど
見る限りトドみたいなオッサンオバハンばっかりで…w

若い子を狙って撮るのもね…嫁の手前なもんでw




潜水艦はやばかったです!
ソナーの音とか生で聞けたり、ガイドの声質がウィルスミスだったり。


日立の樹っていうちょっとしたパンフレットも用意されてましたよw

kicksnare #- | URL | 2016/02/03 12:14 [edit]

kicksnareさん、こんばんは!
ハワイにいってたんですねー^^

だったらFinoさんを見習ってビーチの写真を多めにしないと!w

じょうだんはさておき、潜水艦すごいね!
さすがアメリカw剛気なサイトシーイングw
超うらやましい!

あと日立の樹は、日立の敷地内にあるものとばかり思ってましたw
ハワイだったのね〜w

かさばる兄さん(かさ兄) #- | URL | 2016/02/02 20:56 [edit]

Re: タイトルなし

Finoさん こんにちは!



自分も南国はグアム以来久々でした!

普段はFinoさん同様、アジアばっかッスw

タイランドもいつか行ってみたいですね♪




自分は航空便の都合上ワンワールド系列が多いので、ANAだとちょっと都合が悪いのです。。
国内でのポイント付与はANAのほうが魅力的なんですけどねw




潜水艦はマジかっこよかったですよ!
ハワイに行く時間も作って、ぜひ乗ってみてくださ~い!
(金髪美女もアジア美女もたくさんいましたよw)



プラモ、今週末はガッツリやります^^

kicksnare #- | URL | 2016/01/29 12:57 [edit]

うわぁ〜〜、ハワイっすか?!いいッスねぇ(*^^*)
Finoはアジアばっかッスわww

マイル、FinoはANAのマイル貯めてるんですが…なかなか貯まらなくて、期限切れの前にエディにチャージしちゃってます。

仕事じゃない海外旅行いいですねぇ〜〜!
ノンビリとイベントが上手く両立したいい旅行みたいで(*^^*)

で、潜水艦!アレは乗ってみたい!!
Finoもテンション上がりそう〜〜!

いい感じでマイル使ってリフレッシュ、チャージ出来たみたいで、今後のプ弄りに拍車がかかりそうですね!(*^^*)

Fino #OsUMKdiU | URL | 2016/01/28 19:28 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!


正月も休んだんですけど、足りなかったので追加でって感じですねw
無理やりにでも休みを取って、リフレッシュするのは大事だと思いました!

いや、ホント。

kicksnare #- | URL | 2016/01/28 08:22 [edit]

Re: タイトルなし

タンクさんこんにちは!


そうなんす。ワイハーしてきました!


あの雰囲気がすごくいいですよね。南国特有というか。
気候が温暖だとこんなに明るい気持ちになれるのか!みたいな。
気候って大事ですねw

ファーマーズマーケットはやっていたのですが
予定がバッティングしていて行けませんでした。。

これは次回に持ち越しでw


グアムだと移動距離が短くてよいですね♫

kicksnare #- | URL | 2016/01/28 08:21 [edit]

こんばんは~!
しばらく更新が無いなァって思ってたら、少し遅めの正月休暇でしたか!w 
良いリフレッシュになったようで羨ましいです… ^^;

ジン #- | URL | 2016/01/27 04:13 [edit]

おお!ワイハに行かれてたのですね!

私は結婚式をあちらでやったのですが最高ですよね。
行く前はハワイなんて日本人ばかりでつまらないし、ベタ過ぎだよなんて
思っていたのですが、2日目には一生ここで暮らしたい!とか思ってまし
たもん。

泳げなくとも海は楽しいですよね。私もそんなに泳げるほうではないですが
マリンスポーツにハマりましたし、潜るのも楽しいですよ♪

曜日限定ですけど、ファーマーズマーケットの朝市も良かったです。
滞在最終日に行ったのですが、そこで買い食いした食べ物が一番おいし
かったという(笑)

うちは、帰ってきてからしばらくは南国ロスで、我慢出来ずに次の年は
グアムに行きましたよ(ちょっと費用をケチった笑)
また行きたくなってきたなぁ。。。

タンク #- | URL | 2016/01/26 00:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/329-e97d3cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)