04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

MODE-MODE-MODELS ~ガンプラブログ~

ガンプラ製作記と完成品ギャラリー

 

【製作記】 クタン参型 Ver.グレイズ 

どーもです!







SMAPは解散するのか?w



ちょっと時間が空いてしまいました。
kicksnareです。









さて、年始のいろいろがあったため、しばらく忙しくて
ブログに手をつけられていませんでしたが

時間を見つけたらブログでなく、作業優先で進行しておりました^^




もちろん同時進行♪







なので、撮影関係が滞っております…
すみません^^;














今回はクタン参型が一歩進んだので
そのご紹介をば!






クタン参型は、中身をバルバトスではなく
グレイズにして作っております。




純粋な組み立て方だとこうなります。
banm151213.jpg




これでも充分カッコイイのですが


実際組んでみると余剰パーツが多く、『んー』と思ってしまいます。




それで、なるべく余剰パーツが出ないように組み立ててみたのがこちら。
IMG_4245.jpg


はい。
先日の画像ですね。


グレイズ改のオプションセットなども使って、わりとボリュームのある感じに仕上がりました。





ここで満足できなかったのがkicksnare.






ここから試行錯誤を重ねて
ベースのカタチはこんなかんじに落ち着きました。

IMG_4329.jpg


ででーん!



一個前からの、無理矢理組み立てたことにより発生した
へんな空間をジャンクパーツなどで埋めたりしました。

ダブルオー系のパーツを持って来たので
デザイナー的にも親和性があるのではないかなと。
(ごっちゃになってる可能性もありますけどw)



基本ベースはコレで終わりです。
ここからデコレーションが入っていきます。





IMG_4330.jpg
背面。


けっこう豪華にジャンクパーツ使ってますw







ちなみに、中身のグレイズはコレでほぼほぼFIXです。
IMG_4315.jpg

胴体が短かったのが、量産機グレイズのときに気になっていたので
3mmほど延長したのと
猫背にならないように、身体の中にパーツを仕込んで
背筋を伸ばしました。


胴体の延長加工により、手がすごく短くなっちゃったので
プラ板で延長してます。



また進捗報告しますね♪













あとですね、言ってなかったですけどコレも進んでるんですよ!

IMG_4369.jpg

こんなん見せられてもなんだか分からないですよねw



わかった人はかなりのマニア!


































正解はRGズゴックです!

シャアカラーではなく、量産機カラーで進めてます。
もう塗り終わったので、これからデカール作業です^^







それでは! 



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
2つのブログランキングへ参加しています。
下のアイコンをポチッとクリックしてくださるとこのブログのランキングが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

模型・プラモデル ブログランキングへ
※選択したサイトに移動するだけです。

ご協力、よろしくお願いいたします^^

Category: 製作記

tb 0 : cm 6   

コメント

Re: だだかぶり(笑)

ワレクマさん こんにちは!

お返事が遅れて申しわけありません^^;


流星号で作るとオンタイムって感じで良さそうですね♪

自分はグシオンがあんまり進んでないです…。




PCに向かうまとまった時間が取れないのであれば
ツイッターでの更新は手軽でいいかもです!


良かったらブログとツイッターのアカウントを教えてくださいね^^

kicksnare #- | URL | 2016/01/25 13:34 [edit]

Re: タイトルなし

ジンさん こんにちは!

お返事が遅れて申しわけありません^^;



キットの余剰パーツをなるべく出したくないという想いから
ゴテゴテ感が出てきていますねw
好きと言っていただいてありがとうございます!


大方の形状出しはまとまったんで
これから細部の情報詰め込みをしていきますよ~!

またパーツ当てしてもらえたらと思います^^



自分はほぼ毎日同時に進めてますねぇ。
途中で投げ出すキットもすごく多いですよ?
途中まで進めてもパーツ取りに使われたりとか。

意外とたくさんのキットが犠牲の上に成り立っていますw

気楽に作りましょう♪

kicksnare #- | URL | 2016/01/25 13:32 [edit]

Re: タイトルなし

しばいつんさん こんにちは!

お返事が遅れて申しわけありません^^;



クタン参型は大分アレンジ強めになってきました!

ひとつのキットの片手間に進めていると
意外と進んで楽しいんですよね。

気分転換も出来てスムーズに進行します♪

kicksnare #- | URL | 2016/01/25 13:28 [edit]

だだかぶり(笑)

自分は、グレイズ改2でしたっけ?赤いやつあれで作ろうかと思ってました近くの家電量販店のポイントを使って2000円くらいでクタン3形が買えそうなので(ノ´∀`*)

でも、その前にグシオンを仕上げないと‼

blogが三日坊主だったのでTwitterを始めようかと思ってます

ワレクマ #- | URL | 2016/01/19 22:10 [edit]

こんばんは~! こういうゴテゴテ感、結構好きです!

あ、コレはこのキットから…、
アレはこのキットからかな…、
ん、コレは判らない… 
と、マジマジと拝見させてもらいました! 

しかし同時にやってる事が多いですねェw
僕も結構同時にやってしまってる事が多いんですけど、ほとんどが途中で投げ出す事が多いです…

kicksnareさんのように器用にこなせないなァ… ^^;

ジン #- | URL | 2016/01/16 04:13 [edit]

クタン参型、キックさんオリジナルが入っていますね。
場所場所にシュバルベも入ってますしね。

RGズゴックもですか。
すごい制作意欲ですね。

しばいつん #- | URL | 2016/01/14 22:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kicksnare.blog.fc2.com/tb.php/328-deef7d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)